新築

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/02 16:16:48

家を建てたので、仲の良い人には遊びに来てもらいたいけど、
来てね!って言った後 具体的に日が決まらない場合は、積極的に誘わなくていいですか?
来るのにも新築祝とか気を使わせたら嫌なので誘いにくい。御祝いいらないから、などと言うのも逆に変だし。なのでもう何ヵ月も来てない人達もたくさんいるけど、スルーで良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 08:19:11

    >>7
    相手の気持ち考えて気遣ったら!?!?

    • 0
    • 18/10/03 08:15:38

    皆さんコメントありがとう。総じて、声をかけなくて良いという意見だけだったので安心しました。

    • 0
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/10/03 08:12:54

    具体的に日にちが決まらない…相手も具体的な日にちを言ってこないって事よね?
    って事は特別主の家には行きたくないんだよ。
    来てない人達もたくさんいるって、友人・知人みんな呼ばないといけない事じゃないんだし。
    御祝い云々より他人の家に行きたくない人もいるし、主が仲良いと思っていても相手はそうは思ってないかも知れないんだし。
    積極的に誘う=自慢や御祝い目的
    と捉えられてしまう可能性もある。

    • 0
    • 18/10/03 08:04:18

    >>7
    自慢するような家じゃないよ。皆うちよりお金をかけているから。
    ただ、来てねって言って放っておくと薄情なのかなと不安に思っただけなので。

    • 0
    • 18/10/02 16:38:46

    スルーでいいと思うよ新築祝いなんてせいぜい1ヶ月の間に来た人が持ってくるくらいだよ、うちは一週間くらいで親戚も知り合いも呼んで終わったけどw

    • 0
    • 18/10/02 16:38:31

    きもっ
    新築の自慢したいだけでしょ?気持ち悪い。

    来たくない事くらい分からない?自分の気持ちばかり優先せずに相手の事考えて気遣ったら?

    • 1
    • 6
    • ヤマザキパン
    • 18/10/02 16:34:25

    インスタで地鎮祭から上棟からすべて公開してる友人宅、もうお腹いっぱいです。

    • 1
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/02 16:24:26

    皆さん割りと呼びたくないんですね。私はおもてなしは好きなのでそこは苦じゃないんだけど。スルーしといてOKそうですね。

    • 0
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/02 16:18:26

    私は相手が来たいって言わない限りは誘わないよ。来てね!から連絡ないなら放置でいいよ。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 16:18:13

    わざわざ呼びたくない

    • 3
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/10/02 16:17:39

    スルーで。
    てかそんなに自ら呼びたくない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ