姉妹で顔面格差あったらグレるの?

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/08/13 15:10:59

長男 二重
長女 一重
先月産まれた次女が二重。
義姉に『これは〇〇(長女)グレるぞ(笑)姉妹の顔面格差はきついからね』と言われた。義姉自身、3つ年上の姉の方が美人で心が荒んだと。
もちろん私も旦那もどっちが美形だからと差別なんて誓ってしないけど、姉妹で顔面格差あったらグレるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 15:41:56

    私がそうだったけど、グレなかった。
    妹は二重の可愛い顔。
    私は一重まぶたの平凡な顔。
    妹と比べられる事もあったけど、妹が性格的に良かったのだと思う。
    姉妹でも同じなわけないしねって思うくらいかな。親も其々の良いところを認めてくれてたから、グレずにすんだかな。

    • 0
    • 18/08/13 15:37:55

    >>15それだよね。。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/13 15:36:57

    妹の方が可愛いと姉的にはちょっと複雑かもね。一応上としてのプライドあるもんね。
    うちは姉が私より小顔でスタイルいいんだけど、いいなぁと思いつつ姉だからこそしょうがないと受け止められてる気がする。妹だったら素直に嫉妬してたと思う。

    • 0
    • 18/08/13 15:33:11

    そんなことより、失礼な発言しかできない義姉と距離置けばいい
    顔がブスだから性格も歪んじゃうんですね~て言いたくなるわ

    • 4
    • 18/08/13 15:30:31

    グレはしないけど周りがチヤホヤしてたのが嫌だった。妹がパッチリ平行二重、鼻が高く、うっすら栗毛で緩いテンパがパーマかけたようでキレイ。周りにはモデルさんなの?姉妹で似てないわねーとかね。私は二重だけど鼻が団子っ鼻、黒髪ストレート。美人でもない。

    • 0
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/08/13 15:26:22

    >>11
    グレるならまだいいけど
    そこまでブスなら引きこもりになりそう
    友達出来るタイプのブスだといいね

    • 0
    • 18/08/13 15:25:36

    グレるかは分からないけど、顔面に恵まれなかった人って地味に過ごすか他人に攻撃的になって自分のポジション確保するかになる気がする。周りの人間の水準にもよるだろうけど…
    義母が後者で、やたら人の悪口言うし何かとマウンティングに勤しんで自分はイケてるのよアピール。
    義母の周りが可愛い人多くて、自身は一重で顔面コンプ&親や身内がズケズケ物を言うタイプだった。
    育ちがいいところは顔面恵まれなくてもそれを口に出したりしないし、そこまで心荒んだりはないんじゃないかな。

    • 1
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/08/13 15:24:34

    うちは夫婦じたいに顔面格差があって、
    娘は今1歳だけど、旦那似で目がぱっちり二重で顔がとにかく可愛くて、将来美人になるぞーとか言われてるけど、2人目また女の子で私に似てブスだったらどうしようと思う。一重、しゃくれ、両津眉毛のエラ張り顔
    。やっぱグレちゃうのかな?

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/08/13 15:24:00

    私は、グレなかったよ。

    • 0
    • 18/08/13 15:23:10

    本人の前で長女も二重だったらよかったのにーとか言わなきゃ大丈夫だよ。
    意外と周りの大人が無意識に傷つけてるからね。

    • 3
    • 8
    • レチクル
    • 18/08/13 15:21:04

    >>5奥二重だよ。。でも旦那は二重だからどっちかつったら私の血だよね。。

    • 0
    • 18/08/13 15:20:18

    三人いて自分だけ一重でブスだったらひねくれるかもね。
    でも二重でもブスはいるから主のとこは大丈夫な気がする。

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/08/13 15:19:54

    関係ないよ。
    知り合いでグレた子は、姉妹の中で1番美人だったよ。

    • 0
    • 18/08/13 15:18:32

    主が一重なら主を恨みそうだね

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/08/13 15:17:15

    妬む子になるかならないか、性格と環境。

    そんなの無くてもグレる子はグレるし。

    そもそも生まれたばかりでまだどんな顔になるかわからないでしょ。

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/08/13 15:14:50

    私、妹よりブスだけど、妹が可愛いのが自慢だったよー。だから、妬まない場合もある!

    • 1
    • 18/08/13 15:14:41

    関係ないでしょ姉美人って言われてたけど姉が元ヤンだし

    • 0
    • 18/08/13 15:12:39

    グレるかどうかは知らんけど妬んじゃうかもね。そんなもんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ