24日まで11万2千円しか無い

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 22:09:04

各支払いを済ませて、残りがこれです。
お米や調味料はあります。
鶏肉1キロ
合挽きひき肉1キロ
大根、玉ねぎ、ゴボウはあります。
専業主婦なりたてで節約が上手くありません。
家族は大人2人子供2人の4人です。
節約メニュー教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 22:12:38

    >>1
    頑張ってくれてるので、口が裂けても言えません。

    • 0
    • 18/10/02 22:15:34

    >>8
    使います(>_<)
    消耗品は一応ストック買ってあるけど、トイレットペーパーや洗剤など、あと2~3千円はかかるかも。

    • 0
    • 18/10/02 22:17:52

    >>9
    先月同じくらいで貯金ほとんど出来ませんでした(>_<)
    どうしたら食費をうまく節約できるか、分かりません。
    頑張って働いてくれているので、もやしばかり、というのは出来ません。

    • 0
    • 18/10/02 22:20:19

    >>12
    買い出しに行くと、7~8千円使っています。
    果物が好きなので、毎日たくさんでは無いですが、食べています。
    そこはやめられなくて。。

    • 0
    • 18/10/02 22:27:45

    >>18
    今日は

    レーズンのパン
    バターロール
    メロンパン
    チョコデニッシュ
    りんご
    ブドウ
    野菜ジュース
    コーヒー


    秋刀魚の塩焼き
    麻婆豆腐
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁


    玉ねぎと牛肉のしぐれ煮
    クジラのお刺身
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁(ワカメもやしネギ油揚げ)

    デザートに食後にケーキを食べました。
    ケーキはたまたまです。

    • 2
    • 18/10/02 22:29:52

    >>26
    1万円で食費のやりくり出来るということですか?
    是非1食の例など知りたいです(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 22:31:37

    >>33
    今月の予算です。
    先々月まで共働きだったので、一応400万だけですが貯金はあります。
    子供は2歳、8歳です。

    • 0
    • 18/10/02 22:32:30

    >>36
    今日は旦那がいたので、2歳の子供と3人です

    • 2
    • 18/10/02 22:36:30

    >>40
    今日は旦那が休みだったので、少し多めです

    • 0
    • 18/10/02 22:39:18

    >>43
    パンとご飯が半々くらいです。
    パンの時はこんな感じで、昨日は
    ご飯
    お味噌汁
    スクランブルエッグ
    ソーセージ
    野菜ジュース
    コーヒー
    ブドウ
    梨でした。

    • 0
    • 18/10/02 22:44:17

    >>48
    昨日、2歳の子供と2人のお昼は
    トマトスパゲティ(ナス、ミニトマト、モッツァレラチーズ)
    コーンポタージュ
    野菜ジュース
    でした。

    • 0
    • 18/10/02 22:47:03

    >>55
    種類を減らす一つの量が増えます(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 22:53:29

    >>63
    朝は3人で食べています。
    旦那は職場で朝ごはんが出るので。。

    • 0
    • 18/10/02 22:57:17

    >>61
    栄養バランスが取れている自信がないので、家族で毎日飲んでいます。
    市販の野菜生活です。

    • 0
    • 18/10/02 22:59:25

    >>71
    野菜ジュースか果物のどっちかにするとしたら果物を食べたいのですが、それだと栄養バランスが取れていない気がします。

    • 0
    • 18/10/02 23:05:45

    >>83
    言い訳多くてすみません(>_<)
    お肉1キロは、1キロのパックを買うとグラムの値段が安くなるので、お得かなと思って買ってみました。
    鶏肉がグラム198円が178円になりました。
    あまり意味ないですかね(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 23:09:55

    >>102
    Aコー○で買いましたが高いですか?
    大体その値段です。

    • 0
    • 18/10/02 23:12:26

    >>104
    専業主婦をたたくつもりは全くありません。
    専業主婦に憧れていたので。
    ただ、共働きの時よりは節約しないといけないなと思っています。
    共働きの時は、お惣菜なども結構買っていたので、まずはそれをやめてみました。

    • 0
    • 18/10/02 23:14:15

    >>108
    富山県ではありませんが、居住地は伏せさせて下さい。

    • 0
    • 18/10/02 23:16:57

    >>97
    そうなんですね(>_<)
    野菜なので体には良いと思ってました。
    恥ずかしいです。

    • 0
    • 18/10/02 23:18:04

    >>116
    失礼ですが、そんな値段の鶏肉を見た事ありません(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 23:23:05

    >>121
    為になるアドバイスありがとうございます!
    スムージー気になっていましたが大変そうで、つい楽なもので済ませていました。
    野菜ジュース、あまり良くないみたいなので、スムージーに変えていこうと思います。
    うちの献立はボリュームが多いみたいですね(>_<)
    家族全員標準か少し痩せてる?ので、糖質など全く気にしていませんでした。
    少しヘルシーにしてみようと思います。

    • 0
    • 18/10/02 23:26:41

    >>124
    大体2日分くらいです。
    3日分くらい買えたらいいのですが、なかなか難しいです。

    • 0
    • 18/10/02 23:29:27

    >>132
    ボリュームは変えなくて大丈夫でしょうか^_^

    野菜ジュースを控えて、果物も少し減らしてみます!

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 23:34:21

    >>136
    凄く為になります!ありがとうございます(>_<)
    スクショしました(笑)

    • 0
    • 18/10/02 23:35:31

    >>150
    間違いなく私はレパートリーが少ない側です(>_<)
    今までお惣菜屋さんに頼ってきたツケが回ってきました泣

    • 0
    • 18/10/02 23:41:49

    >>142
    もともと専業主婦には憧れていました。
    1歳の時から下の子を預けていたのですが、可愛い盛りに預けて働いて、上の子も学校の後に学童に預けて、、今しか密に触れ合えないかもしれない、後々後悔するのではないか、と思い思い切って専業主婦になってみました(>_<)
    なので、食費の節約は頑張らないといけないんです(>_<)
    みなさんからのアドバイス感謝します!

    • 0
    • 18/10/02 23:42:39

    >>156
    お惣菜屋さんのを買うのと、正直あまり変わっていません(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 23:46:57

    >>138
    為になります!
    チラシのアプリなんてあるんですね!!凄い!
    是非見てみます^_^
    安いスーパーがあるといいな。
    朝から並ぶとかハシゴとか、憧れてました(笑)
    是非やってみます!

    • 1
1件~31件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ