何の取り柄もない

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/07 15:44:16

得意なこともない、ため息しか出ない。

主人は本当に手先が器用だし、私は色々ふつうにできる。

次男は器用で勉強も普通にできる。

長男だけがどうしてもだめ。

不器用だし、すぐに飽きるし、サボるし、探求しないし、算数はできたけど、数学はだめ文章題が読めないから。



因みに発達です。しんどい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 16:10:32

    兄弟間差別しちゃうよね。

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/08/07 16:09:53

    レスありがとうございます。
    旦那の理解もなく、一緒に病院に行こうといったら病院が治してくれると思ってないだって。
    行こうとしない。
    アプローチ変えるしかないだって、そんなの散々やってるし。

    • 0
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:01:08

    うちの長男も似たようなもんよ。
    だけど成績はまだマシだったんだけど、偏差値午後60くらいの中堅進学校に通ったらみんなも成績いいから、微妙。

    もっとバカ高校に入ったら賢い子でいられたのに…
    次男のほうが要領もいいし、探究心もあるしいろいろよくできる。
    この子の方が世の中うまく渡っていけるわ。

    どうしたら伸びるのか解決法が知りたい。

    • 1
    • 18/08/07 15:59:40

    >>3
    その人のコメントは「川に捨てておいで」って意味だと思う。

    • 2
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 15:53:54

    >>2

    いやいや、川なんて行っちゃだめ。

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 15:48:25

    もうそろそろ台風くるね。
    暑い日が続いてるし、気晴らしに川にでも連れて行ったら?

    • 3
    • 18/08/07 15:46:21

    マイナスな面や器用さや勉強だけを見るんじゃなく
    もっと違う面をプラスに見てあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ