子供が持ち物を壊されて帰ってきました

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/02 20:37:26

わざと壊されたわけではないし、軽く謝ってくれたそうですが、もう二度と使えない直せないような状態で持ち帰ってきました。
どうしますか?

ママスタにはママさんあまりいないようですが、数少ない学生を育てているお母さん方教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/02 20:39:49

    やっぱりお母さんは、あんまりいないんですね

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/02 20:42:49

    >>2
    あなたも男性ですか?
    女性が発言しているとは思えない内容のトピックが多いので。
    ママスタってママのサイトですよね?

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/02 20:44:41

    >>5
    安価なものじゃない場合でも?

    • 0
    • 18/10/02 20:50:07

    >>8
    子供同士の小さないざこざや揉め事でいちいち学校に聞きますか?
    学校に聞く前に、何かよい案があれば知りたいと思い質問しました。

    • 0
    • 18/10/02 20:51:05

    >>9
    例えば習字セットの袋を、まっぷたつに破かれたとか

    • 0
    • 18/10/02 20:52:23

    >>10
    言ったようです。
    大丈夫?と言われただけだったようです。

    • 0
    • 18/10/02 20:53:55

    >>20
    わざとではないようだと始めに書きました

    • 0
    • 18/10/02 20:55:50

    >>21
    そうですよね。
    実際は習字セットの袋よりも硬いものを、真っ二つにされて帰宅しました。

    • 0
    • 18/10/02 20:56:35

    >>23
    ママいないの?
    ママスタなのに?

    • 2
    • 18/10/02 20:59:51

    >>27
    釣りじゃないです。
    単純に他人の多数の意見を聞きたかったので。

    • 0
    • 18/10/02 21:01:01

    >>28
    それも思います。
    わざとじゃないけど蹴られて飛んだから壊れたと子供は言っています。

    • 0
    • 18/10/02 21:18:19

    >>32
    その通りですね。
    同じ物が壊れて(子供自身が壊してきたこともあり)持ち帰ってきたことが、これまでも何度もあったので少し取り乱してしまいました。
    私がこういった性格なので、子供もしっかり話したりしずらいのかと思います。

    質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/02 21:19:48

    >>39
    大きめの水筒です。

    • 0
    • 18/10/02 21:26:17

    >>41
    子供に、明日先生に話すからあったことを正直に話してと伝えました。
    誰かに蹴られて少し欠けたのは本当だけど、その後机から自分が間違えて落として完全に割れちゃった。
    と話してくれました。

    真剣に質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/02 21:28:40

    >>42
    口の部分と底がプラスチックだから割れやすいんですかね?
    何度も購入している気がして、今日はイライラしてしまいました。

    • 0
    • 18/10/02 21:35:40

    >>43
    水筒意外と高いですよね。
    新品だと辛かったですね。
    謝ってもらうのも、辛いですよね。

    • 0
    • 18/10/02 21:36:45

    >>46
    水筒もですが、傘はもっと酷い。
    年に何度買っていることやら。

    • 0
    • 18/10/02 21:38:43

    >>44
    弁償して欲しいと思ったことはありません。

    プラスチック部分が真っ二つだったので、もしかしていじめられてる?と心配になってしまいました。

    • 0
    • 18/10/02 21:39:47

    >>49
    数回目だったので気になりました。

    • 0
    • 18/10/02 21:40:54

    >>50
    普段完全になめられている母なんですけどねー怒ると怖いとは思われているようで良かったです。

    • 0
    • 18/10/02 21:53:44

    水筒は簡単に破壊するんですね。
    あるあるなんですね。
    沢山のご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/02 22:05:19

    >>67
    タフボーイ!?
    その名の通り丈夫なんですね!!!

    次購入する水筒は丈夫ってところを重視して選びます‼

    • 0
    • 18/10/02 22:56:50

    >>74
    結果的に自分の子が割ったので。
    蹴られただけでは真っ二つにならないと思いますから。

    • 0
1件~23件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ