義家族の神経が分からない。

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/02 13:55:22

愚痴らせてください・・・
義兄弟には2人障害者がいて
合わせて五人兄弟です。
義母は若くしてママになり
義父は一人稼ぎで家族を養ったそうです。
ですがその生活は底辺中の底辺。
家はボットンのトイレ。
お風呂はシャワーのない風呂。
家族全員無保険。
とにかく極貧です。
なぜ、貧乏なのに5人も産んだのか
私たちにお金を頼ってくるくらい
貧乏なのになぜ義母は働かないのか。
もう、とにかくイライラしかしません。
貧乏で障害者がいるのはしょうがない。
それは結婚する前に知り受け入れました。
ですが頼ってくるなんて思いもしませんでした。
それも無保険なんて・・・・。
葬式代残して死んでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 14:26:39

    さらっとなんでうちにお金せびってくるのに義母は働かないの?働かないからお金ないんだよね?って聞いてみたら?
    こう言うお金関係のこと、義家族だからって遠慮してなぁなぁにしてたら後から後悔するよ。

    もう旦那さんは主と家庭を築いているんだから主との家庭を切り詰めてまで援助しなくていい。それよりこの極貧状態で障害者2人の将来がどうなるのかが一番気になる。
    このままいくと義母と義父がなくなったら主達が面倒見なきゃいけないんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/02 14:21:36

    >>8
    このまま義母がお金をせびってくるなら
    自分の家庭が一番大事だから
    と、義実家と縁を切ってもらう

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/02 14:16:18

    >>6 本当にそれです・・・。
    主人もわかってはいるみたいですが
    両方からはさまれてなにしたらいいか
    わかんないと言っています・・・

    • 0
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/02 14:15:02

    >>5 精神的にはかなり余裕そうです。
    家いてて暇だから私の息子の子守するからとか
    泊りまで来ようとするくらいですから・・・
    貧乏であること・義母が専業主婦なのは受け入れましたが
    お金があるから働かないで暮らしてるのだと私は理解しました。
    私自身ものすごくお嬢様のように育てられてきたので
    育ちの違いもあり義家族の生活スタイルは・・・・って感じです。
    主人は良心的なので一応親だからと相談は乗ってるみたいです。
    我慢の限界なので縁切りたいと言おうと思います。

    • 0
    • 18/10/02 14:14:53

    >>3
    旦那さんに甲斐性があるならいいけど、無いなら現実を見てもらわないと
    子供たちや主のために、今の主家族の生活を最優先にしないといけないね

    • 0
    • 18/10/02 14:08:20

    障害の度合いにもよるんだろうけど2人もいたら時間があったとしても精神的余裕ない人もいるんじゃない?
    貧乏であることや義母が働いてないことなど受け入れて結婚したんだよね?
    そしたら金の無心される可能性も考えられた気もするけど…まあ今言っても仕方ないんだけど。
    ご主人はどんな考えなの?
    考えが同じなら縁を切ってもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/02 14:07:49

    >>2 障害者一人はずっと施設にいます。
    もう一人は働きに午前中だけ出ています。
    それに義父は80なったのかわかんないですが
    それくらいの年で仕事はやめて家にいます。
    普通にぴんぴんしてるので義母には働ける環境はあります。

    • 0
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/10/02 14:04:55

    >>1 きりたいです。
    ですが主人がなかなか・・・・。
    遺伝はしない障害らしいです。
    主人を除いた健常の義兄弟の子どもも
    障害はないです。

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 14:04:22

    そこまで貧乏なの知ってたら、予想は出来なかった?

    障害がどういうものか分からないけど、2人もいたら働きに出られないのでは?

    あなたも考えが甘すぎたと思う。

    • 0
    • 18/10/02 14:00:50

    縁を切る
    主の子供さんに障害は遺伝しなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ