小学生のお子さん、体調不良でのお休みって年間どれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 19:12:30

    5日くらいだと思うよ~
    胃腸炎やインフルなったりするけど、土日またいだり長期休みだったりもあるから。
    インフルは出席停止だけど休んだ日と聞かれたらこれくらい。

    • 0
    • 2
    • はくちょう
    • 18/10/02 19:14:19

    去年は0。今年は2日。
    暑い日に学校で草とりやってその日に熱出したから、軽い熱中症だったんだと思う。

    • 0
    • 18/10/02 19:17:53

    年1.2日あるかないか

    • 0
    • 18/10/02 19:18:56

    インフルエンザや胃腸炎にかからなければあっても1日くらい。
    かかったら一気に五日間とかにふえる。
    ちなみに四年女の子だけど、幼稚園のときはすぐ熱だして、長引くし、年に30日くらいやすんでた。

    2年生男の子は2日とか3日。
    インフルエンザとかは上の子と同じ。

    • 0
    • 18/10/02 19:20:35

    年1かなー。
    熱がでたとか。

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/02 19:22:04

    2~3日かな。
    インフルなどかかれば長いけど。
    あ、でも去年(5年生)0だったわ。

    • 0
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/02 19:24:19

    3日位かな。

    • 0
    • 18/10/02 19:33:15

    今小4だけど、そういえば1度も休んでない。
    園児の頃は身体よわかったのに、入学してから風邪すらひいてない。

    • 2
    • 18/10/02 19:34:22

    年1~2回
    滅多にないし、熱出ても週末とか
    なんかタイミングいいんだよね、うちの子

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/02 19:55:31

    インフルエンザの時くらいかな。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/02 20:02:27

    年に2回位しか体調悪くならない。
    今のところ3人とも今年度休んでない。
    ただ、インフルには毎年だれかしらかかる。すぐ回復するからびびるけど。

    • 1
    • 18/10/02 20:07:45

    小1のときに、年4回くらいかな?現在小2でまだ休んでないわ。

    • 0
    • 18/10/02 20:27:57

    一年生今のところ0だけどこれからありそう。インフルエンザとか胃腸炎とか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ