人を嫌わない方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 21:10:38

    その人の良い所を探す。良い様に考えを変えてみる。
    余りママスタを信じない。

    • 0
    • 18/08/07 21:02:57

    深く付き合わない。

    • 0
    • 23
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:58:39

    >>15

    私いつもこの状態だわ。
    近所のママ友だろうが何だろうが、家族以外の全ての人にそう。
    だから基本的に嫌いな人がいない。
    余程の事がない限り嫌いにならないしムカついたりもしない。

    色んな人がいるのね。ま、どーでもいい。どうぞご自由に、ご勝手に。
    私の事を嫌ってくれてもどうぞ。
    好きだと言ってくれたらありがとう。
    終了。

    • 0
    • 18/08/07 20:50:46

    嫌いな人のことを嫌いなままじゃダメだと思って仲良くしようと努力したけど、些細なことで逆恨みされてたくさんの嫌がらせを受けた。今思えばその人は自己愛だった。

    • 0
    • 21
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 20:41:11

    愉快な気持ちでいるとか?
    嫌ってたりしたらその人と楽しい時間を過ごせないし。
    自分が不機嫌な気持ちだと嫌じゃない?
    ごめん。説明できない。

    • 0
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 20:36:50

    周囲の人間に無関心になるのが一番ですね
    それでもどうしても嫌いな人ができてしまったら、私は心の中でその人のお葬式をあげちゃいますw
    それでいなくなったものとします

    • 0
    • 18/08/07 19:57:15

    好きか普通か大嫌いに分ければいいのよ。
    何かされてムカついてる人以外は普通よ。

    • 0
    • 18/08/07 19:02:16

    自己中なんでしょうね

    • 1
    • 18/08/07 19:01:21

    人を許す認める。嫌い嫌い言ってる人ってこれが出来てない。何様なんですかね?って思う。

    • 1
    • 18/08/07 18:59:21

    >>15近所やママ友でも?

    • 0
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 18:56:44

    他の人のコメントにもあるように、他人に興味持たない、無関心
    自分がどー思われてるとかも気にしない
    どーでもいい人にどー思われようがどーでもいい
    色んな人いるなーである程度済ませる

    • 7
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 18:46:48

    あの人はなんで…?と考えない。
    相手に興味を持たない。
    人に興味を持たなければ、どうでもいい人になる。

    • 3
    • 18/08/07 18:08:14

    >>12確かに
    受け入れられない価値観、発言、考えとかあるし人間同士だから相性ありますよね

    期待しないと楽かもしれないですよね

    • 1
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 18:01:28

    嫌いも好きも、あって良いんですよ。

    他人が気になるのは、比較したり、批判したりして、他人を、主さんの考える良い人、悪い人に当てはめてジャッジしているから。

    なので、「何、あの人」って気になる人がいたら、「何で私、あの人のことを考えてしまうの?」って自問自答してみると、「私の思う良いお母さんの言動から外れているからだ。」って気がつけば、

    そだねー、そういう人は私は苦手だよね。で終わる話。

    そこから、グズグズ「あーすれば良いのに」「育ちが悪いのかしら」「発達障害?」などなど、勝手な妄想を繰り広げないこと。これが一番、、無駄。

    • 4
    • 18/08/07 18:00:31

    参考になる 皆さん経験者なんですね

    • 0
    • 18/08/07 17:59:24

    そんなの無理だから、嫌いなのを見せない努力したほうがマシだよ。

    • 2
    • 9
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 17:58:33

    嫌うのは別にいいんじゃない?そのせいで極端に行動に反映されるわけでなければ。なんか困ってるの?

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:58:04

    関わりすぎない。
    一定の距離を保つ。

    • 3
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:57:40

    いろいろな人が居るもんだと視野を広く持ち、良い距離感を保つ。
    それでも限度はあるけどね。

    • 1
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 17:57:30

    よそはよそ。うちはうち。

    これ、最強。

    例え悪口を言われたって
    「あなたから見た私はそう思うのですね。私から見た私はそう思いません。」で終わる。

    • 3
    • 5
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:57:18

    私は外見汚い人は無理

    • 0
    • 18/08/07 17:57:15

    よいところを見る

    • 3
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 17:56:55

    忙しくする。
    暇だと色々気になりすぎちゃうからねっ

    • 2
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 17:56:40

    自分自身が完璧な人間ではないと自覚する。

    • 1
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 17:56:04

    無になる
    スルー
    友になる
    愛する

    好きなのどうぞ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ