ママスタ見てると自分が惨めになってくる

  • なんでも
  • 流しそうめん
  • 18/08/07 18:34:31

私はママスタでバカにされてるキーワードだいたい当てはまるから。

オバママ
子供ひとりっ子
旦那年収1000万以下
旦那年収低いから共働き(もちろん正社員)
共働きだから子供は1歳から保育園でかわいそう
車は国産車1台のみ

ママスタ見てるとみんな20歳そこそこで子供生んでる若ママが多くて若いのに旦那年収1000万でも大したことないとか言ってて自分が惨めになってくる。
私の気持ちわかってくれる人いないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 20:59:15

    みんなが本当のこと書き込んでるわけじゃないと思うから気にしないで。

    • 4
    • 18/08/07 21:02:34

    >>44
    本当だよ。
    年収は貧乏かもだけど、
    私も今の子妊娠7ヵ月まで20代からずっと正社員で働いてたから、貯蓄はあるのよ。

    今も、ちょっとずつ働き出してるし。

    • 1
    • 18/08/07 21:04:40

    全部本当だと思ったらダメだよ。一部の人は本当の事書いてるかもしれないけどほとんど妄想だから。

    • 7
    • 55
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 21:04:59

    私、旦那の年収低すぎて
    釣り扱いされて余計に惨めだったことある

    デキ婚
    一人っ子
    世帯年収500万(私フルタイム正社員)
    マイホームは諦めた~ww

    役満

    • 2
    • 56
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 21:05:36

    >>22
    3回結婚!その経験が羨ましい

    • 0
    • 18/08/07 21:06:03

    そういう人ばかりじゃないよ
    うちも今は主さんが言うような生活だけど、手取りが20万の時もあったくらい
    その時支払いだけで25万あって毎月マイナスのマイナス
    もちろん児童手当も使ってたし、欲しい物も買えなかったし
    ほんとヤバイと旦那も思って何ヶ月も寝ないで仕事して今があるけどさ
    ここにいる人達も良い時だけじゃないだろうし、そんな周り気にしなくて良いんじゃないの?

    • 4
    • 58
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 21:06:10

    ママスタじゃなくてもリアルに皆どこからお金が放り出てるのか知りたい…。
    新築、ペットに人気種の犬、大きい車、習い事、おしゃれ、旅行…周りのお家はそんなの多い。

    • 1
    • 18/08/07 21:08:17

    >>26
    同じ!
    むしろ旦那53歳で年収300万!
    デキ婚一人っ子保育園育ち、賃貸マンション、軽自動車だよ。
    てんこもりこり。
    ママスタ見てると悲しくなるけど、楽しく生きてるわ!

    • 0
    • 18/08/07 21:10:53

    主がごく普通じゃない?

    20歳そこそこで出産して(大学、短大すら行かないのか?働いたことないのか?)で旦那が1000万以上って、レアだと思うよ。

    胡散臭い自営業の年上旦那に水商売のギャル?の夫婦しか思い付かないんだけど。

    • 6
    • 18/08/07 21:12:07

    >>59
    ごめん!
    違う(笑)
    うちは、でき婚じゃないし、保育園じゃなく幼稚園に行かせるし、マイホームあるし、車は6人乗りのミニバン(中古だけど)。

    同じなのは、年収と、一人っ子だけだったー。

    • 0
    • 62
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 21:15:41

    こんなところで惨めな思いする必要はないw
    話半分で聞かないと!

    • 6
    • 63
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 21:17:06

    >>59
    いくらなんでも53歳で300万は…笑

    • 1
    • 64
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 21:19:07

    ママスタ歴1年ぐらい。最初に開いたトピのコメントで、何人もが家をローンで建てるなんてバカ!って書いてて驚いたよ。次々に高学歴とか年収とかタワマンとか読んで、このサイトは嘘の罷り通る場所で遊んでるんだと悟った。事実を書いてる人も妄想を書いてる人もいると思う。自分が今幸せならいいと思うよ。

    • 8
    • 65
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 21:19:40

    >>55
    旦那が500万であなたも500万なら世帯年収は1000万じゃ??
    こういう家庭多いんじゃないの?
    うちもそうだよー

    • 0
    • 18/08/07 21:21:17

    >>65
    世帯年収500万って書いてあるじゃん
    夫婦合わせてって事だよ

    • 0
    • 67
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 21:24:09

    みんなのコメント見てたら元気になった。
    ありがとう!
    意外と私と似たような人もたくさんいるんだね。
    若くて綺麗なときに高収入の旦那さんと結婚して子供生んで専業主婦って人が目立つから自分が惨めだったんだよ。
    ママスタにいる人の旦那さん20代で年収1000万以上とかザラにいるのね。
    うちの旦那35だけどそんなにないよ。

    • 3
    • 18/08/07 21:45:49

    ママスタの住人にリア充はいないよ。
    私も含めてね(笑)

    • 2
    • 18/08/07 21:49:58

    >>68
    知りもしないのに、いないと決めつけるのは違うと思う。

    • 5
    • 70
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 22:18:19

    本当のこと書いてる人もいるし、妄想ネタ書いてる人もいる。
    ネット上の事なんて全く信用できないし、する必要もない。
    気にすることもない。

    • 6
    • 18/08/08 03:23:41

    >>61
    横からごめん。
    純粋に疑問なんだけど…幼稚園行かせるって、350万で専業主婦なの?
    どうやってマイホーム買ったの?
    サラリーマンとしての収入は350万だけど株で儲けてるとかなの?

    • 0
    • 72
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 05:12:35

    >>71
    共働きだった時に、私と夫で2分の1ずつローン組んで買ったよ。
    妊娠8ヵ月から子供1歳3ヶ月まで専業だったよ。
    6月から仕事始めたよ。
    子供預けられる日だけだから日数少ないけど。
    昨日と名前変わっちゃったね。

    • 0
    • 18/08/08 10:20:22

    >>72
    なるほど、そうなんだね。
    ありがとう!

    • 0
    • 74
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 10:21:44

    まあネットだからね

    • 1
    • 18/08/08 10:24:22

    ネットだから医者の嫁にもなれるし芸能人の元カノにもなれる

    虚言癖の集まりw

    • 3
1件~24件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ