カード使えるとこの支払いは全てカード使ってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • りょうけん
    • 18/10/02 16:46:42

    >>66
    いるよねーそういう人
    飲み会とかでもさ、「私、会計してくるから」って、他人からは現金徴収して
    自分はちゃっかり高額をカード払いして、ポイントをゲット
    他人のお金まで使ってポイント貯めると、ポイント貯まる度に信用なくしそう

    • 0
    • 18/10/02 16:44:18

    >>66
    1枚もクレカ持ってないの?
    ポイントあるよ

    • 0
    • 18/10/02 16:42:58

    むしろ審査が通るんだから持てるんだからある程度は安定しているのでは?

    • 1
    • 68
    • りょうけん
    • 18/10/02 16:40:13

    >>17
    私41だけどカードよく使うし、貧乏臭いなんて思ったことない
    ポイント貯まるから千円以上はカードにすることが多いかな

    • 0
    • 18/10/02 16:34:06

    >>25

    まーそーなんだけど、支払いできるお金を持たないからカードでってイメージ持ってるんじゃないかなという意味でね。

    • 0
    • 66
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 16:24:25

    旦那の友達一家がカード払いで、行事の時とか「まとめて、うちが払うよー!」って絶対言うんだけどポイントとかあるの!?
    その夫婦が陰でポイントが~とかコソコソ話してるの聞こえた。

    主さんだけの支払いなら貧乏くさいとは思わないな!

    • 2
    • 65
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/02 15:51:37

    アメックス使ってる。
    旅行やレストランの予約してもらえて便利。
    アメックスが使えないところはエポス。

    • 0
    • 18/10/02 15:44:27

    楽天が多いのかな?

    • 0
    • 18/10/02 15:41:27

    えっ、スーパーこそカード使ってる。
    週に1回まとめ買いだからそこそこ金額いくしポイントためて 商品券とかに交換してるし。
    でもなぜか外食とかの飲食代は現金で払ってる(笑)

    • 1
    • 18/10/02 15:40:42

    というより、人に貧乏くさいとか言っちゃう方がどうかしてる

    • 10
    • 18/10/02 15:40:36

    カードで分割とかなら
    貧乏なのかな?とは思う。

    • 3
    • 18/10/02 15:39:22

    カードで買い物してる方が金持ち感がある

    感じ方は人それぞれじゃない?

    • 0
    • 59
    • テーブルさん
    • 18/10/02 15:38:50

    >>49 最近楽天使う事増えてきたから楽天にしようかなー見てみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/02 15:38:26

    私もクレカ派だけど、でも、ブランドのお店とかで現金でバーンって払う人もカッコいい。クレジットで払えばポイントが付くからもったいないとは思うけど。

    • 1
    • 18/10/02 15:38:02

    カード支払いキャッシュレスの時代だけど
    これだけ災害が多くブラックアウトになった北海道とか良い例
    決済出来ず現金が見直されてるよ

    • 0
    • 56
    • カードはポイントも付くのにね
    • 18/10/02 15:29:53

    「全部現金払い」の方が貧乏っぽい

    理由はカード作れないの?
    カードだと使い過ぎて管理できないの?っていう点

    • 7
    • 55
    • エリダヌス
    • 18/10/02 15:29:44

    >>52
    加盟店なら貯まると思いますよ。
    私は楽天カードでエディチャージしています。そのスーパーのポイントも貯まる!

    • 0
    • 18/10/02 15:29:20

    >>52
    マクド、くら寿司とかポイントついた

    • 0
    • 18/10/02 15:27:07

    私現金派だからすごいなーと思う
    引き落としが翌々月だから管理がしにくくて結局現金払い

    • 1
    • 18/10/02 15:24:57

    楽天カードで、スーパーとかで買い物すると楽天ポイント貯まるんですか??初歩的な質問でごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/02 15:23:41

    カード一括が貧乏?

    • 0
    • 50
    • らしんばん
    • 18/10/02 15:22:14

    貧乏くさいという発想が謎。
    私も殆どカード払いだよ。
    現金しか使えない店の方が貧乏くさいわ。

    • 1
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/10/02 15:22:11

    >>48
    私はしょっちゅう楽天で買い物するので楽天カード。ポイント結構貯まりますよ!

    あとアメックスもあるけどこっちは旅行用。

    • 1
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/10/02 15:20:12

    管理へたくそだから食費カード払いにしようかなーと思うけど、どこのカードにするか決められず...みんなどこのカード使ってるのかしら。

    • 1
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/10/02 15:18:05

    私もカードだよー!家計簿つけるの苦手で、カード払いにしてる。スーパーと薬局とか限定で。

    • 0
    • 18/10/02 15:14:11

    スーパーのレジしてるけど、カード払いの人いるよ。貧乏と思わない。一括払いしか出来ないから現金で買い物するのとあまり変わらないよ。ポイント付くし良いと思うけどな

    • 1
    • 18/10/02 15:13:49

    私、カード派だよ。下ろすの面倒くさいし、小銭が嫌い。現金は一万円くらいしか毎回持ってないよ。コンビニは携帯かざして、スーパーもクレカ。貧乏臭いのかもだけど、スーパーのポイントとカードのポイントwでたまるし!換金率悪いけどギフト券にしてどんどん貯めてる。ギフト券はまたまた面倒臭くて出さないから今、50万くらいたまちゃった。私はおススメです。

    • 0
    • 18/10/02 15:12:09

    私もカード払いばっかだ。
    千円未満なのにカードは恥ずかしくて
    現金払いだけど。(笑)

    • 1
    • 18/10/02 15:03:12

    カード払いばかりだ
    たまに、財布に現金が入っていないと焦る

    • 1
    • 18/10/02 15:01:14

    >>22
    中国のキャッシュレスになったきっかけは
    レジでお金を誤魔化す、店員が多くて、
    それが大きな社会問題になって
    それからキャッシュレス化するようになってんだってね

    それに災害が多いい日本は
    キャッスレス化が一気に進まないらしい

    • 1
    • 18/10/02 14:50:15

    面倒だから、私はいつもカードだよ。
    小銭なら尚更。
    先日のカード引き落とし167781円だった。
    これ、食費と雑費用で使ってるカード。

    他、自分の化粧品や服で使ってるカードがある。2枚のカードを使い分けしてる。

    外食は夫がカードで払う。

    • 0
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 14:45:47

    カードならポイントも貯まるし良いと思うのに。楽だしさ。でも嫌がる人多いよねー。

    うちは年に1つのカードで10万~15万ほどのポイントつくよ。今年はすでに9万ポイント。

    • 1
    • 18/10/02 14:40:58

    私も全部カードだよ。
    毎月のもらった給料内で予算たてて計画的に使ってるから確かに借金してるって感覚がないかも。
    一括で払ってるんなら現金持ってないって思わないけどなぁ。
    リボだったらかなりヤバイ人だなとは思う。

    • 1
    • 18/10/02 14:39:33

    >>25デイビッドカード(笑)

    • 3
    • 18/10/02 14:39:23

    みんなありがとう
    リボはよくわからないから一括です

    • 1
    • 18/10/02 14:38:22

    うちはデビットカードですぐ引き落としだから
    銀行から下ろすのもそのカード使うのも同じだがらカードにしてる。
    しかも毎月使った額によってキャッシュバック200円以上あるしただ現金使うよりお得ー。

    • 0
    • 18/10/02 14:35:57

    お金持ってなければカード持てないし楽天みたいな審査があってないようなやつはお金ないのに使いまくったら大変な事になるじゃん。
    知人の言ってる意味がよく分からないね。

    • 0
    • 18/10/02 14:32:38

    カード使う人に対してそんな風に思わないよ。
    どうせ翌月か翌々月には利用額一括で返すわけだし。
    むしろ一定のお金が口座にないと、
    引き落としが不安でカード使えないんじゃない?
    カード使って何でも購入する時点で貧乏には見えないけどね。

    • 3
    • 18/10/02 14:32:35

    >>26
    ポイント貯めたいだけなんじゃない?

    • 1
    • 18/10/02 14:30:43

    私は家族カードだから使った額管理するのレシートっていう、デジタルなのかアナログなのかわからないw

    • 0
    • 18/10/02 14:29:15

    >>23
    借金っていう意識がないのもどうかと思うけど。

    • 2
    • 18/10/02 14:28:53

    昔ながらのはカードで支払うのがステータスだった時代なのにね。
    特にブラックカード。

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/02 14:28:50

    他人がカード払いや現金で払っていても興味ないよ
    貧乏くさいって何だろうね?

    • 4
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 14:28:21

    >>19
    うちはスーパーは要らないんだけど、AEON MALLとかホームセンターはいるんだよねー。ウォレットもクレカ扱いだからいるしさ。

    • 0
    • 18/10/02 14:28:14

    頭悪そうな知人だね

    • 0
    • 18/10/02 14:27:38

    友達とランチ行くと私の分現金でもらって友達が人数分カード払いする人がいるの
    現金ないから助かったわーって!
    だから、カード払いする人は現金持ってないのかなーと思う

    • 0
    • 18/10/02 14:27:37

    >>23
    いや、クレカは借金だよ。
    クレカの会社がカード経由で買い物先にお金を払って、後払いで持ち主が払うんだから。
    それが嫌って人はデイビットカード使うけどね。

    • 0
    • 18/10/02 14:26:27

    >>19
    いる??
    うちの近所にあるスーパー何ヶ所やドラッグストアは一切サインいらないけどな。

    • 1
    • 18/10/02 14:26:00

    年寄りはカード=借金ってイメージ持ってるんじゃない?

    • 4
    • 18/10/02 14:23:36

    うちも使えるところは使う。
    コンビニで飲み物買うだけでもクレカだよ。
    台湾だっけ?中国はキャッシュレス進んでて現金持ってない人が多いんだよね。
    体にICチップ埋め込んでピってしてそのまま銀行から引き落とす制度を採用してる会社もあるくらい。
    今後はカードすら持ち歩かず、身一つで買い物ができる時代になる。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ