シートベルトを外して立ち歩く、etc...

  • なんでも
    • 7
    • おうし
      18/10/02 18:56:21

    みなさま ありがとうございます。いただいたアドバイス、これまで取り組んでうまくいかなかったこともありますが、根気強くそうしてみます。

    少し愚痴を言わせてください。

    シートベルトのことだけではありませんが、危ないことをしていると当然保護者の私に注意が向けられ、ときには謝罪することになります。

    それは親として責任があるのでいいのですが、あとで子供達本人の口から
    「ママは他の親よりしつけが下手。こどもが大切じゃないの?」みたいなこと(さすがに、こういう言い方ではありませんが、そういう意味のこと)を言われると、本当にあきれるというか、なんでこんなふうに育ててしまったんだろうと思います。

    大切に思っているから危ないことは注意するし、ときとしては怒鳴るんだけど? と思います。そこはスルーして、あとからこういうことを言ってくる我が子・・・・

    接する人たちは、子供に対しては優しい人が多いので、子供本人が注意されることはほとんどありません。

    そのため、親として謝っている私を見て、「そうだ、自分たちは悪くない。ママが悪いんだ」と思ってしまうみたいです。

    読み返してもくだらない投稿で本当に申し訳ありません。
    私の育て方が悪かったのです。

    ただ、なんというか・・・・頭が痛いです・・・・・
    愚痴を読んでいただきありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ