大阪の人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 01:59:26

    >>90
    高くて住めないんだね

    • 0
    • 18/08/08 01:49:29

    >>28
    北摂やだ

    • 1
    • 18/08/08 01:47:24

    治安はいい・・・けど、観光客が沢山いるから怖いシーンには出くわすだろうけど、住んで慣れたら大丈夫だと思うよ(*^^*)

    私は人の少ない田舎の方が怖い(´×ω×`)

    • 0
    • 88
    • 向日葵の種を数える
    • 18/08/08 01:19:05

    >>87
    それどこも一定数いるよ、天満の商店街にもいるよ

    • 1
    • 87
    • スイカわり
    • 18/08/08 01:10:15

    >>84
    わかる!おばさんヤバいの多い!

    • 0
    • 18/08/08 00:57:18

    一昔前は「ガラが悪い」と言われてたけど、今はそんなことないはず。
    買い物、美術館、動物園、交通の便良し、・・・楽しめる街だと思います。

    • 3
    • 18/08/08 00:50:18

    最近綺麗になったみたいね

    • 0
    • 18/08/08 00:48:30

    うーん。
    ちょっと前までは天王寺はめちゃくちゃ汚かったしガラも悪いし最悪だったけど、最近はすごく開発されて見違えたから、前よりはイメージ良くなったよだいぶ!!
    めっちゃキレイになったし。
    でも未だに、あー。っていう人間は多いのも確か。おばはんとかやばい奴多い。

    • 1
    • 18/08/08 00:46:57

    >>81
    主の住まいはまさしく駅チカ
    毎日、近鉄百貨店のデパ地下に行ってしまいそう

    • 0
    • 82
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 00:43:10

    >>74何を言ってるのか分からない。

    • 0
    • 18/08/08 00:41:53

    阿倍野って確か場所によれば、御堂筋、谷町線、JRいけるよね?すごく便利かもね。

    • 1
    • 18/08/08 00:41:31

    どこも一緒。
    性格悪いブスいるから

    • 1
    • 79
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 00:40:43

    >>6
    阿倍野区めっちゃ便利やでぇ!!って言ってたの見たことあるな

    • 1
    • 18/08/08 00:37:56

    飛田西成、島之内以外ね

    • 2
    • 18/08/08 00:37:25

    >>68
    レス読めば分かる
    一番じゃないと気が済まないから市内の事に対しても知ったかのレスか否定のレスしかない。北摂信者みたいで怖いわ。

    • 2
    • 18/08/08 00:36:48

    >>70さっきから喋ってますけど?

    • 0
    • 18/08/08 00:36:09

    >>66
    市内阿倍野人気だよ。福島や靱公園付近や人減った堀江や南船場なんてどう?

    • 0
    • 18/08/08 00:35:30

    しつこい...よっぽどくやしかったんだ。最後こんな風にしか喋れないとか悲しいね。

    • 0
    • 18/08/08 00:35:12

    >>63おばちゃん?!熟女ナントカ?

    • 0
    • 18/08/08 00:34:35

    どこも一緒だよー。
    むしろ家賃高いから、それなりの人が住んでそう!

    • 0
    • 71
    • スイカわり
    • 18/08/08 00:34:25

    >>66
    同意。
    探せばもっといい所あるよ。

    • 1
    • 18/08/08 00:34:08

    >>65食いついてないで貴方が阿倍野区について話してください。

    • 0
    • 69
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 00:32:49

    >>62と思う!

    • 0
    • 68
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 00:32:09

    >>60どれよ?

    • 1
    • 67
    • スイカわり
    • 18/08/08 00:31:57

    >>55
    どうせ高い家賃払うなら
    北区や福島区に住めば?
    梅田すぐそこだよ

    • 0
    • 66
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 00:31:44

    大阪生まれの大阪育ちだけど、基本とこも悪いような気がする。口も悪いし、煩いし非常識。まあ、どこの都道府県も同じかもだけどね。
    私なら、阿倍野区には住まない。市内住みだけど、探せばもう少しマシな場所はおると思うよ。

    • 2
    • 18/08/08 00:30:49

    >>62そういうのも、もうやめたら?落ち着いて話できないのかな?

    • 0
    • 18/08/08 00:30:41

    よっぽどの地区以外は沿線は高いよ
    堺より南よりはマシ

    • 1
    • 63
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 00:30:38

    >>59
    おばちゃんが男客探してるから女が通るとさっさと帰れみたいな顔して睨まれるの。冷やかしで行く人もいるんだと思うよ

    • 0
    • 62
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 00:29:21

    >>15下品なのってこの人くらいじゃない?

    • 1
    • 18/08/08 00:28:14

    >>59
    飛田は阿倍野ではないよ

    • 1
    • 18/08/08 00:27:22

    >>54
    口が悪いのは北摂推し。大したレスできずワーワーと(笑)

    • 3
    • 18/08/08 00:27:02

    飛田って場所行くと睨まれるの?
    どんな場所なの?

    • 0
    • 18/08/08 00:25:09

    >>54そういう言い方やめたら?いい大人がみっともないですよ?

    • 3
    • 18/08/08 00:25:07

    あの辺だと、西成や治安の悪い地区に帝塚山の方がもっと近いよ。あの辺なら阿倍野か帝塚山かな。

    • 0
    • 56
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 00:24:04

    未だにホームレスの居る汚い町。

    • 0
    • 18/08/08 00:23:25

    皆さんありがとう。
    住めば都と思いとりあえず住んでみます!

    • 1
    • 18/08/08 00:22:58

    口悪くてやたら阿倍野を擁護する人阿倍野住みなの?
    下品だねやっぱり。

    • 3
    • 53
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/08 00:21:41

    大阪市内って、富裕層が住むところと貧困層が住むところが細かく混在してるんだよね。
    だから、よほどあいりん地区とかでなければどこ住んだって同じだと思う。

    • 3
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 00:21:16

    >>50一駅先ってわりとすぐよね。大阪に来てびっくりしたよ。今は慣れた。慣れるね人間って。

    • 0
    • 18/08/08 00:18:16

    >>9
    不動産屋に聞いた事ある。ハルカス出来て更に土地高くなったみたい。御堂筋沿線で人気だよ。芸能人も多数住んでるみたいだし。

    • 1
    • 18/08/08 00:16:57

    >>40
    一駅先だけどね。それは西成区の話。

    • 2
    • 18/08/08 00:16:03

    >>33違いますけど何か?

    • 0
    • 48
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 00:15:41

    >>46白々しい。早く寝たら?

    • 0
    • 18/08/08 00:14:26

    >>40うん。主さんが住むだろう場所は華やかだし、賑やかで綺麗だと思うけど、少し行けばあそこまでディープな場所あるから、知らない人からすればビビるよね。

    • 1
    • 18/08/08 00:14:21

    マジうけるw大阪人怖いんですけど~

    • 1
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 00:13:48

    >>40
    その辺りから飛田見えるわけじゃないし、坂下らなきゃ大丈夫だよ

    • 1
    • 44
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 00:12:38

    >>40
    行かないって思っててもふと迷いこんじゃうもんよ!笑
    一回車で迷い混んで凄く睨まれた。女が行くと睨まれるよ。

    • 2
    • 18/08/08 00:12:16

    >>36だったらさっさと去れ。必死かよ

    • 2
    • 18/08/08 00:12:09

    >>21被害妄想激しい(笑)阿倍野区愛だね

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ