幼稚園の給食週3か週5か

• なんでも
    • 21
    • うしかい
      18/10/04 08:09:05

私も弁当苦手ー。お金に余裕があるなら、週5でもいいと思いますよー。幼稚園が提携してる業者なら、味はともかく、栄養とかキチンと考えてくれてるとこ、多い気がします(^-^)
    私も苦手だからお弁当頼みたかったけど、うちの上の子の幼稚園、業者と提携してないから、強制手作り(゚Д゚;)しかも週3弁当。週2パン(これは、幼稚園がパン屋と提携してるらしい)。
    引っ越して、下の子は週4業者の弁当で、週1業者か手作り選べた。子どもに聞いたら、下手でも何でも手作りがいいって言うから、一応手作りしてる。弁当を自分のためにママが作ってくれてるってのが、嬉しいみたいよ。
    でもまー、私は最初は気合い入れすぎて(でも大したもの入れてないよ)、弁当のたびにクタクタになってたけど(玉子焼もはがれてくるし)、慣れてきたら、ほぼ同じ材料でも、夜作ってあげたらいいやーって感じで、割り切れるようになったよー(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません