こちらから電話しないとかけてこない嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 09:58:23

    フルタイムでワンオペ育児なんだからそれ以上負担増やすなよ。そんなにお礼してほしいならもう何も送るな!空気読め!!

    • 5
    • 310
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 07:37:44

    これだから、学のない底辺家庭は。
    主もその母も自分が底辺だってこと気づいてる?

    私は自分より底辺な人間とはなるべくなら付き合いたくないんだよ。それを察しろよ。

    • 4
    • 18/08/14 06:41:24

    服がいるのかいらないのか、本人の気持ちを聞いてないのに、勝手に40枚も送りつける神経が、私には理解できない。
    勝手にものを押し付けて、感謝の電話をしろと?
    私ならそんな贈り物は嫌がらせにしか見えないし、腹が立つ。自分達が同じことされてみて、どうおもうか考えたことないの?
    あなたもその母も、頭いかれてるんじゃないか、と思いました。

    • 9
    • 308

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 19:35:22

    老害だな

    • 3
    • 18/08/13 19:31:53

    迷惑。これ以外のなんでもないね。

    • 3
    • 18/08/13 19:23:44

    >>288
    で、なんでそんな嫌な気しながら送り続けるの?
    それ答えれるのは送ってる奴側の人間だけでしょ。意味不明だもん。

    • 2
    • 18/08/13 18:57:46

    すぐに電話が来ないのは、毎度毎度迷惑すぎて、どうやって今後の宅配ゴミを角の立たないように断るか考えてるからだよ。

    もらって嬉しいものなら嫌な義親でも顔見えないんだし、すぐ電話でお礼言うよ。

    試しに現金で5万円くらい送ってみ。
    すぐ電話かかってくるよ。

    • 8
    • 18/08/13 18:07:17

    40枚!?スゴーイ!と思ったけれど、サイズアウトした服かーい(ToT)!!!
    しかもそれ持って来てって…
    新手の嫌がらせかと思った(-_-)
    それなら旬の果物でも送って欲しいな。

    • 5
    • 18/08/13 18:00:55

    迷惑行為w
    嫁の好みもあるしやめなよ
    勝手に送って連絡しろとか勝手過ぎ
    それに対して父親が怒るのもおかしいわ

    • 6
    • 18/08/13 17:54:12

    このトピを、主のお母さんに見せて上げたら良いよ。

    • 3
    • 18/08/13 17:36:56

    メール覚えて欲しい。電話に拘って迷惑。

    • 7
    • 18/08/13 17:30:43

    なんか勝手なことばっかして恩着せて嫌な家族だね
    関わりたくないわ
    読んでるだけで気分悪くなった
    私なら無視して一切関わらない
    こころが狭いし器が小さいね
    嫁が気の毒

    • 6
    • 18/08/13 17:18:25

    釣りならもっと上手に釣って欲しかったなー
    20点

    • 6
    • 18/08/13 17:17:39

    >>248>>1では40枚中30枚持ってきたって書いてあるけど、既に帰省してきたの?その時にお嫁さんには文句言ったのかしら?

    • 1
    • 18/08/13 17:16:16

    >>294
    変な書き方

    • 0
    • 18/08/13 17:14:29

    >>284
    店員に嫁の好みをと言われてるんだから、サイズアウトしてる洋服を送るのは問題外だと思わない?お礼の電話は電話を掛ける時の時間の常識って人それぞれ違うんだし。私も、電話は21時以降に急用がなければしてはいけないと思ってるから、翌日になったりするのは仕方なくない?で、電話をしようとしたら義母から逆に電話が来たり。野菜の時は、子供がいて、フルで働いてればわすれることもあるし。

    • 4
    • 18/08/13 17:13:16

    >>291

    ほ~~ら妄想癖が登場よ。

    • 1
    • 18/08/13 17:12:20

    >>289

    >話かけて忙しいので~とかで切ったら、すぐ切られた!孫ちゃんとも話したかったのに!なんでそんな時間にかけてくるんだ!って怒りそうだもの。

    あなたの想像でかかないでね。
    どのような義理両親なのかもわからないのに、
    失礼を平気で書く図々しさ、無神経さ
    さすがママスタ常連だわ。

    • 1
    • 292
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/13 17:12:03

    >>290
    でしゃばりうざいんだよ

    • 5
    • 18/08/13 17:11:52

    >>284
    うちの母だって60過ぎてるし

    って、あなたが実際に60過ぎで、姑の立場なんじゃないの?
    で、嫁にウザがられてるんでしょ?

    • 1
    • 18/08/13 17:10:00

    >>285
    私は主ではありません。
    妄想もいいかげんにしてよ

    • 0
    • 18/08/13 17:08:56

    >>283
    フルタイムで働いてるみたいだし、朝なんか忙しいから電話無理じゃない?

    だってここのお義母さんやお義父さんに電話かけて忙しいので~とかで切ったら、すぐ切られた!孫ちゃんとも話したかったのに!なんでそんな時間にかけてくるんだ!って怒りそうだもの。無駄に長話になりそうだし。

    • 5
    • 18/08/13 17:08:39

    >>279


    >荷物を送る事ですか?それとも連絡を得る事ですか?
    どちらもでしょうが。。
    あなた幼稚園児なの?
    何度も連絡遅延なんてありゃしないわ。

    • 2
    • 18/08/13 17:07:53

    >>1
    サイズも聞かん服の好みも聞かんで勝手に服を大量に送りつけといてお礼無しか(怒)!?って…
    あんたの親バカなのかな?
    終いにはサイズアウトした服を持ってこい

    • 5
    • 18/08/13 17:07:27

    40枚分の現金にしときゃー感謝されたのに。
    ありがた迷惑。
    主母に服は好みがあるんだから
    勝手に買うのあまり喜ばれないかもよー?
    サイズも難しいし。
    とか言いなよ。
    お互いのためだよ

    • 4
    • 18/08/13 17:07:00

    >>280
    誰一人自分の擁護がいないから、主がログアウトして書いてるんじゃない?

    • 6
    • 18/08/13 17:06:26

    >>280
    なんだかさ
    年おいた両親可哀そうでさ。
    嫁いじめ、罰ゲーム??なんていわれてだまっていられない。
    うちの母だってもう60過ぎてるし
    兄夫婦には彼女の気持ちでおくってるよ
    但し、服は、店員に嫁さんの好みをきいてから、、といわれたので、
    送らない、一度もおくっていない

    • 1
    • 18/08/13 17:05:27

    逆に21時過ぎに電話のほうが非常識かと。
    まぁ朝いち電話しないのも悪いけど。
    40枚も服いらないよね。
    サイズも確認しないで義母のただの自己満。
    義母が勝手に選ぶ服ほど要らないものはない。
    お嫁さん可哀想。

    • 6
    • 18/08/13 17:03:57

    欲しいやら送ってやら言われてないのに勝手に送っておいて、お礼の電話が遅い!って怒るなんて最悪。
    そんな義父母だと付き合いしたくないだろうな~。絶対嫌われてるとおもう。

    • 7
    • 18/08/13 17:01:16

    親切の押し売りやめなよ。
    送るなら洋服じゃなくて、現金なの!!
    げ ん き ん !!

    • 7
    • 18/08/13 17:01:16

    なんでそんなにペルセウスムキになってる?主じゃあるまいし

    • 3
    • 18/08/13 16:59:25

    >>273
    目的はなんですか?
    荷物を送る事ですか?それとも連絡を得る事ですか?
    毎回嫌な思いしながらなんで送るの???
    是非教えて。

    • 9
    • 18/08/13 16:58:21

    もう二度と送って来ないで下さい。着れない洋服を40枚も勝手に送ってきて迷惑です。処分に困っています。自分達は良いと思ってやってるかもしれないけど、ありがた迷惑です。勝手に荷物送ってきて文句言われても困ります。

    • 8
    • 18/08/13 16:57:40

    >>274
    味の悪い洋服送ってくるとか何の罰ゲームか

    よくこういう言葉がでますよね。
    人間として根性悪
    あなたのいまの環境よく理解できるわ。

    • 0
    • 18/08/13 16:55:27

    てか40着とかいらねー多すぎ

    • 3
    • 275

    ぴよぴよ

    • 274
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/13 16:52:42

    野菜も届いた時点でちょっと傷んできてるし、趣味の悪い洋服送ってくるとか何の罰ゲームかよって思う。
    送った本人はしてあげた感が強いんだよね。

    • 7
    • 18/08/13 16:52:04

    >>268
    毎回毎回
    嫁の事情と逃げられてもこまりますよ。
    いつもいつも連絡が遅くなってしまうなら、今回だけは早めに連絡しよう
    という気持ちもないですか?

    • 1
    • 18/08/13 16:50:28

    >>265
    そう、やらない人もいるのよ。
    違う家の者同士が一緒になるのが結婚だから、嫁さんが自分と違う文化を持つ者でも静観すべきだと思う。夫でもない義理姉なんて特にね。

    • 1
    • 18/08/13 16:49:59

    現金が一番いいよね。

    • 6
    • 18/08/13 16:49:40

    主は、Lサイズなのに、Sきれる?それと同じだよ。そんなにいきなり送ってくる義母いなだ。

    • 4
    • 18/08/13 16:48:52

    主、また出てこなくなった(笑)

    • 1
    • 18/08/13 16:48:49

    いま、まさにうちが同じ内容で揉めています。
    子供がいるととてもバタバタします。
    宅配ボックスに入ってるのも、夜にすぐ取りに行けないこともある。
    我が家は朝7時半から電話で騒がれました。

    嫁には嫁の事情があります。
    押し付けないで欲しい。

    • 15
    • 18/08/13 16:48:21

    どんだけ電話に執着してんの?一日中電話の前に張りついていそう。主家族怖い。。

    • 4
    • 18/08/13 16:47:59

    >>263
    弱いんだろうね。
    しかも、主みたいな娘を育てた辺り歳のせいではなく若い頃から頭弱かったんだろうね。

    • 6
    • 18/08/13 16:46:45

    >>261

    独身で暇だからというが暇でもやらない人間はいるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/08/13 16:45:54

    旦那単身赴任、フルタイム、
    主さんもそういう立場になったらわかるわ

    • 0
    • 18/08/13 16:44:17

    >>244
    このクソ暑い中、遠方に野菜送っても、採れたての意味ないよね笑
    自称ちゃんとした家庭らしいけど、お宅のご両親頭弱いの?

    • 8
    • 18/08/13 16:42:49

    >>252
    ひとこと
    受け取ったと連絡すればすむことです。
    それすら出来ないにはおとなとして失格
    たぶんママ友やほかの人にもルーズのはず

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ