長文。納得できない。

  • なんでも
  • しし
  • 18/10/02 19:18:47

私の部門では二人体制で仕事してます。
先日、シフトの関係で一人の日がありました。
いつも一人の日は他部門から、
助っ人がきてくれてます。
シフトでも助っ人の人には、助っ人となってます。
しかし先日の一人の日、誰も助っ人はいなく忙しいから、そのうち来るんだろうなと思ってました。(いつもそんな感じ)
私は一人で二人分の仕事をこなしていると、社員が、一人なら一人と言ってくれ。
自分もついさっき、仕事が遅れてると聞いた。言ってくれれば、助っ人だすのに。
と言ってきました。
そこで
ブチ切れそうになったんですが、私が言わなかったのが悪いんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 19:26:50

    社員は、シフトわかってないと回らないです。色々な部門があって、日によって忙しい部門は分かれいるんで。
    ちなみに、一人の日は必ず人は来ます。
    一人では、絶対終わらないので。

    • 0
    • 18/10/02 19:24:29

    あ。ごめん。
    助っ人ってシフトで表されてるなら助っ人の人がよくないよね。
    言わなくても忙しくなってきてるか気にかけてくれてもいいのにね。

    • 0
    • 18/10/02 19:23:49

    報連相は大事だよね!

    • 1
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/02 19:23:37

    むかつくね。でもそれが社会人!ここで愚痴ってすっきりしてね。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 19:23:28

    シフトで一人の時は誰か来るって決まりなら、私も待つかな。 

    • 1
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/02 19:22:39


    みんながみんなお互いのシフトを確認している職場なの?
    私は誰が休みとか気にもならないから自分のシフトのみ確認してる。

    • 0
    • 18/10/02 19:22:13

    言えよ

    • 0
    • 18/10/02 19:22:10

    なかなかこない時点で連絡すべきだと思うよ

    • 1
    • 4
    • みずがめ
    • 18/10/02 19:21:59

    社員がシフト把握してないのがダメだよね。

    • 1
    • 18/10/02 19:21:31

    いつも他部門が忙しい時は後から来ます。いつもそうです。

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 19:20:50

    長文でもなかったし助っ人言いたいだけのトピだろうなぁと思った。

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/10/02 19:19:22

    え?なんで言わなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ