夫が私を馬鹿にするところを見て子供も真似する。

• 旦那・家族
    • 9
    • 肝試し
      18/08/08 04:46:30

そんな親を持つ子供が可哀想。

絶対他人にも軽く言う人間になりますよ。
    自分の親が普通基準になりますからね。

子供はそんな傷付ける言葉だと、傷付けると理解していないでしょう。
    もちろん年齢的にもそうですが、その言葉が軽い意味となっているからです。

父と母が、親が子に、家族で使う言葉は毎日刷り込まれ、深い意味のある言葉でもかるくなり、普通に使ってしまう事となります。
    そして他人を傷付け、本人もそれにやっと気付き、傷付きます。

親子間で言ってないだけまだ精神的虐待となっていないようですが、これから子供が思い通りにいかなくなると、お前に似たからバカなんだろ、お前がバカなのは母親のせいだと子供に言う日が来そうですね…

そもそもそんな男とわかって結婚したのではないのですか??

その旦那の父親も母親にそう言って罵っていたのでは…?

そういうのは悲しいけど遺伝するというか、受け継いでしまうものです…

解決方法は本人が傷付けていると気付かないと難しいですよ。
    同じように傷付いてもらうとかね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません