仲のいいママ友の旦那さんが家事育児を全くしない人で

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/10/02 13:33:18

うちの夫は一人暮らしも長かったから家事得意だし育児も割としてくれるんだけど、家族ぐるみで付き合いたいと言われてこの前夕飯時に招待されてお邪魔しました。

まーみごとな亭主関白でダイニングチェアに座ったら石のように動かない事にうちの旦那がびっくりしてました。

次はうちに来るんですが、こういう旦那さんて家事育児積極的に手伝う男をどう思うんでしょうか?
男としてばかにされたら旦那が可哀想かなと思ってしまって断ろうか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • オリオン
    • 18/10/02 13:38:23

    どうも思わないと思う…
    思ったら動くしね…
    他の旦那が動いてる事にすら気がつかないと思うよ

    動かない奴に「お皿並べて~」とか「○○して~」って頼んだら、動かなきゃ!って気が付く場合もあるけど…なんで動かなきゃいけないんだって怒るタイプも世の中には存在する。

    • 3
    • 18/10/02 13:56:18

    うちの旦那は何もしないタイプだけど、そういう家に是非お呼ばれして、その家の旦那さんが動く姿を見て欲しい。
    自分が普通だと思ってるから、みんなの家の旦那さんはこんな事もするんだよーってわかって欲しい。
    旦那がどう思うかは分からない。
    自分も少しやろうと思うかもしれないし、はたまた 自分は自分 と思うかもしれないし。

    • 5
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/02 14:02:05

    >>1ありがとうございます。
    実際ママ友が旦那さんに「パパお皿はこんでくれる?」って頼んでたのに旦那さんは「ママが、呼んでるよ!」って子どもを使って子どもにやらせていました。
    頼まれてもやらない人もいるんですね。

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/02 14:03:08

    >>2ありがとうございます。
    ママ友もうちの旦那の姿を自分の旦那さんに見せたいのかな?
    ばかにされたらされたでもうありのままを見せるしかないですよね。

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/02 14:03:16

    そう言う夫婦はどちらかと言うとなぜか妻の方が「あれこれやる男」を馬鹿にしてくるよ。普段はやらないこと文句言ってるくせに。

    • 0
    • 18/10/02 14:04:48

    なんか嫌味なトピ。嫌味と言うかなんていうか
    夫婦それぞれだし主が気にすることでもないよね

    • 1
    • 18/10/02 14:05:30

    家族ぐるみの付き合いやめた方がいいと思う。
    合わないよ。

    • 4
    • 18/10/02 14:08:05

    >>5そうなんですか?

    • 0
    • 18/10/02 14:10:08

    >>6家事育児しないことをどうこういう気もありませんし、ママ友の旦那さんをどうこう言ってるわけじゃないですよ?

    ただ正反対すぎて旦那がばかにされないかな?と心配してるだけです。
    自分の旦那がばかにされないか気にしちゃダメですかね?

    • 0
    • 18/10/02 14:11:46

    >>7私も合わないかなと思ったのですが、旦那同士は趣味が偶然同じで仲良くなってしまいました。

    • 0
    • 18/10/02 14:13:40

    >>9
    そんなんでバカにされるとか良くわからないんだけど。
    主の旦那は手伝いを苦とも思ってないわけでしょ?

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 14:14:06

    うちの親が、そんな感じ
    ちなみに義両親がママ友家みたいに、
    義父が義母を使いまくり
    義父が、会った時にお父様からお茶出されてビックリしたって言ってたw
    正直、合わないと思う
    うちの主人もそういうの見てきたから
    結婚当初、かなり困惑してたよ
    男だし...ってw
    時代に合わないからっていってるけど
    やっぱ納得いかないみたい

    • 0
    • 18/10/02 14:15:29

    うちもそんな感じな付き合いあるけど、ママ友の亭主関白な旦那さんにはどう思われてるかわからないけど、ママ友にはうちの家庭的な旦那が羨ましがられるし私もうちはこのやり方なんで!って感じで何にも気にしてないよ。人前でも開き直って、恥ずかしながら私の出来が悪いから…主人の協力がないとって言ってる。

    • 1
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/02 14:16:26

    馬鹿にされるって決めつけてるけどそれは何で?もう馬鹿にされたがってるとしか思えない。

    • 0
    • 18/10/02 14:20:10

    >>10
    旦那は旦那だけで会えばいい。

    • 0
    • 18/10/02 14:50:24

    相手の奥さんにしたら見習えって思われるよ。
    後で喧嘩かもね。(向こうが。)

    • 3
    • 18/10/02 14:51:52

    馬鹿にはしないよ。
    昔ならそうかもこだけど。
    いまはやらない人の方が軽蔑されるよ。

    • 1
    • 18/10/02 14:59:19

    うちもまったくなにもしない人だけど。
    旦那兄がすごくてきぱき動く人だから、義兄宅にいくと違いにびっくりするけど、旦那は義兄見てもべつに~って感じだよ。いい面だけ比べてもさぁって感じ。
    現に収入だけで言ったら旦那の方が多いし。
    だからよその人見てもばかにもしないけど、その代わり「俺もしよう」とも思わないみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ