みんなはなに恐怖症?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 20:03:47

    閉所
    観覧車、ダイビング
    酷い時は電車、車も無理だった

    • 0
    • 144
    • いっかくじゅう
    • 18/08/23 20:02:43

    歯医者恐怖症
    小さい頃から大嫌いで虫歯も多いし歯並びも悪い。大人になってから親知らず抜くのに大変で出血止まらなくて過呼吸で救急車で運ばれてから余計に怖くなった

    • 0
    • 143
    • いっかくじゅう
    • 18/08/23 20:00:07

    暗くて狭い所。エレベーターが停電して閉じ込められたら気が狂うかも

    • 0
    • 18/08/23 19:59:17

    高所と先端

    • 0
    • 18/08/23 19:58:37

    >>76
    それ、恐怖症とは違うような気がする。

    • 0
    • 18/08/23 19:58:05

    先端恐怖症。
    刃物や包丁やハサミ、箸も怖い。

    吐きたくてもなかなか吐けない
    吐いてる人が近くにいると一緒に吐いちゃう
    吐きそうな人からは一目散に逃げる。介抱なんてしてあげられない。
    これも嘔吐恐怖症?

    • 1
    • 18/08/23 19:53:08

    集合体恐怖症。仕事でゆで卵をいくつかゆでることがあるんだけど、今日鍋でいくつかゆで卵を茹でた後、水で冷やす時に卵が縦に丸く並んでたのを見てぞっとして、気持ち悪くなった。

    • 0
    • 18/08/19 19:47:51

    虫恐怖症。あらゆる虫が無理

    • 3
    • 18/08/19 19:33:47

    集合体恐怖症。 蓮コラ見た日からノイローゼなった

    • 1
    • 18/08/19 19:29:40

    嘔吐恐怖症の人って多いんだね。
    私も嫌だけど、恐怖症ってほどではないな。
    でも吐くときは、目の前が真っ暗になって耳が聞こえなくなる。で、吐く。みんな同じ?

    • 0
    • 18/08/19 17:52:58

    対人恐怖症
    嘔吐恐怖症

    • 0
    • 18/08/19 17:51:57

    >>50さん
    胃腸風邪になった時は、急いで病院へ行って点滴してもらいます!そして家のトイレに閉じこもって下から全部出しきります!
    その間の吐き気は冷や汗をかきながら耐えます(;∀;)

    私も吐く人を見る&吐く音を聞くのも無理です。
    いっそ一度吐いてしまえばこんなもんか。で克服出来る気がするのに。また気絶しそう(泣)

    • 0
    • 18/08/19 17:33:33

    蓮画恐怖症。

    • 0
    • 132
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 17:24:37

    グーグルマップとかで、海を見るのが怖い。
    同じ人いる?
    実際の海は全然平気なんだけど、地図とかで上から海の広域を見るとなぜか恐怖感がある。

    • 0
    • 18/08/19 17:20:17

    社会恐怖症

    • 0
    • 130
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 17:18:40

    >>103
    された…って、運転手とお客は少し距離あるよね?何された?

    • 1
    • 18/08/19 17:13:04

    >>128
    なんか分かる。昔は思わなかったけど、今はこの海の深い所にクジラとかサメとか何メートルもあるイカとかいると思ったら怖すぎる。

    • 0
    • 18/08/19 16:55:39

    深い海にサメとかクジラとかいる画像
    こわい

    • 1
    • 18/08/19 16:47:33

    対人

    • 0
    • 18/08/19 16:47:05

    だいたい主と一緒

    • 0
    • 18/08/19 16:46:16

    関西弁

    • 0
    • 18/08/19 16:45:24

    旦那恐怖症
    帰ってくると吐き気、めまい、動悸

    • 2
    • 18/08/19 16:44:31

    対人恐怖症。人が怖い。人付き合いが苦手

    • 2
    • 18/08/19 16:39:46

    集合体!!( ; ; )
    蓮コラとかやばい

    • 0
    • 18/08/19 16:38:22

    虫!全部!
    害虫に限らず
    チョウチョとかテントウ虫もむり!

    • 1
    • 18/08/19 16:34:16

    • 0
    • 18/08/19 16:30:13

    車のスピード、高速乗ると不安になる
    車や室外機のモーター音もぞわぞわする。

    • 0
    • 18/08/19 16:27:41

    旦那の兄の存在
    40過ぎてるのに独身でニヤケ顔してる
    キモい
    恐怖

    • 1
    • 117
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 16:24:35

    日常的に目に付く動く物体。

    • 0
    • 18/08/19 16:23:11

    男性恐怖症。怖いって事じゃなく気持ち悪い、
    電車で横の座席に来られても離れる。

    男性とは目線を合わさない。

    • 0
    • 18/08/19 16:20:37

    指が逆方向にそり返るのが生理的にむり
    みんなは平気そうにしてるのが不思議

    人差し指の先を中指に引っ掛けて人差し指を反らせて輪っかにするのみると血の気が引く

    • 0
    • 18/08/19 16:19:28

    虫。とくに幼虫がだめ。

    • 0
    • 18/08/19 16:17:30

    飛行機の離陸と着陸
    飛んじゃえば大丈夫だけど特に離陸が怖い

    • 2
    • 18/08/19 16:06:02

    ブツブツ
    ホットケーキ焼けてきたらぞわぞわする。

    • 0
    • 18/08/19 16:02:16

    >>103運転手に何されたの?

    • 0
    • 18/08/19 15:52:55

    特に男性に関わり合いしたく無い

    とにかく知ら無い男が近付いてきたり顔を見られたりすると腹が立つ。

    盗撮をされた事もある
    わたしに近付くな

    • 0
    • 18/08/19 15:47:15

    ぶつぶつ恐怖症。同じ丸が大量に並んでるのを見るのが無理

    • 2
    • 18/08/19 15:45:22

    ババア恐怖症
    40~50代のババアに近づきたくない
    みんな性格悪そうに見える
    でもおばあさんは平気

    • 1
    • 18/08/19 15:23:42

    風船恐怖症  ショッピングモールとかで貰ったであろう風船を知らない子供が持っていたり少しでも振り回しているだけで殺意が生まれるぐらい嫌いです。

    • 5
    • 18/08/19 15:19:30

    大勢の人が居る中での節操感、動悸したり逃げ出したくなる。
    人間恐怖。

    • 1
    • 18/08/19 15:16:35

    高所と閉所です
    直近だと高速道路がキツかった
    お盆の帰省で数時間辛かったわー

    • 0
    • 18/08/19 15:16:12

    • 0
    • 18/08/19 15:14:41

    人間恐怖症です。
    きっかけとなった原因は都内のバスを降りる時にバス運転手から数回
    卑猥な事をされた。
    通勤に利用していたのに。ショック!

    • 1
    • 18/08/19 15:12:18

    高所と閉所
    閉所は条件による
    自動ドアとか自分で開けられなくなる可能性があるものに
    閉じ込められる可能性があると恐怖でパニック

    • 1
    • 18/08/19 15:10:58

    ボーダー恐怖症。ボーダー見ると気持ち悪くなり吐き気がする。私をイジメてた友達がボーダーきていたからかな。
    ストライプは大丈夫なの。

    • 0
    • 18/08/19 15:07:31

    私は主と同じで高所恐怖症、小さい時からそうだった、親戚の家の建築中に
    いとこ達と屋上に登り、降りる時になって下を見たら目が眩み目がまわり降りる事が出来ず、現場監督におぶわられ何とかなったけど、今現在も駄目。

    • 0
    • 18/08/19 14:50:01

    嘔吐恐怖症
    同じひとが結構いて、安心した!
    自分が吐きそうになると心臓バクバクして血の気が引いてパニックになる。
    絶対に吐きたくないから必死に違う事考えて気を紛らわせてやりすごしてる。
    人が吐くのもダメで、音聞いただけでパニックだし、介抱なんて絶対にムリ!
    妊娠した時に一番不安になったのはツワリよりも子供が吐いた時に対処できるかだった。
    でも、不思議と自分の子のは平気で冷静だった。

    • 0
    • 18/08/19 14:47:25

    カメムシの卵
    今年初めて産み付けてるとこ室内から見えたんだけど寒気した。
    お尻をプリプリして産んでた。
    窓をバンバン叩いたら、飛んでったけど、卵はまだ放置。

    • 1
    • 18/08/19 14:42:43

    鋭い薄い刃物

    カッターカミソリスライサー怖い

    • 1
    • 96
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 14:42:32

    旦那。
    最近話したりすると動悸がする。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ