学校にスマホ禁止なんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 22:08:00

    こういう、アンケートやってとか署名してとか賛同してとかいう人苦手。活動家みたいでイヤ。

    • 2
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/02 21:20:21

    別に隠して持って行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/02 21:07:39

    >>10リンク先にこれもあるから良かったらお願いします。

    • 0
    • 18/10/02 21:07:00

    主は高校生じゃないよ。
    ただ可哀想だと思ったからシェアしただけよ。

    • 0
    • 18/10/02 21:05:57

    なぜその高校に入学したの?

    • 0
    • 18/10/02 21:04:55

    そっかぁ。
    じゃあこれは?

    日本では、平日毎日約700匹の犬や猫が全国の自治体で殺処分されています。一方、犬だけでも毎日、約1600匹が販売されています。

    物言えぬ犬や猫のために、私たちは声をあげます。東京五輪が開催される2020年までに、不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。

    具体的な解決策は3つです (→詳しく読む)。

    ① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
    ② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
    ③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める

    皆さんも、私たちとともに、声をあげてください。すべての犬や猫が、幸せになれる都市・東京の実現を目指して。
    呼びかけ人 (2014年12月25日現在、五十音順)
    ATSUSHI・ダンサー(Dragon Ash/POWER of LIFE)
    安藤優子さん・ニュースキャスター
    イズミカワソラさん・音楽家、トリマー
    梅沢浩一・ 放送作家
    太田光代さん・株式会社タイタン代表取締役
    織作峰子・ 写真家
    蟹瀬誠一・ジャーナリスト、明治大学国際日本学部教授
    金子達仁・ スポーツライター、ノンフィクション作家
    假屋崎省吾さん・華道家
    川島なお美さん・女優
    木下航志(キシタコウシ)さん・ミュージシャン
    木場弘子さん・キャスター、千葉大学客員教授
    熊谷喜八・料理人、「KIHACHI」総料理長
    小暮真久・NPO法人テーブル・フォー・ツー・インターナショナル代表
    児玉小枝・写真家、フォト・ジャーナリスト
    小林里香さん・モデル
    小六禮次郎さん・作曲家、編曲家
    近藤秀和さん・Lunascape株式会社最高経営責任者
    斉藤和義さん・ミュージシャン
    三枝成彰さん・作曲家
    佐藤大吾・一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパン代表理事
    SHELLY・モデル、タレント
    塩村あやか・放送作家、東京都議会議員
    ジョンBさん from ウルフルズ・ミュージシャン
    SILVA・歌手
    神野美伽さん・歌手
    杉山愛・プロテニスプレーヤー
    スギヤマカナヨ・ 絵本作家
    世良公則さん・ミュージシャン、俳優
    竹内薫・サイエンス作家
    田中英成さん・株式会社メニコン代表執行役社長
    田辺アンニイ・『それでも人を愛する犬』著者
    継枝幸枝さん・ファッションデザイナー
    トータス松本さん from ウルフルズ・ミュージシャン
    富坂美織・産婦人科医
    とよた真帆・女優
    新妻聖子・ 女優、歌手
    西川りゅうじんさん・マーケティングコンサルタント
    野中ともよ・ジャーナリスト、NPO法人ガイア・イニシアティブ代表
    倍賞千恵子さん・俳優、歌手
    服部幸應・料理研究家
    ハリス鈴木絵美・change.org アジア・ディレクター
    久石譲・作曲家
    藤井秀悟・プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ投手)
    藤野真紀子・料理研究家、元衆議院議員
    BONNIE PINKさん・ミュージシャン
    bonobos・ミュージシャン
    堀紘一さん・株式会社ドリームインキュベータ代表取締役会長
    麻衣・歌手
    松嶋初音さん・タレント
    松原耕二・作家、ジャーナリスト
    松原賢・一般社団法人Do One Good理事、元ONE BRAND取締役
    マロンさん・フードスタイリスト
    南美布さん・ラジオDJ
    宮本亜門・演出家
    八塩圭子・フリーアナウンサー、学習院大学特別客員教授
    山田美保子さん・放送作家
    山口正洋・投資銀行家、ぐっちーさんとして著書に『日本経済ここだけの話』など
    湯川れい子・作詞家、音楽評論家、エンジン01文化戦略会議動物愛護委員会委員長
    与田剛さん・プロ野球解説者

    • 0
    • 18/10/02 20:59:03

    知らない?そもそも災害の時は携帯、スマホは繋がらないから。災害の時に繋がるのは公衆電話だよ。
    それに生徒自身が親にかけなくても、学校で連絡網なり一斉メールなりが親に行くから迎えに来るまで先生の指示に従ってね。

    • 3
    • 18/10/02 20:43:23

    「高校生」って感じね。笑
    緊急時にはどうするか学校で決まってるはずです。
    遊びに使いたいだけでしょ~分かってるわよ~。

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/02 20:43:15

    携帯持ち込み可能にしたいがために災害等の緊急事態を利用するのはやめてください。不快です。

    • 3
    • 18/10/02 20:40:57

    頭大丈夫?
    ここは主婦の掲示板ですけど…?
    携帯持ちたいなら親に許可取ってもらえば?
    私立は小学生でも持ってますよ。

    • 1
    • 18/10/02 20:25:18

    学校の規則が守れないならほかの学校に転校しなさい。

    • 5
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/02 20:16:51

    >>3
    スマホをいじってるってことだよね?
    うちの子のところは登下校の時だけokで、それ以外に見つかったら没収で親呼んで親に返却。

    息子の担任はスマホくらい生活に必要だろうと言って授業中以外ならOkになってる。
    休み時間にみんなでスマホのゲームしててもOk

    • 0
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 20:11:27

    広島だけど

    こどもらが学校で携帯いらってない?

    • 0
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/02 20:09:35

    >>1
    なんだろう…文章にイラッとした

    • 2
    • 18/10/02 20:06:50

    私は県内の公立高校に通う2年生です。

    「学校内に携帯電話を持ち込んではいけない」
    平成21年に広島県教育委員会によって決められたルールによって私たち学生の命が危険にさらされています!

    今夏の西日本豪雨で、 私の住んでいる街では多数の方が被災されました。 先日も台風21号が日本列島を襲い、北海道では地震が発生。
    全国で災害が多発しています。そんな中、警報などの気象情報を確認し、 家族と連絡を取り合おうとしても、 学校では携帯電話の持ち込みが禁止されているので、
    「登下校時に何かあったらどうするのか」
    そんな保護者の意見も聞いてくれません。
    「公衆電話を使え」
    と先生方は返答するのです。 緊急時に数少ない公衆電話の所まで行って連絡できますか?

    携帯電話が無いと危ないこの時代に、このようなルールがあるという事は、十分におかしい事だと分かって頂けたかと思います。
    これ以外にもまだまだ理不尽なことが広島県内の公立高校で起こっています。その大半は携帯電話に関連するものです。
    「携帯電話を学校に持ち込んではいけない」というルールが決められたのは9年も前です。時代に合わせて変えて欲しいです!

    このご時世、携帯電話無しで生活ができるでしょうか?
    命や安全に直結する問題です。誰かが事件や事故に巻き込まれる前に、私たちを助けて下さい! お願いします!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ