女としてみれない

  • なんでも
  • ビアガーデン
  • 18/08/07 20:16:20

と昨日旦那に言われた。
専業で毎日遊んでる。って。お前は洗濯しかしてない。って。子どもの勉強見ろ、子どもらがおかわりするぐらいの料理を作れ、その他いろいろ言われた。
勉強も見てる。子どもらはおかわりもする。やることやってるつもりだったけど、私が何しても気にくわないらしい…。いつも多少のことはごめんね、って言って頑張るけど、女としてみれないと言われ、今日一日何も食べられない。落ち込む。
いくら喧嘩になってもそんなこと言う?言わないよね?

疲れたなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 11:43:48

    >>34
    そこまで自由にさせてもらってるならATMとして割りきるのもありじゃない?

    • 2
    • 18/08/14 11:32:38

    >>34
    エステ
    マツエクもやってみたら
    歯のホワイトニングもいいね

    ヨガとかにも挑戦
    カラオケなどで歌を唱うと
    心のうち表現力を
    みがけるみたいです。

    女としても、いいお母さんであってほしい
    です。

    • 1
    • 18/08/14 11:08:47

    >>27
    美容院は月1。ネイルは2,3週間に一度。美容皮膚科も月1で行ってケアしてます。
    見た目は気を遣ってるつもりです。

    性格かも(・・;)?

    • 0
    • 18/08/14 11:08:21

    旦那が言うには嫁としても駄目、母親としても駄目って事だろう

    • 0
    • 18/08/14 11:03:27

    そういう人って結婚前はどんな感じ?
    兆候あった?

    • 0
    • 18/08/14 10:53:47

    >>16
    言ってる事矛盾してるね
    働くなと言われたり使えないと言われたりしていました。
    限界が来る前にリフレッシュしましょう
    私は3日くらい家出していました。
    小学生の小さい子供がいましたが自分の事も大事です

    • 0
    • 18/08/14 10:53:07

    主のみだけしか目を通してないけど、なんか苦手なタイプの女だ。
    否定されると、周りを巻き込み間接的に相手を攻撃するタイプとみた。

    • 1
    • 18/08/14 10:51:21

    比べる人がいる時って色々言われがちだよね。

    • 4
    • 18/08/14 10:48:46

    他に比べる人が居るんでしょ?

    • 5
    • 18/08/14 10:47:22

    じゃあ、髪型髪色変えてくる、洋服も下着も
    新しく買い替えるネイルも外見から変わ
    んなきゃって開きなおるいいきっかけ
    じゃん。

    まず見た目からだよ。
    もちろんそのお金は家計から、
    あなたがかわいそうだからって言ってあげたらいいよ。
    免罪符ができたね。

    • 0
    • 18/08/14 10:21:57

    外で生き生き働く女性を見てるだろうから。
    私内勤だけど営業さんたち、奥さんの愚痴よく言ってるよ。

    • 0
    • 18/08/14 10:17:42

    >>21
    テレビ!見てました!!
    あなたが言うとおりだと思う。
    私が変わらないとこのまま。

    なんとか考えを変えよう。前向きに。

    みなさんありがとう!

    • 0
    • 18/08/14 02:57:10

    主が強くならなきゃダメなタイプかも。仕事やめない方がよかったかも。
    あんたなしでもやれる!口出すな!くらいのね。言い方は静か簡潔に、だけど主張はして。
    弱さ見せると付け上がるタイプには、ごめんね。頑張る!みたいな気持ちよりうるせぇ!くらいの気持ちでしっかり対応がいいかと。
    主舐められないで!

    • 3
    • 18/08/14 02:50:34

    パートでもすれば変わるよ
    そう言う旦那には世界が狭いと思われたら負け
    主は旦那に起きた出来事を全て話すタイプ?
    もしそうならそれも辞めて、多少ミステリアスの部分を残した方がいいよ

    • 1
    • 18/08/14 02:43:22

    子どもらw
    話し方と見た目を女らしくしたら?

    • 1
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/08/14 02:17:13

    テレビで、モラハラしていた男性のための会を取材した番組を見たことがある。

    奥さんや彼女が離れて行き、一人ぼっちになってみて、このままじゃダメだと、その会に入った男性たち。

    会のカウンセラーが中心となって、男性たちが自分のしたことを話したり、感想を言いあったり。

    同様のモラハラした他人の話を聞くまで、
    カウンセラーから指摘されるまで、
    自分がモラハラだと分からなかった!という様な事を言っていた。第三者の視点になってみないと、分からないものなんだね。

    取材されていた人は、奥さんとやり直したい、子どもに会いたいと。
    モラハラの会で、考え方が変わったと言っていたけれど…。

    ご主人は仕事バリバリで、プライドも高くて、その様な会には行かないだろうから、夫の性格を変える方法って、あるだろうか。

    主さんが思い切って生き方を変えるとか、夫と離れるとか、そういうのをしたくなければ、このままかなぁと思いました。

    • 6
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 02:03:41

    はっきりとは言われてないけどうちの旦那も思っているだろうなぁ
    金もないのにキャバクラ行くバカだからほっといてるけど
    旦那のためじゃない女磨きしたいわ

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:00:40

    浮気したら?女子力上がるし旦那に興味なんかなくなって、何言われても気にならなくなるよ

    • 9
    • 18/08/14 01:57:29

    ムカつくから料理に鼻くそ入れたら?
    笑うの堪えると思うよ。

    • 1
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/08/14 01:53:27

    うちも言われるよ。今聞いたら全て!だって。
    仕事、家事、育児やっても女子力が低いみたい。

    • 0
    • 18/08/14 01:44:18

    >>15
    離婚するの?
    私は、以前兼業で好きなことしてました。家事を完璧にできない日があったから、完璧に出来ないなら仕事をやめろ。と言われ、専業に。
    いま思うと、旦那の目の届く範囲にいさせたかっただけだと思う。
    「仕事するのは、褒められたいだけだろ?」とか「おまえが働く数時間で俺は何倍も稼いでる。俺がそれ以上稼げるようサポートするほうが効率がいい」とか言われた。
    たしかに稼いでるから何も言えず。ただ、今回はさすがに…いまだにギクシャクしていて(私だけ)その態度がまた旦那を怒らせる原因になってしまっています。
    悪循環…。きっとうちだけでしょうね。
    悩んでます。というより病んでるかも。

    • 0
    • 18/08/14 01:34:47

    はぁっ!?何様?って感じの発言だね。
    そういうこと言うあなた(おまえ)を男として見れないと言い返したら?
    いくらいい所があったとしても、人格否定するような男といても幸せになれないよ。この先、何十年も言われ続けるなんて自分がかわいそうじゃない?
    とりあえず、パートでも始めて少しでも自立しないと、一生このままだよ?

    私も似たようなこと言われたことあるけど、働き始めて少し稼げるようになって、好きな人できたら(片思いだけど)、旦那のこと本気でどうでも良くなってきて、離婚申し出たらあせってたよ。でも離婚するつもりだけどね。

    • 2
    • 18/08/14 01:27:36

    優しいコメントたくさんありがとうございます!嬉しい(*´-`)

    自分で言うのもなんですが、周りからは結構可愛いとか若いとかよく言われます。所帯染みてることはないかな。とは思っているけど、旦那にとってはそうなのかな。好きだからこそ、悲しいです。上部だけで浮気するのは簡単ですが、そんな母親にはなりたくない。自分自身もいやだし。
    性格が悪いのかな(・・;)?
    こんなことで悩んでるとか笑われそうだけど、悩みすぎてハゲそう!なんかアドバイスあれば引き続きよろしくお願いします!

    • 0
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/08/14 01:02:51

    家事、育児についての文句はオマケ程度で、本当のところは、所帯染みたとか、お母さん化したとか、そういう事をご主人は思ってしまったのかな??

    主さんが、女になればいいんじゃない??
    外見からイメチェンしてみたら??

    • 3
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/14 01:00:00

    旦那が休みの日に家出しよう。
    実家に帰るとか、貯金崩して温泉行くとか。
    あなたに否定されたので何もかもやる気がなくなりましたと置き手紙して。

    • 3
    • 18/08/14 00:58:16

    面倒くさい器の小さな旦那だな。
    働きに行ったら?

    • 1
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/08/14 00:55:31

    家事、育児って点数つくわけじゃないしお給料出る訳じゃないからケチつけようと思えばいくらでもケチつけられるから。
    世の中に家事、育児完璧で40,50万稼ぐ女が何%いるのかしら。ってか、そんな女は結婚なんてしないかもね笑、家事、育児しないでモラハラの男なんて相手にもしないでしょ。

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/08/14 00:52:14

    試行錯誤。まちがい!

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/08/14 00:51:22

    >>7
    ありがとう。
    モラハラなのかな。薄々気づいてはいるけど、やっぱり結婚した以上家庭も守りたいし、旦那にもいいところはあるし。
    私も完璧じゃないから、分かり合えたら一番いいんだけどね(^_^;)
    結婚するまでは、結婚=幸せみたいな面があったけど、実際は結婚してからが大変だと思った。12年目だけど、いまだに夫婦仲について思考覚悟してるわ。

    • 2
    • 18/08/07 21:01:14

    >>6モラハラの兆候だね。いかにあなたが出来ない人間なのか、他より劣っているのか(実際にはそんなこと無かったりする)を強調し、相手に罪悪感と劣等感を抱かせる。そして如何に自分が頑張っているか、あなたによって迷惑をかけられている存在があるように思わせ、支配する。自分がもっと頑張れば、とか、自分が悪いと思わないでね。

    • 5
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 20:48:11

    コメントありがとう。
    旦那は基本仕事のみ。子どもらをお風呂には入れてくれます。稼いでるからいつも上からです。私はこれといって何か出来るわけでもないので、ただ従うだけ。今までは何か言われても毎回謝って改善してたんだけど、さすがに今回はつらいです。
    浮気するつもりなんてないけど、どう対応していいか分かりません。そんなこと言われてもう何もしたくない。って言ったら、今以上に何もしないってどういうこと?って言われました。
    みんな兼業で40,50は稼いで家事もしっかりやってるよ?とも言われました。
    そんなひと一握りだと思うけど?と言っても伝わらず。


    なんだか自分の存在価値が分かりません。何か打開策があれば教えてください。長文失礼しました。

    • 0
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/07 20:32:10

    >>2
    私もそう思う。元から傲慢な男とかじゃないんだよね?最近でしょ?しかもある程度家事育児してるなら他に魅力的な女性が近くにいて比べてる可能性あるかもね。
    どちらにせよ器の小さい男だよ。

    • 9
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 20:26:15

    むかつくね、浮気でもしてやれば?
    主のこと女として見てくれる人なんかいくらでもいるよ

    • 6
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 20:22:14

    そんな旦那は家庭で何をしてくれるの?まさか仕事だけじゃないよね?

    • 10
    • 2
    • キャンプ
    • 18/08/07 20:21:41

    他に気になる女がいるんだよ。

    • 11
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 20:18:28

    私だったらそれはお互い様だと言う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ