専業歴8年、来月からパートに出ます。

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 16:48:11

専業歴8年、子供も留守番出来るし、来月からパートに出る事にしました。
子供達に話した時に「負けたな。」って感じがした。
子供達にも「なんで?お金ないの?」って言われるし。。
やっぱり、パートに出るって貧乏臭いね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 18:24:43

    >>1 お金がなくて働くんじゃないよ。
    お金ない人は8年も専業できないでしょ。

    • 1
    • 18/10/02 18:26:55

    >>3 うん、だから世間の目に負けた。
    みんな、働かないの?って聞くし、ママスタでは専業主婦をバカにするトピばかり。

    • 0
    • 18/10/02 18:30:11

    >>20 どんな内職?

    • 1
    • 18/10/02 18:34:52

    >>22 私、お金扱う仕事や接客業した事なくて、出来るのはパソコン使う仕事のみ。
    通える範囲でデータ入力だと15時までって言われた。
    週2だけど。

    • 0
    • 18/10/02 18:37:21

    >>33 凄い。子供7人で暇とは。。

    • 0
    • 18/10/02 18:38:00

    >>36 世間と噛み合ってない?

    • 1
    • 18/10/02 18:39:59

    >>42 まぁ、ママ友の話とかで「あーお金ないから仕事しなきゃー」とか聞いてるからね。

    • 0
    • 18/10/02 18:42:04

    >>43 データ入力で、パートでやる気みなぎってる人いないけど、、

    • 1
    • 18/10/02 18:49:52

    >>50
    あの、だから自信があるデータ入力にしたんです。
    データ入力ならやる気があっても無くても出来る。
    手が勝手に動くから。
    多分スイッチ入ったら楽しいかも。
    入力業務は嫌いじゃない。

    • 0
    • 18/10/02 19:08:07

    >>60 だから、兼業は兼業でやればいいのに、やたら専業主婦を見下すから嫌なんだよ。
    私なんか誰が働いてたって知ったこっちゃないけど、やたら聞かれて、その批判に負けたって事

    • 3
1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ