これって失礼ちゃうか?

• なんでも
  • 高畑裕太横尾渉&優美
  • 18/08/07 15:06:04

親戚にベトナム人がいて、もう日本に来て20年経つけど未だにちゃんと日本語喋れなくて、そのくせお喋り気味だからカタコト訛りが強くてあまり何言ってるかわかりません。
でも理解できる事はできますけど
『家賃はいくら?』とか、『凄い太ったね』とか、『お母さんもまだデブ?』とか、『歯どうしたの?』とかね
そして以前の私の罪の事を謝って、今済んだ話をまた後から掘り返して来て
『あの日頭おかしかったの?無賃乗車したんよね?おばさんも言うてたよ。』みたいな事をね、ジェスチャー付きで言われたり
その親戚はお母さんの弟の奥さんでお母さんが弟と連絡取りたいと言ってるから
お母さんの電話番号教えようとしたら、『もーいいでー知ってるデェ』と言われ軽くショックでした。

他には『高校は高い?大学は高い?』とかペラペラ話してきました。

悪気はないだろうし、おばさんなのに可愛らしい人なんですけど、やっぱり日本の礼儀というものをまだ理解できていないのか、性格なのかどっちですか?
多少オブラートに包んで話してくれましたから気分悪いとかはあまりないけど、言わなくていい事まで話すのはベトナム人の特有ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています