幼稚園の給食週3か週5か

  • なんでも
  • ポンプ
  • 18/09/29 12:18:18

週3か週5か選べます

給食というか業者がつくるお弁当です。
周りは週3がおおいらしいです。
私はお弁当が苦手です。
上の子が水曜日だけお弁当でその日もいやでした笑
週5にしたいです。子供がかわいそうかな?
男の子です。

料金は週3と週5で1500円違います。
私なら色々お弁当用にかって1500円以上絶対いきそうなんで逆に節約かなとおもいます。

ただみんなが手作りお弁当のなか業者お弁当ってかわいそうかな‥悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • エリダヌス
    • 18/10/04 08:13:18

    >>21顔文字はやめて

    • 0
    • 18/10/04 08:10:15

    私なら週5にしちゃう。
    料理苦手。
    週3だと作ったり作らなかったりで余計に嫌になりそう。

    • 0
    • 18/10/04 08:09:05

    私も弁当苦手ー。お金に余裕があるなら、週5でもいいと思いますよー。幼稚園が提携してる業者なら、味はともかく、栄養とかキチンと考えてくれてるとこ、多い気がします(^-^)
    私も苦手だからお弁当頼みたかったけど、うちの上の子の幼稚園、業者と提携してないから、強制手作り(゚Д゚;)しかも週3弁当。週2パン(これは、幼稚園がパン屋と提携してるらしい)。
    引っ越して、下の子は週4業者の弁当で、週1業者か手作り選べた。子どもに聞いたら、下手でも何でも手作りがいいって言うから、一応手作りしてる。弁当を自分のためにママが作ってくれてるってのが、嬉しいみたいよ。
    でもまー、私は最初は気合い入れすぎて(でも大したもの入れてないよ)、弁当のたびにクタクタになってたけど(玉子焼もはがれてくるし)、慣れてきたら、ほぼ同じ材料でも、夜作ってあげたらいいやーって感じで、割り切れるようになったよー(笑)

    • 0
    • 18/10/04 07:56:20

    選べるのかぁー
    うちは上の子が行った園は基本完全給食で、月1弁当があった。
    下の子のは週3給食、週2弁当だったけど、やっぱり大変だった。
    だから選べるなら週5にしたい笑
    だーれもいないなら仕方ないけど、週5の人少しはいるならそれでもいいんじゃないのかな?

    • 2
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/04 07:46:13

    主さんの子が好き嫌いなく何でも
    食べられるなら週5でもいいと思う。
    うちは業者とお弁当2回づつに決まってたけど
    業者弁当が食べられないおかずの時もたまに
    あったから。
    お弁当の日は好きな物と苦手な物も工夫して
    いれたりできるから。
    疲れちゃうくらいなら割り切って週5でも
    いいんじゃない?
    遠足とか運動会でお弁当作ってあげる
    機会もあるだろうし。

    • 0
    • 18/09/29 14:16:41

    給食でも園に給食室があるところと、
    仕出し弁当のところがあるよね。
    業者の仕出し弁当を週5は可哀想かな…
    夜や週末はしっかり手作りならいいけど、
    週末はおそらく外食なんじゃない?

    • 0
    • 18/09/29 14:13:35

    業者のお弁当なんてかわいそう。コンビニ弁当食べるのと変わらないんじゃ。質悪そう。

    • 0
    • 18/09/29 14:06:34

    >>9何で幼稚園変えたの?
    引っ越しか何か?

    • 0
    • 18/09/29 14:01:14

    うちは週3の子が多かったかな
    業者のお弁当食べたら不味すぎてw
    うちはさらに日数を減らしてしまった
    毎日はちょっと、寂しいかな、、、
    みんなで食べてる時
    お弁当の話題も出たりするしね

    • 2
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/29 13:23:53

    今週5で弁当だけど、料金増えていいから週5で給食がいい。

    • 2
    • 18/09/29 13:17:54

    うちは幼稚園の夏休み、預かり保育で預けてたときに業者のお弁当頼んでたのに周りを見てお弁当の子がいたからか次からお弁当がいいって言われた(夏休みの間はどちらか選べる)
    二学期になってみんなで業者のお弁当食べるようになったら何にも言わなくなったよ

    • 0
    • 18/09/29 13:14:53

    子供に聞いてみる。
    私なら週5にしたい。

    • 4
    • 18/09/29 13:12:34

    10人いて1人だけ毎日給食はかわいそうだけど、1割いるなら週5でいいんじゃない?

    • 1
    • 18/09/29 12:34:26

    値段的には、プラス1500円は安いね!
    入園前なら週5選んでたと思うけど、卒園したら…お弁当作り楽しかったな~と思ったよ。
    小学生になって、遠足にリクエスト聞くとウキウキする。
    今なら週3だな…
    下の子卒園したら、少し寂しいな

    • 0
    • 18/09/29 12:30:54

    年度の変更はできないらしいです。
    上の子の幼稚園は9月は完全給食でした。幼稚園の給食室でつくる給食でした。
    今度は業者お弁当かぁ‥
    でも、私の作るお弁当よりはマシかな笑

    まわりにあわせる必要ないですか?
    周りはお弁当週二回つくってるのに私は‥ダメ人間かなとか笑
    1500円の差額でお弁当つくらないでいいなんて天国!とか思うだめ主婦です。
    みんな偉いな
    9割が週2回はお弁当組らしいです。

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/09/29 12:30:03

    私なら絶対週5。ママのご飯は朝と夜食べるんだから別にええやん。小学校入れば毎日が当たり前だし。
    作りたい人は週3を選べばよし。

    • 2
    • 7
    • てんびん
    • 18/09/29 12:25:42

    弁当のおかずオール冷食だよ。
    気が向いたら玉子焼きだけ作るけど。
    完全給食選べるなら絶対そっちにするわ。

    • 2
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/29 12:24:55

    週5だな
    2日お弁当とか逆に面倒…

    • 0
    • 18/09/29 12:23:15

    子どもに聞いてごらん。

    • 2
    • 4
    • おおかみ
    • 18/09/29 12:23:01

    安全考えて5。

    • 0
    • 18/09/29 12:22:50

    週5でいいと思うよ。
    周りに合わせる必要もない。

    • 1
    • 2
    • さいだん
    • 18/09/29 12:22:21

    途中で変更できるか確認してから決めたら?

    • 0
    • 18/09/29 12:21:08

    私なら絶対週5。
    ご飯だけ持たせる所もあるらしいけどそれすら嫌で完全給食の園にした。
    面倒くさいし暑い時期は弁当怖い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ