飼ってるインコを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 15:59:04

    >>14
    籠の鳥を外に逃がすってどれだけ残酷な事したか分かってる?
    死を意味するんだよ。
    誰かが見つけて飼ってくれるだろうとか思ってない?保護された子はほんの一握りで運が良かっただけ。
    ほとんどの子はカラスや動物に襲われたり必死に逃げて力尽きて死ぬの。
    こんな所でのうのうとしてないで何か行動に起こしなよ

    • 2
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 15:58:18

    >>12
    警察には届けているはずだよ。
    ただ警察もいい加減なので偽飼い主が現れるみたいで直接見せてくれなかったり、届いてても連絡くれなくて拾った主のものになったりするみたい。
    意外に遠く飛んでいてそこの警察とは連携取れていなかったり…色々です。
    でも探しているはずです。

    • 1
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 15:53:20

    何インコですか?
    セキセイインコの場合、カラフルなのでカラスにすぐやられてしまいます。
    それにご飯の取り方がわからず弱ってしまいます。
    もう飼わないで!

    • 0
    • 25
    • スイカ割り
    • 18/08/07 15:52:36

    ツイッターがいいよ
    結構迷い犬とか迷い鳥とか
    動物好きな人が拡散してくれるよ

    • 0
    • 18/08/07 15:51:18

    逃げた鳥は帰ってこないよね・・・鳩は帰ってくるけど
    コザクラインコ逃げたけど長く飛べなくて近所の木に止まっていた。
    網を使って取ろうと家に向かって歩いたら
    追いかけてきて頭に泊まった事がある。
    セキセイインコは帰らないよね…迷いセキセイ拾って飼った事あります。

    ツイッターで拡散したらどうかな?
    疲れて道に落ちていたりするから
    無事だといいな

    • 1
    • 18/08/07 15:48:12

    昔、父が肩に乗せて道を歩いてたら田んぼに飛んでいって、ヘビに食べられてしまった事あるな

    • 0
    • 22
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 15:46:54

    一日放鳥しっぱなしだったの?

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 15:45:09

    どうすればインコが逃げるの?まさか家の中で放し飼いじゃないよね?

    • 0
    • 18/08/07 15:43:09

    二度と飼わないでください。注意力なさすぎます。探せるだけさがしてください。どうしようじゃないよ。

    • 3
    • 18/08/07 15:42:46

    >>14
    そうだったんだ…。ここでレスくれてる人にメッセで詳細送って、拡散お願いしては?

    うちにも二羽いるけど、うちの子が逃げたらとか考えただけで気が狂いそう

    • 0
    • 18/08/07 15:42:29

    最低だな

    • 0
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:41:11

    長く飛べないようにペットショップで羽根切りしてもらえばよいのに慣れたら自分でも出来るよ

    • 2
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 15:35:59

    >>12
    うちにも迷いインコいるよ。真冬に換気で窓開けたら飛び込んできてそのまま。

    • 0
    • 18/08/07 15:35:15

    本当に探す気あるなら日時、地名、インコの写真
    詳しいことを書いてくれたら拡散してあげるよ。
    インコのコミュニティ入ってるからすぐ情報提供できる。

    • 2
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 15:34:51

    >>13
    違うインコを逃がして帰ってきてないです。

    • 0
    • 18/08/07 15:33:25

    前回はどんな感じで帰ってきたの?

    • 0
    • 18/08/07 15:32:50

    トリ逃した人って探さないの?うちに三年前からオウムいるんだけど飼い主出てこないんだよね…確実に飼われてた子なのに。

    • 1
    • 11
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 15:30:36

    どうしようって、正直に言うしかないよね?
    そして、もう飼わないで。

    • 2
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 15:30:15

    ママスタやってないで探しなよ!

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 18/08/07 15:29:54

    まずは警察に届けて、インスタやFacebookしてるなら拡散してもらって!

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 15:29:16

    なんで2回も逃すかな?
    もう飼わないで!
    インコが可哀想

    • 4
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:28:32

    カラスに…

    • 2
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 15:27:34

    私もよく犬に脱走されるから気持ちわかる。焦るよね。帰って来てくれるといいね。

    • 0
    • 5
    • 線香花火
    • 18/08/07 15:20:45

    2回も…。飼い主失格だわ。種類は違うだろうけどインコが川崎で大量発生してるの知らないの?テレビでやってたけど糞害や鳴き声すごいらしいよ。猫みたいに繁殖しないから大丈夫だろうとか思わないで。繁殖してしまう可能性もあるんだよ。

    • 3
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 15:17:52

    名前呼んだら帰って来ない?
    私も子供の頃2回逃げられたことあるけど、すぐ見つけて呼び戻したことある。
    旦那さんのインコなの?
    心配しどころがちょっと…

    • 0
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 15:15:24

    >>1帰ってきてないです。。

    • 0
    • 2
    • 自由研究
    • 18/08/07 15:14:13

    スズメと並んでるはず
    次は飼うなよ

    • 0
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 15:13:24

    近くに帰って来てない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ