年収600万って言ったって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 20:12:04

    うち年収750万だけど手取り30万だよ。
    ボーナスが手取り年200万。
    無くなったら生活できんわ。
    40代旦那。これでも貰ってる方と思ってるし
    まあ一応感謝はしてるから私の節約次第。泣
    なんで結婚するとき正社員やめたんだろう、後悔しかない。
    しかも今第2子妊娠中。
    昇進してもらうよう尽くすよ。

    • 0
    • 25
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 19:50:38

    >>9
    年収400はちょっと厳しいと思うよ。

    うちは年収1500万の時期が10年ほどあり、子供が難病持ちだったけど、福祉関係は全部自己負担又は最高負担だった。
    当時の税金見ると地方税は120万、所得税は250万ほど。

    今は650万で暮らしているけど、案外、これの方がいいかもと思う。子供二人なら、年収799万ほどが一番、恩恵受けられるのかもね。

    • 2
    • 24
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 19:45:48

    >>21児童手当わかります。我が家4人子どもいるから、児童手当前にママ友からいいなぁーたくさん貰えて、と言われるけど…ママ友には1人5000円だとは言いませんが、なんだか損した気分になります。

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 19:43:23

    >>22
    でもさぁ、子供が高校生くらいになると、世帯年収900万以上の家庭って多いんじゃないの?

    • 2
    • 18/08/07 19:35:14

    >>21
    高校もだよ。なんの恩恵もない。
    沢山税金払ってるのにね。

    • 0
    • 18/08/07 19:33:06

    >>19うん。児童手当の制限超えたから満額貰えないし。
    ここ最近、一番のショック。

    • 1
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 19:26:31

    うちは企業の借り上げ社宅マンションだし家賃は数千円
    600万年収で十分
    子どもは2歳。

    • 0
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 19:25:51

    >>14
    一番しんどいかも。
    何の恩恵も受けられないよね、

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 19:25:31

    結局いくらあっても足りないのよね泣

    • 1
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 19:24:49

    >>10子供の人数にもよるよね。
    一人っ子で900万だと余裕があると思うよ。と言っても決して金持ちじゃないし贅沢は出来ないだろうけど。←うちがそうだから。

    • 0
    • 18/08/07 19:24:16

    ほんとそれ
    なのに旦那は田舎にしては高収入だとドヤってくる
    月50は稼いでからドヤってくれ

    • 0
    • 18/08/07 19:22:07

    分かる。
    900じゃあ、子ども3人はきついわ。

    • 0
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 19:15:06

    >>6すごく、分かる。

    • 1
    • 13
    • スイカわり
    • 18/08/07 19:05:33

    うちは65万総支給で、15万も色々ひかれてるんだよ。
    そこに貯蓄系はないから国保や税金

    • 0
    • 18/08/07 18:56:46

    >>9ちょいちょい毒はくね笑

    • 0
    • 18/08/07 18:51:15

    >>9手取りが下回ることはないから気持ちの問題だよ

    • 1
    • 10
    • そうなの?
    • 18/08/07 18:49:08

    >>9
    だって手取り700はあるでしょ?羨ましい

    • 2
    • 9
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:47:14

    >>8
    引かれる税金いくらか知ってる?
    ガッポリ取られて恩恵は何も受けられないんだよ?
    年収400で呑気に生きてる人が羨ましいよ。

    • 0
    • 8
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 18:44:12

    >>6
    えー羨ましいけどな

    • 0
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 18:42:41

    そもそもって言ったってって前提が成り立ってない

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:42:16

    >>3
    年収600時代に夢見た900もたいしたことないよ。
    むしろ損。
    早く抜け出したい。

    • 4
    • 18/08/07 18:41:36

    くらい○
    年120万以上とられるのしんどい

    • 0
    • 18/08/07 18:40:28

    手取り480万くはいだしね。うちもそのくらいだよ
    私が働いてた時で手取り600万だったけど子供産まれて上の子同様に3年は専業のつもりだから贅沢はできないよ

    • 1
    • 18/08/07 18:39:29

    年収400時代に夢みた600も、大したことはない…

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:37:58

    手取り年収400程度
    貧困ね

    • 0
    • 18/08/07 18:36:17

    少ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ