毎日のお風呂掃除、どこまで洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 00:25:43

    浴槽、鏡、床は毎日。
    フタは使わない。
    椅子は汚れが目立ったら。
    洗面器は汚れない。
    壁は3ヶ月毎。
    24換気にしたらカビはえなくなった。

    • 0
    • 18/08/07 22:37:03

    湯舟しか洗ってなくて、最近石鹸カスが床の滑り止めの線に柄のようについてて、流石にゴシゴシ洗った!
    毎日、床も洗うようにしてる~汚れためたら掃除が大変って分かった。

    • 0
    • 28
    • ハワイに行きたい
    • 18/08/07 21:42:03

    >>25
    使ってる。うちは効いてるよ。
    カビが生えないよ。
    ヌメリもないし、いい感じ

    • 1
    • 18/08/07 21:41:34

    湯船 椅子は毎日
    桶?洗面器は捨てた邪魔なので
    蓋と壁は3日に1回ぐらい入りながらカビキラー掛けてる 鼻やられるからお風呂入りながらはオススメしませんが…

    • 0
    • 26
    • ハワイに行きたい
    • 18/08/07 21:40:26

    湯船、床、排水口は毎日洗う。

    最後に使った人が桶、ボトル、鏡を
    サラッと洗う。
    そして、必ずお湯を抜き、フタを開けて
    お風呂の窓を少し開けて、浴室乾燥をかける。

    月1で防カビバルサンをする。
    これがすごくよく効く。

    • 0
    • 25
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 21:35:45

    2ヶ月に一度、防カビくん煙剤を使ってるけど。
    これに効果あるのかどうかわかんない。
    使ってる人いる!?

    • 0
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 21:33:25

    >>16
    ボトルは浴室に置きっぱなしにしないよ。
    洗ってタオルで水滴を拭き取って、棚にしまってる。
    旦那がだけど

    • 0
    • 18/08/07 21:32:59

    毎日洗うのは浴槽かな。
    あとはサーっと水流す程度。
    他は月1~2くらい?旦那のスイッチが入ったら徹底的にしてくれる。

    • 0
    • 18/08/07 21:30:18

    浴槽、床は磨く
    壁と扉は毎日ザーッと水かける

    • 0
    • 21
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 21:29:55

    >>16
    ボトルは置かないで吊るすといいよ。100均にそういうパーツうってる

    • 0
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:29:16

    湯船だけ。

    風通し良いので2年たつけどカビは発生してません。

    週1くらいでバスマジックリン振りかけて1時間ほど放置して流して終わり。
    排水口はブリーチ週1。

    • 0
    • 18/08/07 21:11:29

    >>17
    わーすごい!結果節約なるし大成功だね!
    ちょっとタオルで拭き取ってって言ってみよう笑 

    • 0
    • 18/08/07 21:08:40

    今の時期はシャワーだから浴槽は洗わない。床は風呂入った時に気になったら洗ってる。排水口も詰まり出したら洗う。適当だよ。

    • 4
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 21:04:40

    >>15
    旦那が適当に掃除してたから、私が勝手におそうじ本舗頼んじゃったんだよね(笑)
    それなりの値段だったんだけど。ショックだったらしくて。
    それ以後、掃除後に水滴をふき取るようになった(笑)

    • 0
    • 18/08/07 21:04:36

    シャンプーボトルの裏も洗うよね?

    • 0
    • 18/08/07 21:01:36

    >>11
    うけたwうちの旦那は最後水切りワイパーで鏡だけやって換気して終了。旦那さん偉いね!!

    • 0
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 20:59:45

    >>7



    フルタイムだけど毎日洗うよ


    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 20:59:13

    毎日全て洗うよ

    排水口も


    天井は除菌スプレーでシュッシュッして拭き取る

    • 0
    • 18/08/07 20:57:52

    みんな偉いな
    椅子とかは週一だな
    カビキラーは週2~3はやるけど、磨くのさ週一で限界

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 20:55:54

    >>10
    うちはさらに、水滴を全部タオルで拭き取ってるよ!
    旦那がね

    • 0
    • 18/08/07 20:53:40

    壁と天井以外は毎回洗ってるよ
    お風呂掃除担当の旦那がね。

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:53:01

    >>6
    ひまだね。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:52:53

    >>6
    ひまだね。

    • 0
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 20:50:44

    こんなの毎日してる人って専業?

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 20:42:50

    全て洗う。
    主の家は不潔そうね。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:18:01

    >>4

    え、うち、子供いるけど真夏はシャワーだけが多いわ。
    駄目なの?

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 20:09:11

    >>3
    シャワーだけ!?
    子供いないの??

    • 0
    • 18/08/07 20:07:51

    今の時期はシャワーだけなので、水滴をぬぐうだけで基本的に洗いません。

    24時間換気で月1大掃除しますがかびぬめり知らず。



    冬は湯船を使うので湯船のみ毎日、桶などは気が向いたときです。

    • 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 20:05:12

    フタ、床、鏡、椅子、桶も洗う。
    扉、壁も手が届く範囲は毎日。
    天井と手が届かない部分は、気になった時に旦那がやる。

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:04:30

    週1(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ