羽田から沖縄3泊か、近場で贅沢一泊するか。

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/02 19:23:28

どっちを選ぶ?
子供の年齢的に、子供時代の最後の家族旅行になりそう。

沖縄3泊4日
・まだ飛行機に乗ったことが無いので乗せてあげたい。
沖縄の綺麗な海を見せてあげたい。

でもお金はかけられないので、格安旅行になりそう

近場一泊か二泊
・それなりに良いところに泊まれるし、贅沢できそう。

でも行こうと思えばいつでもいける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 19:25:35

    私なら沖縄にする

    • 1
    • 18/10/02 19:26:07

    沖縄

    • 1
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/02 19:27:07

    ぜひ北海道へ!
    今安いよ!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 19:27:17

    沖縄

    • 1
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/02 19:28:24

    絶対沖縄!
    格安でも貧乏旅行でも沖縄に行ったってことが大切な思い出になるよ

    • 3
    • 18/10/02 19:29:33

    じゃらんだか楽天トラベルだかの格安で二泊三日の沖縄行ったことあるけど、かなり楽しめたよ。主さんの言う格安ってのがどの程度か分からないけど、お子さんがそんなに小さくないなら色々回れそう。
    格安プランだったけど、ホテルもリゾートホテルみたいなところを選べたし、良かった。那覇市内だとビジネスホテルが殆どだけど、那覇から少し離れると安いプラン内で良いホテルあるよ。

    • 1
    • 18/10/02 19:31:42

    子供時代って小6ってこと?

    旅行はいつ行く予定?
    沖縄だと海に入れる時期が楽しめるよね?

    • 1
    • 18/10/02 19:33:50

    近畿で一泊

    • 0
    • 18/10/02 19:34:16

    うちなら沖縄かな。
    子供から最後の一文を言われると思う。

    • 2
    • 18/10/02 19:36:50

    季節が書いてないから 分からないけど
    沖縄の秋は台風、冬は気圧の影響で滅多に晴れない。目的の綺麗な海を見せてあげられない羽目になるかも。

    それでも冬の沖縄は楽しいけどね。冬なら石垣島から竹富か波照間に行って、家族でサイクリングしたら最高の思い出になるよ。(逆に夏にサイクリングは暑すぎて厳しい)

    JALかANAのダイナミックパッケージならかなり安く、そこそこのホテルに泊まれるからお薦め。

    • 1
    • 18/10/02 19:37:21

    難しいぞ。

    もし三連休をジムに費やせばものっすごい痩せて即日クレオパトラだが、沖縄にした場合、疲れるしお金もかかるが、

    まあ、日本国憲法があるからだれかが食わせては最悪くれるかもしれないが。

    • 0
    • 18/10/02 19:37:29

    絶対沖縄。
    近場ならまた行ける機会ありそうだし。

    • 2
    • 18/10/02 19:37:43

    沖縄に行って来たら?

    • 1
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/02 19:39:30

    沖縄

    いいとこ泊まっても子供には価値わからないよ

    • 2
    • 18/10/02 19:39:35

    いくつなんですか?沖縄がいい。うちも、今年度か最後かなと思ってます。

    • 1
    • 18/10/02 19:41:17

    >>8
    そう。今5年で、来年中には行きたい。

    書き忘れたけど、沖縄だと予算的に海に入れる時期は行けなそうです

    • 1
    • 18/10/02 19:41:37

    >>17
    主です

    • 0
    • 18/10/02 19:42:03

    12歳未満までなら、飛行機は子供料金で行けるから沖縄が良いも思うよ。

    • 1
    • 18/10/02 19:43:17

    >>19
    子供料金あるんですか!
    飛行機って席とったら大人と同じかと思ってました。

    • 0
    • 18/10/02 19:44:24

    沖縄

    海に入れなくても楽しいよ

    • 1
    • 18/10/02 19:45:48

    >>20
    飛行機だけなら同料金じゃない?

    パッケージツアーなら子供料金あるけど、小学生ならそんなに、割引ないし、
    もともとお得なツアー大人と同額のもあるよ

    • 0
    • 18/10/02 19:46:09

    >>20
    子供料金あるけど早割とかだと大人と200円ぐらいしか変わらないよ。
    正規料金と比べると全然違うけどさ。
    だからほぼ同額と思っていい。

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/02 19:47:13

    子供に選ばせたら?

    • 1
    • 18/10/02 19:48:17

    >>23 >>22
    なるほど!

    • 0
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 19:48:26

    >>20
    エアーと宿泊別で予約するの?割高になるよ。安いエアーチケット(早割)だと、予約した段階から、取消料発生するし、キャンセル料高いし

    ダイナミックパッケージか、ツアーで予約したほうが安いし、キャンセルも20日前まで取消料なしだと思う、

    • 0
    • 18/10/02 19:50:22

    >>26
    別々にだと割高なんですね。知らなかった…!

    ツアーで探そうと思います!

    • 0
    • 18/10/02 19:51:13

    冬の沖縄なら2泊3日でも楽しめるよ。
    ただし、本当は思ってる以上に広いから、移動に時間とられる。渋滞もある

    石垣、宮古辺りのほうが ストレスなく回れるかも

    • 1
    • 18/10/02 19:53:10

    >>27
    あっ、飛行機は早割つかって、ホテルはbookingドットコムとかつかえば、トータルかなり安くなるけど 飛行機のキャンセル料が高くなるって話ね。

    あとツアーは断然ダイナミックパッケージが安いから、特にANA。

    • 0
    • 18/10/02 19:53:17

    別にとって割高になるときもあれば安くすむときもあるよ。どっちもみてみるべき。うちはだいたい旅行はツアーじゃなくて別にとるよ。バリュープライスとかあるから早めに予約すれば安かったりするよ。

    • 0
    • 18/10/02 19:54:12

    >>28
    ×本当
    ○本島

    • 0
    • 18/10/02 19:54:58

    沖縄で、美ら海水族館に行っておいでよ。
    あとは首里城とかかな。

    • 0
    • 18/10/02 19:55:16

    成田からのLCCなら、安い便は片道7000円くらいで行ける。
    タラップの階段を登って飛行機に乗るから、ウチの子の達はLCCが好き。

    東京駅から成田までのバスは、片道900円。

    オフシーズンのレンタカーは、1日2000円くらい。

    いつも泊まっている那覇の国際通り近くの安宿は、素泊まり1泊1500円。
    安いビジネスホテルなら3000円くらい。

    沖縄の民宿は、連休でも平日でも料金が同じだったりする。

    我が家にとっては、伊豆へ行くより沖縄の方が安いから良く行ってます。

    • 0
    • 18/10/02 19:55:55

    まだ海に入れる?
    沖縄の現地の人は入らないよね。
    沖縄の海なら見るだけより実際に入らないと勿体無い気がする。

    • 1
    • 18/10/02 19:56:55

    台風 地震が落ち着いてるなら沖縄。
    てか気候で決めたら?

    • 0
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/10/02 19:57:13

    家族旅行でLCCはおすすめじゃないよ
    遅延もあるし。

    帰省とかに使うにはいいけどね

    • 2
    • 18/10/02 19:59:00

    那覇周辺しか行けないなら、沖縄はやめたほうがいいよ。北部にいくか、船で慶良間に行ってこそ綺麗な海があるから。

    • 0
    • 18/10/02 20:02:46

    >>33
    凄い!そんなに安く行けるんですか!!

    飛行機7000円って時間帯が微妙だったりする感じですかね?

    • 0
    • 18/10/02 20:03:08

    海には入れないけど、石垣島のANAに泊まって海水プールであそんで、あとは竹富や西表でもいけばいい。八重山こそザ沖縄

    • 0
    • 18/10/02 20:04:27

    はじめて乗る飛行機がLCCって可愛そうだと思う

    • 2
    • 18/10/02 20:04:48

    >>39
    あー!西表島も行ってみたいんですよね^ ^
    星が綺麗だってテレビでやってて。星空も見たい。

    • 1
    • 18/10/02 20:05:39

    ナガンヌ
    コマカ島

    • 0
    • 18/10/02 20:06:52

    >>41
    西表泊まると高くなっちゃうけど、
    石垣島から日帰りでも充分楽しめるよ。

    • 0
    • 18/10/02 20:08:25

    本島なら、ホエールウォッチングできる時期がいいんじゃない?1月~かな

    • 1
    • 18/10/02 20:08:33

    >>40
    今の若い人はこだわらないみたい。
    私はJALかANAと決めてるけどね。

    • 1
    • 18/10/02 20:11:07

    >>45
    LCCは時間のロスが多いイメージ
    全てが端っこ、遠くにあるし、
    遅延や到着空港変更も多いし。そういった意味でなしかな。

    • 0
    • 18/10/02 20:11:30

    石垣島に4泊してきたけど、飛行機、宿代込みで4人で30万かからなかったよ。季節は夏。そして飛行機はANA。
    うちも上が6年で卒業旅行だったけど、凄くいい思い出になったよ。特に竹富はとても良かったと言っています。うちも格安だったけれど頑張って良かったと思う。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 20:14:04

    沖縄は行って良かったと、娘が言ってました。
    大阪や広島も楽しかったみたい。

    • 0
    • 18/10/02 20:14:29

    >>47
    夏の石垣島なら50万~が相場だからね。かなりお得ですね。

    冬なら3泊4人で15万で行ける。旅作利用で、ホテルも飛行機もANA。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ