お金なくてもキャンプやお祭り行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 19:57:51

    キャンプなんて道具あればお金ほとんどかからなくない?

    • 1
    • 18/08/07 19:58:36

    キャンプは興味ないからしないけどお祭りは行くよ

    • 0
    • 3
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 20:00:14

    子どもの部活や塾が始まると行けなくなるから、行ける時に行く

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 20:02:14

    キャンプやお祭りってそんなにお金かかる!?
    道具なくても、手ぶらキャンプとかあるよ~
    コテージに布団持ち込んだり、炊飯器持ち込んだりしてる。

    • 0
    • 5
    • サフラン
    • 18/08/07 20:03:02

    キャンプはともかくお祭りはお金かからないよね。寧ろ、お金はないけど子どもを喜ばせたいって人こそ、近所の夏祭りをはしごしてそう。

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 20:45:25

    迷うほど貧乏って、どうすればそんな状況になるのか不思議。
    貧乏なら家に居れば良くない?

    • 1
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 20:51:31

    行くよ。ただし屋台はあまり買わないかな。花火みたりとか。

    • 0
    • 18/08/07 20:53:26

    キャンプ初めてじゃないなら食材代とかだけよね?
    祭りもキャンプもそんなにお金かからないと思うけど。

    • 2
    • 18/08/07 20:55:00

    主がお金が無い理由はね、

    使っちゃうからなんだよ。わかる?

    • 0
    • 18/08/07 20:58:53

    貯金たんまりあるわけでなく貯金しなきゃーって状態でもキャンプもお祭りも普通の休日くらいしかお金使わないし行くわ。旅行とか自分の服とか家電とかにはできるだけつかわないようにしてるけど

    • 0
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 21:40:19

    大丈夫
    うち借金して夏の旅行いくから。

    開き直って楽しむぞー!

    • 0
    • 12
    • スイカわり
    • 18/08/07 21:43:53

    思い出はお金じゃ買えないから、行くよ~。

    • 0
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 21:53:00

    近くの祭りならお金かからないんじゃ?

    • 0
    • 18/08/07 21:55:18

    キャンプは嫌いだから行かないけど、お祭りは行くよー。
    いつもおもちゃほしいって言わない息子だからそのときだけは高いおもちゃでも買ってあげちゃう

    • 0
    • 18/08/08 02:44:16

    お金ないのにわざわざ行かない。
    祭りに行くと屋台であれこれ使っちゃいそうだし。

    • 0
    • 18/08/08 02:44:22

    お金ないのにわざわざ行かない。
    祭りに行くと屋台であれこれ使っちゃいそうだし。

    • 0
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 02:56:44

    思い出はプライスレスだし今は今しかないから行くかな。そもそもお金がないとかならないように前もって計画して積み立てておくけど。それが何かあり出来なかったとしたら、とりあえず貯金崩して行って、後からすぐに巻き返す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ