歯医者の受付で働いてます

  • なんでも
  • はくちょう
  • 18/10/02 17:27:37

予約電話でどうされました?と必ず聞くんだけど、たまに意味分からないこと言ってくる患者さんいる。
先日は、歯石が勝手に取れたのよ。と言われて一瞬絶句してしまった。
それなら、歯石取りして下さいと言えばいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    •   みかん
    • 18/10/02 17:28:58

    知らないよー

    • 1
    • 18/10/02 17:29:47

    歯石とりしてください!より、的確な症状言えてると思ったけど。

    • 1
    • 18/10/02 17:30:45

    お疲れさまです

    • 1
    • 18/10/02 17:31:04

    おめでとうございますって言っておきな

    • 3
    • 5
    • はくちょう
    • 18/10/02 17:31:19

    >>2そう?

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/02 17:31:49

    >>3ありがとう

    • 0
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/02 17:32:32

    歯石が勝手にとれたのよ=歯石とりして下さい、になるの?

    • 7
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/02 17:33:48

    そうなんですねーでいつの予約がいいか聞いたらダメなの?

    • 3
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/02 17:34:15

    それくらいで絶句って…(笑)職歴短いの?

    • 6
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/02 17:34:46

    >>7え?ならない?

    • 0
    • 18/10/02 17:35:32

    歯が欠けたって言いたかったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/02 17:36:01

    詰め物が取れたっていう意味かも。

    • 2
    • 18/10/02 17:37:11

    >>7
    歯の白い詰め物がとれたってことじゃ?

    • 4
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/02 17:40:11

    絶句するレベルが低い

    • 4
    • 18/10/02 17:41:31

    患者様はそれが歯石か詰め物かも分からないかもしれませんよ(^^)特にお年を召した方は無駄話しも多いです。意味分からないことを言い出したらとりあえず聞いてあげて、"一度お口の中を診せていただきたいのでお越し下さい"と言えば良いのではないでしょうか♪

    分かりますよ!私も接客してるので意味分からないことを言われたら多少"なんのよ?"と思う気持ち。でもその人は何かを訴えたいんだろうと真剣に分かる努力をします。

    受付は歯医者の顔です^ - ^明るく聞いてくれてくれたら安心します♪

    • 5
    • 18/10/02 17:41:39

    診療に来て口の中を見たら分かるんだから、「そうなんですね。分かりました。」で予約取れば良いだけの話じゃん。

    • 3
    • 18/10/02 17:42:42

    働いてる人には当たり前の事でも
    何て言っていいかわからない事も
    あるでしょうよ
    嫌な受付

    • 3
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 17:53:45

    内科でも外科でも歯科でも、病院に電話する時って少なからず不安で電話してくる患者様も多いです。

    電話応対が悪い所は行きたくないってのが正直な気持ち。

    患「歯石が勝手に取れたのよ。」

    受付「そうなんですね。いつ頃取れましたか?痛みはございますか?」

    「一度診せていただけたらと思いますので、ご都合がよろしいお日にちはございますか?」
    など。
    これを柔和に、患者さんに同調しつつ来院をうながす事が大事だと思う。
    本当に何言ってるか訳分からない人もいるけど、イライラした態度は絶対出さないように私は心がけてます。

    • 18
    • 18/10/02 17:55:09

    根治のストッピンクが外れたのでは?

    • 0
    • 18/10/02 17:55:32

    歯石は歯の詰め物(銀歯)だったんじゃないかな?
    書いてて私も正式には何て言うんだっけって思ったよ。
    上手く誘導してあげてね。

    • 2
    • 18/10/02 17:57:25

    歯医者の受付は綺麗な人がいい!!

    • 1
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 18:00:48

    歯石が勝手に取れた…患者さんが勘違いしてるだけで、別の何が取れたんだって思わないの??

    歯石とってほしい訳じゃねーーー!

    • 4
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 18:02:15

    受付合わないんじゃない?
    私も接客業務をしているけど、その言葉で絶句はしないな。

    • 4
    • 18/10/02 18:05:40

    私もクリニックで受付してるからわかるよ



    心なかでは『は?』って思っても


    しっかり対応していればいいよ


    気が緩むと心の声がでそうになるけど

    • 2
    • 18/10/02 18:08:55

    緊張しながら電話して受付が優しい対応してくれるとめちゃくちゃ安心するんだけどなぁ

    • 5
    • 18/10/02 18:09:21

    私も受付などしてるけど別にそんなのよくある事じゃない?もっと酷い人も沢山いるよ!
    そんな事で絶句してる時間もないわ!明確に症状聞いてしっかり予約とりやがれ!

    • 7
    • 18/10/02 18:21:11

    >>18
    良いね!!
    こんな人だと親切、安心~って思うわ!

    • 6
    • 18/10/02 18:27:24

    歯医者の受付電話、感じ悪くて通うのやめたことある。
    私も会社の受付の仕事してるけど、最初の印象って大事。

    • 6
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/10/02 18:29:32

    歯の事ってどう表現したらいいか難しい時あるよ?
    それをくみ取って話しを進めるのが受付なのでは?
    絶句するくらい知識がないの?

    • 4
    • 18/10/02 19:12:36

    受付って、なんでこの職種にしたの?ってつっこみたくなるくらい態度悪いのが多い。
    顔に出てるんだよなー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ