大阪が唐突に嫌われてる理由

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/10/02 15:51:38

ママスタでの突然の大阪嫌い続出のワケってなに?今まで関西弁なんて批判されなかったのにこの頃関西弁嫌いのママスタ民多すぎるし大阪叩きも日常茶飯事みたいになってるし、なんで突然嫌われだした?ほんと突然な気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 16:11:42

    初期からだよ

    • 0
    • 18/10/02 16:10:00

    馴れ馴れしさは受け入れられないかな

    • 0
    • 18/10/02 16:09:05

    >>4


    いや、嫌いな人ふ昔からいるから

    • 0
    • 18/10/02 16:07:51

    昔からだよ
    札幌や京都なんかも見るよ

    • 1
    • 18/10/02 16:06:53

    みんな妬んでるのよー。
    興味もないものには悪口すら言わない。そもそも存在も忘れてる。
    以上。

    • 0
    • 18/10/02 16:05:38

    昔から

    • 0
    • 18/10/02 16:04:29

    ママスタごときで嫌われようが気にならんけどな

    • 2
    • 7
    • エセ関西弁
    • 18/10/02 16:01:59

    んでやなーこんなトピ立てたら余計に嫌われまっせ
    あんさんトピぬしはん、ほんまの関西人なんか?

    • 0
    • 6
    • マジレスすると
    • 18/10/02 16:01:47

    大阪嫌いの一人が暴れながら数人いるふりをすると、
    潜在的にいた大阪嫌いが呼応しちゃうんだろうね。

    ただ、身内同士のノリツッコミになれてる人って、無意識のうちに親しくない人にひどいことを言ってる場合もあるんだよね。
    その毒舌は身内だからこそ許されているんだよってことを言っちゃうの。
    大阪の人ってノリツッコミがスキだから、そういうことを言っちゃう人の比率も多いんだよね。
    私はけっこうそこのところは嫌いだったりする。

    • 2
    • 18/10/02 15:57:14

    下品だからじゃない?

    • 2
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/02 15:54:10

    昔から?いやここ最近急激にだよ。昔はこんなに叩かれてない。

    • 0
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/02 15:53:17

    唐突に

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/02 15:53:00

    昔から恒例だよ。

    • 4
    • 18/10/02 15:52:51

    昔からですが?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ