友達の親の車に乗ってしまう

  • 小学生
  • 富士山
  • 18/10/02 17:15:36

2.3度怒っているのに、下校時に乗って帰ってきます。
どうすれば良いと思いますか…
子供に伝えたのは、毎回毎回他人の子供を乗せるなんて、相手に迷惑がかかっている。(最近乗ってるみたいなんですが、頻度は週1くらい)
人の車に乗るのが当たり前になると、悪い人の誘いにものってしまい、事件に巻き込まれる
などです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/02 17:38:47

    自分から乗りたいアピール。
    1人で帰るのが嫌だから、歩かなくてラッキーって理由なら平手打ちものだけど。
    相手の親子から執拗な乗ってけ攻撃や、他にも何人かいて、みんな当たり前のように乗り込んでるとかなら、その場の雰囲気で1人乗らないで帰るのは辛いかなー。

    • 1
    • 18/10/02 17:37:22

    1年生です。
    乗る時は、聞くところによると相手に誘われるわけではなく、お願いしますと言って乗ってしまう様です。
    乗ってしまう理由は、早く帰ってたくさん遊びたいから。
    勿論遊ばせませんが。

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/02 17:37:05

    別トピで勝手に乗せたのに何でお礼言わなくちゃいけないの?の主さん?
    まずは相手方にお礼を伝える 子供には厳しく乗るなと躾る(2、3度じゃなくて毎回) 

    • 1
    • 5
    • おおかみ
    • 18/10/02 17:33:52

    何年生なの?

    それって相手の親から誘われて乗ってるのか、それとも自分から乗せてほしいと言ってるとか、良いなあー僕も私も乗りたいなぁ~みたいに乗せてほしいアピールしてるの?

    子供を叱るのは当たり前だけど、相手の親にもお礼を言いつつもやんわり「もう乗せないで大丈夫なんで、お気遣いさせてしまうので…ご迷惑おかけしてすみません」みたいにもう乗せないでアピールしてもいいかも。

    • 3
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/02 17:31:39

    >>3
    人の車に乗ってしまうって理由あるよね?
    止めておいでよ。

    • 0
    • 18/10/02 17:29:58

    理由もなく迎えに行く意味が分からないので、自分が行くというのは最終手段にしたいです。
    今日も乗ってきたので、本気で泣くほど怒り、次乗ってきたら学校の先生と警察に言うと言いました。
    それでも乗ってきたら、ほんとやばいですよね。
    障害とか?

    • 0
    • 18/10/02 17:27:10

    怒っても怒っても繰り返すってやばくない?

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/02 17:24:45

    貴女が迎えに行けば良い

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ