専業歴8年、来月からパートに出ます。

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 16:48:11

専業歴8年、子供も留守番出来るし、来月からパートに出る事にしました。
子供達に話した時に「負けたな。」って感じがした。
子供達にも「なんで?お金ないの?」って言われるし。。
やっぱり、パートに出るって貧乏臭いね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 16:51:16

    お金ないなら無いと言えばいいじゃない?

    プライド高いの?

    • 7
    • 18/10/02 16:57:22

    主も主の子供も、なんでそういうの発想に
    なるの?

    • 5
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 16:58:57

    負けたな?
    なんで?今時専業のがすくなくね?

    • 5
    • 18/10/02 16:59:53

    >>3
    8割くらいは兼業なのにねー

    • 1
    • 18/10/02 17:00:49

    遠回しの専業叩きか?ご苦労さん
    子供達の発想が笑える 普段から貧乏臭いの? と
    釣られてやるよ あっ夕飯支度するわーバイバイ

    • 4
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/02 17:00:58

    パートじゃなくて正社員で働けば?

    • 1
    • 18/10/02 17:01:02

    スゴイ!頑張って!
    私も12年ぶりに働きたくて、子どもに言ったら「え?ニートの方が絶対に合ってると思うよー」ってサラッと言われてヘコんだとこ。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 17:01:38

    なんだろ、不安でいっぱいなんだと思って覗いてみたら違った。
    ずっと専業でいたら?

    • 6
    • 18/10/02 17:01:44

    親子ってやっぱり思考が似るんだねー

    • 5
    • 18/10/02 17:03:20

    嫌なら火の車が焼け落ちないように専業続ければいいのに。誰も困らないわ。

    • 0
    • 18/10/02 17:04:49

    >>8ね。
    「頑張ってー!」ってレスしようかと思ったら、へ?ってなった(笑)

    • 7
    • 18/10/02 17:29:02

    じゃあなんでパートに出るの?
    子供留守番させるような時間帯までパートをするって事は、結局はお金ないからでしょ?
    時間を持て余してのパートなら、子供が学校に行っている間 平日3~4日間午前のみのパートにしたらいいのに。
    小遣い稼ぎで扶養内で収まるし。
    か、パートが貧乏くさいなら正社員になったらいいんじゃない?

    • 5
    • 18/10/02 17:32:32

    子供達は何歳なの?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/02 17:44:41

    子供なんて大きくなれば「なんでお母さん働いてないの?」って言うようになるよ

    • 8
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/02 17:48:46

    来月って1ヶ月も先じゃん笑

    • 1
    • 18/10/02 17:49:05

    幼稚園は専業の人が多かったけど、小学校は働いている人の方が多いから子供達は何とも思っていないと思う。
    働く=貧乏って発想はまずない。

    • 2
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/02 17:49:42

    >>15 それそれ!いうよね~。
    働いてるほうがカッコいいと思うんだよ。

    • 1
    • 18/10/02 17:50:34

    パート辞めて専業主婦生活楽しんでまーす

    • 1
    • 18/10/02 17:51:27

    そう思うなら働くの辞めたらいいだけの話じゃない?
    うちなんて私17年専業主婦だけど、子供達からママは鈍臭いから働けないでしょ!迷惑!って言われたよ。
    でも昼間暇だから、呑気に出来る内職してみたらこれが楽しい。
    これでお金貰えるんだ!って思うと嬉しくなるよ。

    • 2
    • 18/10/02 17:53:19

    >>20
    いいなー
    内職ってどう探したらいいの?
    良かったら教えてください

    • 1
    • 18/10/02 17:55:06

    主のパートの仕事が、子供たちにとってカッコイイと思えない仕事なんだろうね。

    • 2
    • 18/10/02 17:56:57

    私も専業歴8年からパート始めてもう3年だよ。
    最初「お母さん、大丈夫?できるの?」からのスタートだったけど、
    パートでも働く母の姿見せておくのはいいと思うけどな。

    • 3
    • 24
    • なんで働かないといけないの
    • 18/10/02 18:01:37

    >>15言われた。今時専業て乳幼児が居ない限り母親も働いていて当たり前だもんね。
    ほんと苦労して働いて家事して身が持たないわ!
    あなた達が休める休日も私には休みもなく、平日も働いたら更に休みもなく、私はいつ休めるのよ?
    そんなに働いて欲しいなら家のことはお前達が全てやるんだからね!てぶちギレてやったよ。

    • 0
    • 18/10/02 18:04:08

    私も先月から内職始めたよー。
    貧乏くさくてもいいや。
    お母さんお仕事してるの?すごーい!こんなにいっぱいやるの?って目キラキラさせてたよ家の子(笑)
    どんな仕事でも一生懸命やってるの見たら子どもだって貧乏臭いなんて言わないから大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/10/02 18:24:28

    えーいいなー
    私専業主婦だけどなかなかいい求人なくて毎日昼寝ばっかりでさー
    暇すぎる。
    お金のためじゃなくて、自分のためだよね。そんなこと言う息子にはお小遣いあげなーいでいーよ笑っ

    あ、もしや息子は心配してくれたのかな?

    • 3
    • 18/10/02 18:24:43

    >>1 お金がなくて働くんじゃないよ。
    お金ない人は8年も専業できないでしょ。

    • 1
    • 18/10/02 18:26:55

    >>3 うん、だから世間の目に負けた。
    みんな、働かないの?って聞くし、ママスタでは専業主婦をバカにするトピばかり。

    • 0
    • 18/10/02 18:27:54

    お金無いお母さんが兼業だと思っている子供なの?

    • 1
    • 18/10/02 18:28:45

    嫌だったら辞めると思うと意外と続くよ。本当に嫌ならパートなんだから無理せず辞めちゃいなよ。体が1番大事だからね

    • 0
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 18:30:09

    >>25
    私も内職からはじめようかな。

    • 1
    • 18/10/02 18:30:11

    >>20 どんな内職?

    • 1
    • 33
    • エリダヌス
    • 18/10/02 18:31:40

    子供7人専業主婦10年 私も今月から働き出した
    働かなくていいよって言ってたし旦那の給料でじゅうぶんなんだけど暇すぎて暇すぎて

    • 0
    • 18/10/02 18:33:54

    >>33
    子供7人…

    • 3
    • 18/10/02 18:34:52

    >>22 私、お金扱う仕事や接客業した事なくて、出来るのはパソコン使う仕事のみ。
    通える範囲でデータ入力だと15時までって言われた。
    週2だけど。

    • 0
    • 18/10/02 18:36:23

    さすが専業って感じのトピタイだね、主。

    • 0
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/10/02 18:36:46

    >>34
    出たーっ
    すーぐつっかかるやつ

    • 0
    • 18/10/02 18:37:21

    >>33 凄い。子供7人で暇とは。。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 18:37:45

    私も専業8年
    パートに出たいけど時間的にも幼稚園児いるし無理。
    普通にお金ありません
    子供にもお金ないの?とかケチって言われるけど全然気にしないんだけど。
    私だけ?みんな子供に言われたら気にする?

    • 1
    • 18/10/02 18:38:00

    >>36 世間と噛み合ってない?

    • 1
    • 18/10/02 18:38:22

    >>29
    子供ってそんなもんだと思う

    • 0
    • 18/10/02 18:39:37

    えー、出なくていいんじゃない?

    専業長い人って本当に使えなくて困るよ。さらに、やるきないんでしょ?職場に迷惑かかるよ。

    • 3
    • 18/10/02 18:39:59

    >>42 まぁ、ママ友の話とかで「あーお金ないから仕事しなきゃー」とか聞いてるからね。

    • 0
    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 18:40:45

    >>43
    偉そうだな

    • 3
    • 18/10/02 18:41:23

    >>42
    うそー
    周りバリバリ働いてるお母さんとか沢山いるけど、子供達そんな事思って無いよ。

    • 0
    • 18/10/02 18:41:58

    >>40気にするよ。むしろ誰に言われるより一番気にする。

    お金の心配して言ってるならそんな心配させてごめんと思うし、有り難みが分からなくて言ってるならしっかり躾し直す。

    • 0
    • 18/10/02 18:42:04

    >>43 データ入力で、パートでやる気みなぎってる人いないけど、、

    • 1
    • 18/10/02 18:42:25

    >>33一番下いくつ?
    そんだけ子どもいたら洗濯だけでも半日かかりそう。ごはん作るのも量あるから時間かかりそうだし…でも暇なんだね。すごい。
    未就園児はいないのかな?

    • 0
    • 18/10/02 18:42:51

    >>45事実だよ?仕方ないよ、今まで社会から離れてたんだから。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ