あなたが、高校入学した際は住民票、戸籍謄本提出した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 00:16:11

    >>9
    うちも、私立中に3人通ってる(通ってた)けど、住民票提出した。本籍入り。

    上の子の私立大も提出で、真ん中の大学は国立大だけど、そこも住民票提出があった。

    • 0
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 23:58:42

    私立。住民票とかは覚えてないけど両親の学歴書く欄があった。

    我が子は公立だけど住民票提出あったよ。戸籍はなかった。

    • 1
    • 18/08/07 23:56:14

    都立だったけど提出してないわ。大学も都内私立だったけど無し。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 23:54:02

    都立だけど出してない

    • 0
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 23:42:11

    私立中学だけど、住民票提出したよ

    • 1
    • 8
    • 高校野球
    • 18/08/07 23:35:59

    なるほど

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 22:43:05

    あったような気もする
    今ならマイナンバーになるのかな、子のは出してないけど

    • 0
    • 6
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 22:42:49

    出したよ。
    ちなみに同級生がこのことで腹違いの兄がいたことが発覚した。

    • 1
    • 18/08/07 22:40:10

    私立で出しました。

    • 0
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 22:39:52

    自分の時はわからないけど今年度入学の息子は出してない。
    関東の県立ね。

    • 0
    • 18/08/07 22:39:27

    私立の助成では出した。

    最近。

    • 0
    • 2
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 22:38:46

    道立高校だったけど提出したよ

    • 0
    • 1
    • 学童弁当
    • 18/08/07 22:38:13

    私は出したかどうか知らない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ