歯の根っこに膿が溜まった事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 15:13:21

    治るよ。でも一度なると繰り返す。

    • 3
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 15:14:21

    歯医者に行ったのら大丈夫です。私もよくなります。

    • 1
    • 18/10/02 15:14:40

    前になったよ。あまり覚えてないけど、私の場合は歯茎に水ぶくれができて、結局歯茎を切開して根っこの治療したよ。
    薬で治るといいね

    • 1
    • 18/10/02 15:19:43

    私はそれで入院した(笑)

    • 0
    • 18/10/02 15:41:13

    癖になる
    毎年のようになってたけど、歯茎切開して根を消毒?してから何年もなってないよ。
    痛みが引いてからじゃないと、手当てしてくれないよね。痛いよね
    頑張って通院して治してね。

    • 0
    • 18/10/02 15:44:38

    気絶しそうな痛みだよね。ババアなのに歯医者で泣いてしまった。
    しばらく痛いままだよ。痛み止め飲んで静かに過ごすしかない

    • 0
    • 18/10/02 15:47:42

    まず抗生物質飲んで、その腫れが治まってからでないと治療できないの

    • 1
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/02 15:47:44

    根っこの治療しないと治らないよ。
    何度も何度も出来る。
    根っこの治療したら治った

    • 0
    • 18/10/02 15:51:37

    まさにそれで通院中
    急性期は辛いよね、薬がある程度効いてくるまでの辛抱だよ

    • 0
    • 18/10/02 15:54:06

    その膿そのままにしておくと、骨を溶かしたり脳にいったり、血液をとおして全身にまわって亡くなるからしっかり治してね。

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/02 15:54:36

    歯の神経とったら治るよ。

    • 0
    • 18/10/02 15:55:26

    それって歯が浮いたかんじになりますか?揺れるといったら大げさだけど。

    • 0
    • 18/10/02 15:57:18

    私はそれで歯茎削る手術したよ。

    • 1
    • 18/10/02 15:57:50

    気が狂いそうなぐらい痛くて痛くてかかりつけの歯医者が休みでこのままでは痛くて死んでしまうと思って違う歯医者に行って一回膿を吸い出してもらって痛み止めもらって耐えたけど、どうにもならなくて次の日かかりつけに行った。あんなの自然に治るわけない。

    • 4
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 15:57:53

    ありがとうございます!
    一度なると繰り返すんですか!それは嫌だ。またこの痛みに耐えたくない。
    今は薬を飲んで膿がそのまま引けば何もしないけど、膿が溜まれば切開と言われました。
    そのまま引けばいいけど、再発しないのは切開した方がいいのかな?
    熱っぽいし頭は痛いし辛いです。仕事も人前に出る仕事だから気になります。早く良くなりたい。

    • 0
    • 18/10/02 15:58:21

    ズンズンズンズン激痛で、ストローで飲み物飲むので精一杯だよね!
    うみを全部取ってもらったら、清々しくなるよ!
    しっかり治してもらってね。
    そのうちまた再発するけどさ…

    • 0
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/02 15:59:26

    >>10
    え?そうなの?

    • 0
    • 18/10/02 15:59:41

    私それで2回歯茎切開したー。
    痛いよねー。

    • 1
    • 18/10/02 16:02:13

    街の歯医者で治療中の蓋された後、連休に悪化した事あるよ。
    耳下から肩まで一直線になるくらい腫れて、救急の口腔外科で中からメスで顎の下まで切開したよ。
    もし上の歯だったら、上唇とか鼻の所まで全部めくっての大手術になる危険性有るんだってさ。
    今から歯医者行っておいで。

    • 3
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 16:05:22

    全身回るのは怖すぎる。聞いたことはあります。
    今も痛いですが、切開はまだ痛いのかな?
    切開も怖いです。でも早く取ってほしい!

    • 0
    • 18/10/02 16:14:28

    それで、入院したよ。
    膿で、骨も溶けてたみたい。
    根っこの治療がちゃんとできてないままフタされてて、何年も経って、違う歯の治療する時にレントゲン撮って、それで発覚した。

    • 0
    • 18/10/02 16:15:07

    >>20
    切開する時は麻酔するから痛みはないけどやっぱり怖いよね
    まだ腫れてる途中だと麻酔が効きずらいから切開出来ないって言われた事がある
    切開出来る様になったら切って出した方が治りは早いですよ
    辛い時だと思いますが薬さえきちんと飲んでおけば命まで取られる事はないです
    お大事にm(_ _)m

    • 2
    • 18/10/02 16:48:33

    薬飲んで効かなかったから、入院して切開しました
    相当痛かったです

    • 4
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/02 16:59:54

    膿のせいで口臭までひどくなるから早く治療始めたほうがいいよ。
    私は治療が終わるまで暇さえあればデンタルリンスでうがいしてた。
    お大事に。

    • 0
    • 18/10/02 17:01:15

    歯の根っこに膿がたまったのって、どうやったらわかるの?レントゲン?医者の感?

    • 0
    • 26
    • インディアン
    • 18/10/02 17:01:28

    歯の根っこにワロタw
    歯茎でええやん。

    • 0
    • 18/10/02 17:03:37

    >>25
    歯茎がブヨブヨしてくるからわかるよ。
    その頃はもう痛みが出てるからすぐわかる。

    • 0
    • 18/10/02 17:25:01

    ちゃんと口腔外科に行って診てもらわないと
    顔の骨まで溶ける事もあるらしいですよ

    私は歯茎にもまったく出ていなくて
    別件でレントゲンを撮ったら判明しました
    早い段階だったらしいですが
    入院して手術をしました

    • 0
    • 18/10/02 17:29:01

    >>26
    なったことある?
    歯茎じゃなくて本当に歯の先端根っこに膿みがたまるんだよ。
    無知なくせに
    人馬鹿にするのやめようね
    恥ずかしいよ

    • 8
    • 18/10/02 17:30:34

    前歯がなった。
    歯の裏から穴開けて
    膿み出す治療したよ
    何回か治療したら治ったよ

    • 1
    • 18/10/02 17:32:30

    >>26
    無知はあなただよ。
    恥ずかしい。

    • 2
    • 18/10/02 17:36:34

    >>25レントゲン撮れば1発でわかる
    歯の根元辺りが暗い影になる

    治療も1度や2度では終わらないんだよね

    • 0
    • 18/10/02 17:38:54

    >>25
    レントゲンですぐ分かるよ

    • 1
    • 18/10/02 17:41:14

    >>25
    レントゲン
    膿を出しきらないといけないし
    清潔にしとかないといけないから
    1ヶ月前半くらい毎週通った

    • 1
    • 18/10/02 17:47:06

    根っこの治療になる。
    その症状によって神経を取り洗浄消毒と薬を詰める→被せ物をする治療になる事もあれば、切開して膿を出したり、骨を削る、抜歯になる事がある。

    一旦痛みや腫れなくなり治った様な気になっても自然治癒する事はないから、病巣を取り除かない事には治らない。

    • 1
    • 18/10/02 17:58:46

    なったことがないけど口臭の原因にも
    なるらしいから、しっかり治るといいね

    • 0
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/10/02 18:02:16

    子供がなった。根の治療でずーっと通ってたよ。
    上の子は乳歯で抜けそうだったから抜いた。
    歯医者変えたらそんなことにならなくなった。

    • 0
    • 18/10/02 18:13:29

    >>22
    一般的な歯医者は切開する時麻酔なしです

    • 0
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 19:42:58

    私は痛みが取れなくて抜歯したよ(´・ω・`)
    みんな切開で痛みなくなったんだね。私も切開の方が良かった。泣

    • 0
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 19:49:03

    ありがとうございます。
    あれから体がきつくて熱を測ったら熱がありました。体も痛いです。歯科は昨日行ってから次は明後日です。顔は歪むほど腫れてるし辛い、、私はレントゲンにはうつらなくてCTに写りました。仕事休めないし辛いです。
    でも経験された方もたくさんいるようで少し安心しました。

    • 0
    • 41
    • らしんばん
    • 18/10/02 19:49:46

    とにかく痛かった。治療も泣きそうになるくらい痛かった。でも少しずつ治ったよ。もう二度となりたくない!

    • 0
    • 18/10/02 21:52:49

    怖い…
    病名は歯槽膿漏になるの?

    • 0
    • 18/10/02 22:01:55

    治療の度に歯茎が下がって結局抜歯して今は一本だけ入れ歯・・・

    • 0
    • 18/10/04 18:41:54

    主大丈夫?
    痛みは?

    • 0
    • 45
    • カメレオン
    • 18/10/04 18:44:20

    わたしは歯医者にいって、膿を抜いてもらったら、その日のうちに痛みはだいぶマシになったけどな~

    • 0
    • 18/10/04 18:47:08

    あらぁ、私も昨日歯が痛くてはいじゃ行ったは、私は先生が見てもよくわからないといわれ。顔もはれました。歯が痛いのは辛すぎですよね。膿が出ちゃえば大丈夫ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ