子持ちパートさんに質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 22:18:46

    事務だけど、急なお休みOKってDOMOに書いてあったから普通に休める。

    • 1
    • 18/10/02 22:20:08

    うちは社員の簡単な手伝い的な感じだから
    急に休んでもなにもない。
    パートさんはみんな急に休んでるけど
    休みの連絡も会社に電話してパートさんが
    出て伝えるだけ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/02 22:20:35

    うちは休むときは自分の代わりを出さなきゃいけない。
    インストラクターです

    • 1
    • 18/10/02 22:21:47

    土日とか、急に祝日返上して営業するときは、1時間や2時間のスポットでも出るようにしてるよ。
    「1日居なくていいから、コレだけでも誰かやってよ!」
    みたいな仕事をシュシュっとやって帰る。
    事務。

    • 0
    • 18/10/02 22:24:50

    保育士
    理解はあるから休みやすいかな
    他の人が変わってくれるし、逆なら変わる。

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/02 22:25:14

    飲食店でパートしてます。

    融通が効くので、元々バイトしてた所に戻りました。

    幸い、パートの人達もお互い様だと理解がある人ばかりなのでかなり助かってますが、うちは病気がちでかなり気は使いますよ。

    心がけというか、他の人が困ってる時になるべく出るようにしてます。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 22:27:13

    スーパーのパート。
    >>7さんと同じような職場だから休みやすい。
    みんな優しいから、次は私も休みを代わってあげたい、と自然と思える。

    • 1
    • 18/10/02 22:27:14

    代わりを見つけないと休めない。みつかるまで休めない。だから、辞めちゃう人結構いてギリギリのシフトなのに代わりをみつけることすら難しい。もう嫌。ファミレス。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 22:32:01

    事務だけど、休めるよ。
    納期までに終わらせれば良いので。


    • 0
    • 18/10/02 22:32:51

    休めるよ。ホームセンター。

    • 1
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:33:13

    事務のパートで、部署内は私以外みんな正社員。
    普段から心がけている事は、遅刻しない、20分前には会社に入る、仕事は早め早めに終わらせる、と当たり前の事だけど意識してやるようにしています。
    休みづらさはないし、家庭優先でと言ってもらえるから助かる。
    でもその言葉に甘えてばかりじゃダメだから、出勤した時は人一倍頑張るよ。

    • 1
    • 18/10/02 22:33:27

    保育士。
    子持ち職員多いから理解あって休みやすい。

    • 1
    • 18/10/02 22:40:01

    子供が熱出しやすいので他の人より休む事が多い。だから絶対自分は体調崩さない様に日々心掛けてる。
    文句は言われないけど人手不足なのわかってるから申し訳ない気持ちになる。介護士。

    • 2
    • 18/10/02 22:59:16

    看護師
    子供の行事は前もって申請するので問題なし。子供の病気の時は仕方ないので休みます。
    家族がインフルやノロに罹っても報告しないといけないので、できる限りの予防と体調管理には気をつけています。

    • 0
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 23:01:41

    パートの面接の時、
    優先順位一番は子供ですと伝える。
    突然休むかもしれないけど、
    それでよければ採用してくださいって。

    私は必ず一番最初にそれを言ってたよ。
    結局健康すぎて幼稚園も学校も休まない。
    四年前から時短の正社員になりました

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 23:32:07

    ネットショップで働いてる。ちゃんと理由があれば休めるよ。

    • 0
    • 18/10/02 23:36:22

    プログラマー
    納期まで終わらせれば良いので、休んでも問題ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ