暴力?夫婦喧嘩?

  • 旦那・家族
  • ゆずちゃんまる
  • SiunLhbBp+
  • 18/10/02 21:18:59

昨日トイレットペーパーの件についてトピしたものです。

納得行かず今日、私から持ち出してしまいました。
出だしは、昨日のことを考えて寝れなかったことから広がってしまい。
子供に吹き込むのも辞めてほしい。
傷つく。と私が言ったところ、
夫いわく「トイレットペーパーを忘れたことで言っているんじゃない。常に日常的に必要な物なのに買い忘れるとか身がたるみすぎだ!と言いたかったんぞ。話通じんやつだ。そこで後で買いに出るだとか開き直ろうとする。非を認めないからだ。子供に言うのも冗談で言っている。」と。

そこからやりあいが大きくなり売り言葉に買い言葉、暴力に変わりました。
わたしの数々の発言に夫は押さえきれず。
今日は、首を絞める、頬っぺたをつねって引っ張る、尻を蹴る、物を私に向けて投げつけ、それが顔、腰に当たる。など。
そこまで出させるまで言ってしまった私に原因ありますよね?
夫は昔からそういった性質はありましたが。
しかも、子供の前で夫婦喧嘩を見せてしまい最悪です。
自分自身、自己嫌悪になってしまい。
自分がもう駄目になっていきます。
それと子供にどうフォローしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • はちぶんぎ
    • ri01eNkoLC
    • 18/10/04 22:29:30

    >>6
    内出血など、外傷があるなら、傷害罪です。
    怪我がなく、暴力だけなら、暴行罪です。

    ただ、警察は、離婚するために協力してくれる機関ではなく、事件の捜査をする機関です。
    そこだけは、はき違えないように気をつけてください。

    • 0
    • 11
    • みなみのうお
    • p3anCc2/jp
    • 18/10/04 18:42:03

    警察呼べば良いのに。

    • 1
    • 10
    • ゆずちゃんまる
    • X9EjRJg/Bi
    • 18/10/04 16:55:55

    >>9
    ありがとうございます。
    まずは、無料弁護士のほうに
    相談に行ってみようと
    決意しました。

    離婚に進めるにあたって
    色々、確認して来ようと
    思います。。

    • 0
    • 9
    • とも
    • p5t8XdQrvV
    • 18/10/04 16:52:51

    >>8何を言おうと暴力する側が悪いだけ、次やられたらその場で通報すれば、離婚にも有利になるよ。
    そんな屁理屈垂れてるなら警察で怒られたらいい。

    • 0
    • 8
    • ゆずちゃんまる
    • X9EjRJg/Bi
    • 18/10/04 09:42:12

    >>7
    ありがとうございます。。
    これからは私の発信も改めないといけないのです。。
    主人は「お前はこれ以上言ったら手が出るのが分かってるのに関わらず、辞めない。手を出すのが悪いと責める。本当、お前はたちが悪いと。」言われました。

    もう、離婚したいと内心は思いますが、
    まず、どうしたらいいか分からずにいます。

    • 0
    • 7
    • コップ
    • zUXvHsJUjr
    • 18/10/03 21:45:12

    主さんが何を言っても暴言吐いたとしても、暴力でねじ伏せてくるような人は絶対良くない。結局自分を抑えられないんだから。そんなん見て育ったら自分の子も暴力振るう子になってしまうよ。
    私なら離婚話を持ち出します。

    • 0
    • 6
    • ゆずちゃんまる
    • X9EjRJg/Bi
    • 18/10/02 22:16:16

    >>1
    夫いわく暴力は口を黙らす手段だったらしく。
    私にも原因ありますか…?

    傷害罪にあてはまりますか?

    • 0
    • 5
    • ゆずちゃんまる
    • X9EjRJg/Bi
    • 18/10/02 22:15:00

    >>3
    はい。引っ張られました。
    首をしめられて、内出血も出来ました。。

    • 0
    • 4
    • ゆずちゃんまる
    • X9EjRJg/Bi
    • 18/10/02 22:14:27

    >>2
    どうしたらいいですかね…

    主人いわく、私が意図的にそうさせたと言っています。
    暴力が出るまでお前が煽るからと言うのです。

    確かに売り言葉に買い言葉に大きくなったのは私にも原因がありますが、離婚する方向で進めてもいいと思いますか?

    • 0
    • 3
    • こうま
    • YGxD8xgPVY
    • 18/10/02 21:42:04

    首絞めた後にほっぺたつねって引っ張る?
    釣りだよね

    • 0
    • 2
    • zUXvHsJUjr
    • 18/10/02 21:40:22

    暴力は何があってもどんな理由があろうとダメです。まして子供に見せるなんてもっての他!そんなんされたら私なら離れます。本気で!

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • p5t8XdQrvV
    • 18/10/02 21:37:26

    原因があろうと暴力はしないのが普通。
    警察に通報すして主が望めば旦那捕まるし。
    傷害罪だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ