意外にいけた。一日置きのシャンプー

  • なんでも
  • ぷー
  • 18/10/02 20:38:32

つわりと一歳児の面倒でクタクタになり、自然とここ1ヶ月ぐらいシャンプーが一日置きになってました。
今までは毎日洗わないと気持ち悪かったのに、2日目も別にベタベタもせず、痒みもなく普通です。。
ちなみに、シャンプーはカウブランドのサラサラタイプで、コンディショナーは使ってません。週に一度、イオのトリートメントしてます。
歳を重ねて頭皮の皮脂も出づらくなってるのかな?
あえて毎日シャンプーしない方、います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みずへび
    • 18/10/02 20:41:53

    湯シャンが良いらしいよ

    • 2
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/02 20:42:18

    私はすごく乾燥肌で2日に1回のシャンプー。
    肌のためには毎日より置いたほうがいいって美容師に聞いた。

    • 6
    • 18/10/02 20:43:27

    >>1
    湯シャン、聞いたことあります!
    美容師さんも、お湯で丁寧に流すだけでほとんどの汚れは落ちてるって言ってたような。ワックスとか付けてるわけじゃなければ、いけそうかな

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/02 20:44:34

    一日置きにしてるよ。

    • 4
    • 18/10/02 20:44:49

    >>2
    そうなんですね!
    髪にツヤも出てきた気もしてます。
    今まで毎日ガッチリ洗わないと気が済まなかったから、自分でびっくり。でも楽すぎる笑笑

    • 0
    • 18/10/02 20:46:47

    私は脂肌ですぐにベトベトだったけど、酢シャンプーに変えたらベトベトが減った。一日おきに酢シャンプーしてるよ。

    • 1
    • 18/10/02 20:49:11

    本人気づいてないだけで臭そう

    • 3
    • 18/10/02 20:52:49

    >>7
    自分では分からないけど、どうなんだろう?
    2日目にドライシャンプー使うのもありかなと思ってます!

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/02 20:53:51

    毎日洗っても次の日には頭皮臭い私には…無理ですな。

    • 2
    • 18/10/02 20:54:46

    旦那に頭の臭いかいでもらいなよ。
    自分の臭いはじぶんで気が付かないよ

    • 1
    • 18/10/02 21:01:10

    一日おきの洗髪、マジで臭いよ。
    枕臭くなりそう。
    頭皮こすって匂い嗅いでみて。マジで臭いから。
    自分じゃあ、あまりわからないのかな。
    旦那さんとかに嗅いでもらいな。マジで臭いって。

    • 4
    • 18/10/02 21:02:39

    >>8
    ドライシャンプー使ったことある?

    あんなんするなら頭洗った方が楽

    • 2
    • 18/10/02 21:03:06

    艶がとか言ってる人、それ皮脂でてかってるだけ

    • 2
    • 18/10/02 21:03:11

    >>8
    ドライシャンプー使ったことある?

    あんなんするなら頭洗った方が楽

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/02 21:03:15

    昔は一日置きだったけど、最近気持ち悪くて毎日洗うようになった。

    • 0
    • 18/10/02 21:03:35

    >>5
    ツヤって脂じゃね?

    てか今まで合わないかボロいシャンプー使ってたのでは?

    • 1
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/02 21:04:13

    顔の洗顔と同じなので
    頭皮は汗かきやすいし出来れば毎日した方がいいわね

    • 0
    • 18/10/02 21:06:05

    湯シャンて結局なんだったのか

    • 0
    • 18/10/02 21:06:28

    専業だから、秋冬で汗かかない引きこもりの日は1日置きにしちゃう。
    夏場は、引きこもりだとしても毎日じゃなきゃ気持ち悪い。

    • 5
    • 18/10/02 21:07:24

    私も1日置きシャンプーですよ。

    別にサラサラだし、シャンプーの匂いもそのままだよ。


    • 6
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/02 21:11:48

    中村アン、君島十和子二日に1回

    • 3
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 21:13:07

    夏汗かいた時以外は2日に一回。
    痛まないしパーマの持ちもいいから。

    • 5
    • 23
    • らしんばん
    • 18/10/02 21:24:55

    本当はその方が頭皮にはいいらしいよね。
    脂を落としすぎると頭皮環境が悪くなるとか。
    でも毎日洗ってしまうよ。

    • 2
    • 18/10/02 21:28:04

    え、私も1日おき。夏場じゃなきゃ毎日は洗わない。

    • 6
    • 18/10/02 21:28:55

    真夏とかはやっぱり無理だろうなと思ってしまうし、今は育休だけど仕事復帰したら毎日洗います。
    でも、この涼しくなってきた時期だと、なんか楽だし、髪も絡まないしいいかな、と。
    あとで旦那ににおい嗅いでもらいます笑

    • 0
    • 18/10/02 21:30:45

    >>6
    え?なに?酢シャンプーって…

    気持ち悪い…

    • 0
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 21:33:12

    一日おき、2日おきと、スパンが延びそう。
    気持ち悪いわ。

    • 1
    • 18/10/02 21:34:47

    >>27
    2日置きはないです。

    • 0
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 21:36:30

    >>28
    そのうちなるかもしれないよ?
    今まで毎日洗ってたんでしょ?
    それが今では一日おきにしようと思っているじゃん

    • 0
    • 18/10/02 21:38:45

    美容院の人に洗い流さないトリートメントとかワックスとかつけている人は髪の毛がホコリとかの汚れがついているから毎日洗った方がいいって言われた

    • 0
    • 18/10/02 21:39:33

    >>29
    あなたみたいなめんどくさい人は、絡まないでください。

    • 2
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 21:41:12

    私もつわり中だけど毎日旦那にシャンプーしてもらってるよ
    髪も乾かしてくれるし
    ずっとつわりでいたいよ

    • 2
    • 18/10/02 21:46:27

    夏場以外は2日に1日回だよ。特に問題ないよ。

    • 9
    • 18/10/02 21:51:50

    >>32
    そんなんで親になれるんだね 笑える

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 21:53:14

    >>34
    うん幸せ!!

    • 3
    • 36
    • はくちょう
    • 18/10/02 21:58:21

    秋冬で、特に誰とも会う予定もなければ洗わない日もある。

    • 4
    • 18/10/02 21:59:34

    脂性なのか歳を重ねてても私は無理だわ。寝癖もすごいし。
    1日置きで良いとか羨ましい。

    • 1
    • 18/10/02 22:00:36

    出かけないなら余裕。

    • 3
    • 18/10/02 22:04:07

    酢シャンプーは、

    1、お湯でしっかり洗って
    2、洗面器に大さじ1の酢+お湯でいっぱいになった液を髪にかけて、マッサージ
    3、洗い流す!

    おすすめだよ

    • 1
    • 18/10/02 22:08:36

    >>25
    私も真夏じゃなけりゃ1日おきとかだよ。
    見た目べたっとしてなくて、頭振ってモワッとした匂いがしなければ良しとしてる(笑)
    別にいいと思うけどなー。1日おきでも。

    • 1
    • 18/10/02 22:16:03

    皆、汚いんだね。。
    だから電車が臭いわけだ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ