Switch持ってないから話しに入れないから買って、みなさんなら買う?

  • 小学生
  • オリオン
  • 18/08/10 21:58:00

まず、私はゲーム的なものは全く興味ないです。
小3男子なのですが、皆と遊んでて、皆がSwitchのゲームの話しばかりするからついていけないと。
だから、自分もSwitch欲しいと

今さらSwitch?なのもありますが、
そもそも、友達に流されてる感もあり、
私は買ってあげようとは思いません。

『なら、Switchの話をしない他の子と遊んだら?』
と言うと、
Switchの話をする子たちとは、親友だから!と………。???

皆さんなら買う?買わない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/08 19:35:06

    >>343
    最初は仲良く遊んでたんだけど最近は持ってない子が独占してて。ルール決めちゃっていいですよね。きっとずるいとか意地悪!とか言ってきそうだけど。我が家のルールにしてみようかな。五人いて1人だけ持ってない子がわがままで。

    • 8
    • 18/09/08 19:32:16

    >>342
    それだけが目的じゃないけど、持ち寄ってやるとき以外はスイッチで遊ぶの無しにした。借りっぱなしに限らず「だって持ってないから下手だもん」とかなるの見てて面倒くさいから(笑)

    • 3
    • 18/09/08 19:18:13

    Switch貸してあげたりもしてたんだけどやっぱり強い子とかが返さなくなってきて。何でうちの子が我慢しないといけないの?って思うから貸すの禁止にしようと思うんだけど。そういうルールにしてる人いますか??

    • 2
    • 18/09/01 15:35:32

    買う!
    みんな持ってて買ってもらえないってかわいそうと思ってしまう。。
    私もゲーム好きだからそう思うのかな。興味ない人からしたら、必要ないんだよね。
    ゲームするときのルールを守れるなら買ってあげたらいいんじゃないかなぁ?

    • 6
    • 18/09/01 15:30:51

    ゲームはハマる子だったら人生滅ぼすよ

    • 9
    • 18/09/01 15:26:50

    >>332
    そんなに人気あるの?switchって。
    うちは兄弟共にゲーム好きだけど、話題にすら出ないわ。やるならもっぱらプレステ4

    • 3
    • 18/08/31 16:32:48

    >>335
    小さい町だからお母さんがたほとんど知り合いなの。ごめんね。

    • 4
    • 18/08/31 16:01:15

    >>328
    ゲームってその時その時の流行があって、ゲームに疎い大人が思うよりそれは目まぐるしく変わっていく。
    年の近い兄弟がいれば、おそらくSwitch複数持ちが増えてくるだろうし、昔のファミコン時代とは全く状況は違う。
    よくこの時期まで息子さん、我慢したと思う。
    持ち出しは許可してあげないとあまり意味はないかもしれない。
    そこらへんは周り見てしっかりリサーチしてあげて。
    息子さんが可哀想すぎてレスしました。

    • 3
    • 18/08/31 15:56:05

    世間では貧困、貧困って言われてて、こども食堂とかも話題になってるのに、ほんとどこに貧困がいるの?って感じだよね。

    うちもクラスで本当に持ってない子がいないってわかったから買ったよ。仕方ないよね。

    • 6
    • 18/08/31 15:22:53

    >>332
    怖いわ
    持ってない人数把握しちゃって
    お子さんから聞いたのか、貴方が嗅ぎ回ったのか。。。

    • 1
    • 18/08/31 14:31:33

    私も以前似たようなトピを立てました。私も主人もゲーム類には全く興味ない、持ってないのは自分だけだ、話題についていけない!という小3の息子。
    本当にいるのかな、子供のおもちゃにしたら高すぎるし…と思い渋っていましたが、結局買いました。
    約束は守るように、と決めて。
    あるとさほど執着もしないし、話題にも入っていけて、楽しそうですよ。
    買ってよかったです。

    • 1
    • 18/08/31 14:27:51

    うちは旦那が買って来ちゃった。
    高校生と中学生いて、昔から新しいゲームがでると旦那が買い与える。子供もゲーム大好き。

    でも持ってない子もいるからなきゃないでもいいんだよ。

    勉強の妨げになるかどうかはその子供の意識によると思う。
    うちはゲームしててもそこそこの成績。

    • 2
    • 18/08/31 14:23:45

    >>331
    難しいよ。クラスの男子19人のうち3人だけだもん持ってないの。そりゃ合わないし子供が惨めな思いするなって思っちゃうよ。低学年のうちはよかったけど四年になったらこうだもん。流されるかもだけど子供が悲しい思いするのは嫌だよ。

    • 1
    • 18/08/30 20:38:10

    周りに流されて買うことはしないな。
    スイッチは持ってるけど、WiiUを我慢していて、次の出たら買うってやくそくしていたから買ったけど。
    買うつもりがなくて、周りが持っているから買ってと言われたら買わない。

    だったら、持ってない人や他の人と遊んだらいい。
    今の親は、周りに流されちゃう人多いよね。

    • 3
    • 18/08/30 20:32:54

    >>329
    これからDS縮小されて、Switchへという流れになると思うよ。
    クリスマスへ向けて、大型タイトルの発売も続くようだから。
    (年齢が合うかは知らないけど)

    • 2
    • 18/08/30 19:40:01

    今はswitchが多いの?高学年とか?
    うちの2年の息子は周りがDS持ってるから欲しいって言い出した。
    switchは家に1台あるんだけど、みんなDSの○○や○○してるからって。

    • 1
    • 18/08/30 19:33:05

    たくさんコメントありがとうございます。本当、色々意見聞けてよかったです。

    そして、結果………
    来月買うことになりました。

    クリスマスと誕生日が近いのですが、
    それを前倒しして、買うと本人が言ってるので…。

    そこまで、ねだられたりしつこく言ってきたわけではありません。

    約束もしました。平日はできないよ、土日にちゃんとやるべきこと終わってからする、
    持ち出しはダメ。

    だけど、買うとなったら、すごく喜んでて、
    あー楽しみだなーと言ってるので、
    結果、よかったのかな………

    1つ気になることは、買うと決めた本人が、
    『今さらSwitch買うとか…』と言ってたこと。…………??

    なら、買わないでいいんじゃない?と言うと、買う買う~って。

    やはり、今の時代は持ってたほうがいいのかな。

    難しい…

    • 0
    • 18/08/30 17:57:18

    >>325
    分かる
    うちの近所で新しいゲーム機が出る度に嬉々として並んだりして買ってる親は大抵必需品をケチる。
    制服、体操服、鍵盤ハーモニカなど…クレクレ攻撃がひどい。
    あちこち連絡しまくって中古で揃える。
    何にお金を使うかは人それぞれの価値観だけど、あげたくないって言ってるのにしつこく連絡がくることにうんざり。

    • 3
    • 18/08/30 15:47:22

    みんな持ってるというから買ったけど、結局外遊びばかりしてる
    ゲーマーとはたまに遊ぶから楽しいのだと
    うちの子は親友ではなかったらしい(笑)

    • 3
    • 18/08/30 15:43:25

    買わなーい
    兄弟の勉強の妨げになるから
    TVに繋げれるものは買ったことない

    でも、うちの子達は友達多いよ
    物買って人に合わせないと友達できない子供には育てなかったしね

    最新もの買って与えて喜んでるのは親の方じゃない?
    うちは、ディズニーチャンネルでいつでもディズニーみれます。とか
    クリスマスの手に入りにくい時にSwitch買ってあげた。とか
    小学生、中学生でスマホ買ってます。とか
    そのうち、原宿、渋谷で買い物させてます。とか

    そんな事で喜んでる親って、私立学費や塾代はケチる(笑)

    • 6
    • 18/08/30 13:31:18

    我が家は買ってあげたよ。
    でも、結局はswitchで友情関係ができる訳じゃなく、本人自身なんだと思った。
    結局、買った途端にswitchよりも、DSだったり。

    • 1
    • 323
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 21:46:44

    >>322
    高いし壊れたら嫌だから貸したくないよね。ないなら借りないように言って欲しいね。

    • 0
    • 18/08/29 20:57:20

    Switch貸し借りって言ってる人は、現代のゲーム機の使い方を知らないんだね。
    現代は1人1台持ち寄ってやらないと遊べないんだよ。

    • 5
    • 321
    • いっかくじゅう
    • 18/08/29 20:53:45

    初期不良とか急に量産して不具合があるかなって様子見てたけど、子供が欲しがってるから
    テストで100点を20回取ってきたらいいよって条件を出した
    何もないのにあんな高いものポーンと買えるほどウチに余裕はないし(笑)

    • 7
    • 320
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 20:50:22

    みんなでSwitch持ち寄りでやってたのに持ってない子がうちの息子のSwitchを借りてずっとやってた。腹立つから順番にやって!って言ったらヤバいって顔してたけどさ。頼むから来ないで欲しい。

    • 8
    • 18/08/22 23:51:16

    Switch持ってない子にみんな貸したくないって言ってて、持ってない子呼んでないみたい。でもそれで持ってない子の親が貸してくれない意地悪!は違うと思うから私はそれでいいと思う。だって放課後は好きな子と遊べばいいんだし。サッカー苦手、鬼ごっこ嫌い。とかでもメンバー変わるしね。

    • 14
    • 18/08/22 19:21:09

    買う
    親が興味あるなし関係なく、ルール守れるなら買う

    • 2
    • 18/08/22 17:45:59

    私なら何かを努力させてからじゃなきゃ買わない。
    いくら話についていけなくてもね。

    • 4
    • 316

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 09:51:47

    やっぱりみんなSwitchの話についていけないからか急に買う人増えたよ。

    • 1
    • 18/08/22 02:07:56

    友達が…じゃなく自分がやりたいから友達を口実にしてるっぽい

    • 2
    • 18/08/22 01:53:00

    >>303
    3教科のアピールいらない。
    Switch持ってても持ってなくても勉強やる子はやるからね

    • 2
    • 18/08/22 01:49:50

    >>311本当だよね。
    うち無料ゲームセンターでも無料WiFiスポットでもないから。

    • 2
    • 18/08/20 18:50:54

    >>309いやいや、それ目当てできてるから、息子や他の友達が外に出ていっても残ってゲームしてる子いるよ。息子いなくても来た子もいるからね。迷惑。うちは無料ゲーセンじゃないから。

    • 5
    • 18/08/20 18:38:51

    >>309
    貸して貸してって返さない性格悪い子がいるからだよ。そういう子には貸したくない。子供達もみんなでやりたくて集まってるのに揉めたくないんだよ。低学年じゃないから放課後は遊びたい子と遊べばいい。

    • 4
    • 18/08/20 10:54:30

    性格悪い親が多くてビックリ。
    うちは持ってるけど持ってない友達が遊びに来たら貸してあげるよ?
    貸せないなら他の遊びさせるよ。

    • 9
    • 18/08/20 09:42:04

    持ってない子いるけど、だからって仲間はずれはない
    仲間はずれにする子はゲームしか遊びがない子だと思う
    うちも持ってるけど、公園とかへの持ち出しは禁止にしてる
    周りもDSは持ち歩いてる子多いけど、switchはあんまりいないかなぁ

    • 7
    • 307
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 08:36:57

    Switch持ってるけど、習い事忙しいと中々出来ない。たまに天気悪い週末とか、家族でやってるよ~

    • 2
    • 18/08/20 08:29:25

    >>304
    天気が良くてサッカーしてくれると助かるよね。健康的だし、サッカーも上手くなる。
    はあ~、ゲーム会社で販売しなければいいのに。

    • 4
    • 18/08/20 08:24:04

    仲の良い友達がスイッチになってうちの子1人DSだわ、子供が持ち歩くゲームにしたら高級よね。
    ソフトも合わせて4万
    母子だし買ってあげられない、ケチではない貧困

    • 4
    • 18/08/20 08:16:22

    >>303
    同じ。
    公文じゃないけど学習塾(3教科)と他にスイミング2~3日通ってて、空いてる日は天気が良ければサッカー。天気が悪かったり暑すぎればゲームすることもあるけどね。

    • 1
    • 18/08/20 07:57:52

    言い忘れました。
    公文をならっていて(3教科!)、その他習い事が3つあるので、ゲームに夢中になったら困るという感じ。外遊び派の友達(グランドでサッカーとか)と定期的に遊んでいるよ。クラスで男子のほとんどが持ってるなら買うけど、うちのクラスでは3分の1もいなさそう。地域性もあるのかな。

    • 1
    • 18/08/20 07:14:24

    >>292本人しだいだよ。
    うちもSwitchは置いているけど、子供は受験に受かってる。
    とはいっても、高校生と大学生だけどね。
    子供の友達もゲーム類は持っているけど、皆それぞれ目指す場所へ行ってるから本人しだい。

    • 6
    • 18/08/20 07:12:31

    >>247

    じゃあ買わなきゃいいよ
    買わなくていいよっていって貰いたかったの?

    • 1
    • 300
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 07:08:14

    うちは娘だからか、switch欲しがらないなー。
    周りはまだDS多めかな?
    男子と一部女子はswitchの話してるらしいけど、興味なさそう。
    そして家ではいまだにWiiやってる。
    やっぱ男の子は持ってる子多いよねー。

    • 1
    • 18/08/20 07:02:50


    男子は、はまるから。
    サッカーが好きとか、~が得意とかそういう自分の好きな趣味があって、息抜き程度にゲームを出来る年齢や性格なら与えていいけど、そうじゃない子どもたちに与えてしまうと、中学校、高校になって、困ることになる。

    かといって買い与えるのが中学校とかになると、はまって高校受験に差し支えるだろうから、やはり小学校後半のうちには買い与えてもいいと思う。

    誰しもゲームはまる時期があるから。

    • 1
    • 18/08/20 06:39:01

    買いました。流れについてけないとつまらないし、友達の、Switchを借りて壊してから大変です。うちは買いました。

    • 2
    • 297
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 06:27:37

    買うかな
    誕生日やクリスマスとしてだけど

    • 1
    • 18/08/20 06:18:41

    まわりから、服同様お下がりを期待しているママがいる

    • 2
    • 18/08/20 06:17:18

    みんなっていうほどみんな持ってないと思う。
    うちの息子のまわりでは3分の1くらいかもっと少ない。
    息子も一時欲しがったけど、持ってるのがあまり仲良くして欲しくない子たちだったからすぐに買いたくなくて、お小遣いためて買いなさいと先伸ばしにしてたらそのうちに興味なくなったみたい。
    流されて買わなくて良かったと思ってる。
    でもまぁまぁ田舎だから買わずに済んだんだと思う。

    • 4
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ