小学生に内職させてお金まであげてる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:19:16

    いいんじゃない?

    • 3
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/02 15:20:25

    お手伝いといっていいのか…
    内職って子どもやってもいいの?

    • 0
    • 18/10/02 15:20:27

    四年生なら別にいいと思うけどな。何もしないで手に入れてるお金じゃないし、外でアルバイトさせてるわけでもないし。

    • 3
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:20:47

    簡単に二千円も渡す?

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/02 15:21:25

    お手伝いをさせてお小遣い上げてるのか、それとも小学生が内職やって自分で2千円稼いでるのか。どっち?

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/02 15:21:54

    その家庭それぞれじゃない?
    その家庭がそうならべつにいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/02 15:22:06

    >>4え?4年生なら幾らのお小遣いが妥当なの?

    • 1
    • 18/10/02 15:22:12

    >>4
    内職はしてないけど、もっともらってる子知ってるよ。

    • 1
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:22:22

    >>5
    内職させてる。親がしてる内職を手伝わせてるんだよ

    • 1
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:22:49

    >>7

    400円でしょ

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:23:37

    >>2
    内職やってるとき、仕事くれてる人が『子供さんにも手伝ってもらったら?』とか言われたことある

    わりにあわなくてすぐやめたけど。

    おこづかいあげてるかはしらないけどコンビニとかに子供手伝わせてる人もいるよね
    近所のLAWSONで小学生らしき子がおむすびとか陳列してた

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:24:25

    >>4
    別によくない?
    うちは2000円あげないかもだけど、あげててもなんとも思わない

    • 2
    • 18/10/02 15:24:27

    >>8
    うん、手伝いとかもしない。
    ただお金だけたくさん渡して放置が多い。

    • 2
    • 18/10/02 15:24:28

    なるほどって思った。
    内職だと本当は契約者じゃなきゃダメだろうけどね。

    今なんて、内職以外にも子供が稼ぐ方法沢山あるからねぇ。LINEスタンプとか。
    特殊なのだと芸能関係や小学生漫画家もいたし、それ自体は馬鹿だとは思わないわ。

    2000円なら別に金銭感覚狂う金額じゃないし、アリかな。

    • 4
    • 18/10/02 15:25:31

    >>11
    じゃあ、きっと大丈夫なんだね

    • 0
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:28:25

    あり得ない世の中だね笑
    うちは400円だよ、四年生
    お手伝いしても10円とか。
    普段からものも買い与えない
    誕生日 クリスマスのみ!
    だから物欲もないわよ

    • 1
    • 18/10/02 15:28:46

    子供が内職手伝いして、手伝ってくれた分のお金渡すなら、いいと思うけど。
    普通に小遣い貰うよりも、お金の価値わかるんじゃない?
    これだけ働けばこのくらいのお金が貰えるんだって理解できるようになるし、良いことだと思うわ。

    • 4
    • 18/10/02 15:31:03

    >>16

    34才の私でさえ、小学校の頃2000円くらいは、もらってたよ。友達とおやつ買ったり、リボン買って読んでた。多かったのかな?

    • 1
    • 18/10/02 15:31:39

    ただポンとあげるよりはいい

    • 0
    • 18/10/02 15:33:01

    今はおこづかい多い家庭増えてるよね…
    小学生が普通に大人買いしてる世の中だよ
    私も感覚がついていかない

    • 1
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:33:45

    みんなも馬鹿親
    2000円も渡すのが普通だなんてあり得ない

    • 0
    • 18/10/02 15:34:04

    >>16主がないと思ってるだけかもよ

    • 0
    • 18/10/02 15:34:15

    >>16
    つり?手伝いで10円でチロルチョコも買えない
    世の中に合わせてあげて

    • 1
    • 18/10/02 15:35:46

    良い勉強になるんじゃない商売の?作らせて親が着服してるなら問題だが、小遣いとして渡してるなら問題無いかと?私は思います

    • 1
    • 25
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:35:55

    >>16
    あなたの家はそういう風に決めてるならそれでいいんじゃない?
    他人の家のことにありえないとかはどうなの??

    • 3
    • 18/10/02 15:36:22

    手伝いで10円しか渡せない主の家からしたら内職で2千円渡してる家庭があると知れば主の子供が騒ぐよね
    可哀想
    しかし10円って
    爆笑だわ

    • 1
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:36:45

    >>21

    視野が狭い

    各家庭色々
    自分と考え違うから馬鹿とかおかしいよ!

    • 0
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:36:49

    つり?って?
    お風呂洗いやトイレ掃除など
    10円ですよ。普通だと思いますが
    コツコツ貯めれば大金になります。
    簡単な掃除などにみなさんいくらあげてるんですか?

    • 1
    • 18/10/02 15:39:53

    >>28
    2000円あり得ないって言うなら10円もあり得ない
    10円貯めたら大金になるって主の大金はいくら?

    • 1
    • 18/10/02 15:40:04

    >>16
    たぶん主さんち厳しい、世の中はもっと子供に甘いよw

    • 0
    • 18/10/02 15:40:42

    10円だって笑

    • 1
    • 18/10/02 15:40:43

    教育の番組で、学年×100円が理想ってやってたよ4年生なら400円

    まーでもよその家庭がいくらあげようが、口出しすることじゃないし、よそはよそでいいんじゃない?
    あまり他人の領域に入るのよくないよ。
    色んな人がいるんだから。

    これが正解!っていうのはないんだよ。

    • 3
    • 18/10/02 15:41:05

    主の子は物欲無いっていうけど、普段から買い与えない&誕生日X'mas限定、みたいに親がいつも言ってたら、○○買ってと言えないよね。物欲無いんじゃなくて、無くさせてるんでしょ。

    何が言いたかったかというと、よそはよそってこと。

    • 2
    • 18/10/02 15:41:29

    ちなみにお年玉あげてますか?

    • 0
    • 18/10/02 15:43:10

    主さんの子供が10円で他人に使われるようなかわいそうな人間に育ってしまう可能性のほう高いよ、働いたら働いた分だけそれなりのお金が貰えるて感じにしないと本当いいように使われるだけの人間にしかならない気がします。人をコキ使おうとする悪い人間は本当に居ますからw

    • 1
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 15:43:46

    >>34
    お年玉ないです。すべて貯金ですよ

    • 1
    • 18/10/02 15:43:48

    10円のお手伝いを200回しないと友達に近づけないなんて悲惨だ

    • 0
    • 18/10/02 15:44:39

    >>36お前にはバチが当たるといいよ

    • 1
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 15:45:02

    >>4
    内職で2000円稼ぐってすごい大変なんだけど…大人が必死こいて頑張ってもなかなか2万いかないよ

    • 5
    • 18/10/02 15:45:06

    釣り確定

    • 1
    • 18/10/02 15:45:18

    >>32
    自販機ジュースうかつに買えないなw

    • 0
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/02 15:47:11

    >>31バカにしたらダメ

    • 0
    • 18/10/02 15:49:17

    私が小学生の時、おばあちゃんとあじいちゃんのお店の手伝いしてお小遣い貰ってたよ
    ポンっと渡すより、いい経験だと思う

    • 6
    • 18/10/02 15:50:22

    お金を稼ぐ事が大変なんだと教えるいい機会じゃない。

    • 10
    • 18/10/02 15:54:26

    小学生の頃友達の家に遊びに行ったらクラッカーを作る内職をしてて、内職なんてことは全く知らない私は盛大にクラッカー鳴らしてめちゃ怒られたことがある。

    • 1
    • 18/10/02 15:54:52

    >>36
    それもありだよね。
    私も子供にはお小遣いあげてない。
    欲しいものは相談の上で買ってあげる。

    お年玉は欲しいもの一個買ったら、残りは子供貯金してる。

    でも、>>14で書いたけど2000円もありだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/02 15:56:47

    偉いじゃん
    うちなんか、月2千円なんてやってないよ

    • 0
    • 18/10/02 15:57:14

    いちゃもんの付け方が子供っぽ過ぎるとは思ってるけど、
    どんどん劣化してるなぁ。

    • 2
    • 18/10/02 16:01:04

    仕事をしてお金をもらうっていい事だと思う。
    金額に関しては色々意見があると思うけど。

    我が家はお風呂掃除とか10円ではなかったけど(笑)
    お風呂掃除・トイレ掃除 50円
    洗い物(鍋など含む) 50円
    新聞を取りに行く 10円
    部屋の掃除(リビングなど) 50円
    ゴミ捨て(集積所まで遠い) 30円
    とかだったよ?

    だいたい月に頑張ると3000円くらいになってたと思う。
    コツコツと娘は貯金していたけどね。
    使うのは1000円くらいだったよ。

    • 0
    • 18/10/02 16:01:08

    >>36
    ちなみに親戚からのお年玉は母親が管理で貯金ですか?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ