子どもたち外で遊んでますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 15:34:37

    外で遊ぶのは午前中だけって決めてる。
    学校の決まりで10時からしか遊べないから12時には家に帰ってきて午後は家で宿題したりだらだらしたり。
    1日中家にいるのは外遊び大好きなうちの子はストレスが凄くて2時間だけでも外で遊べると違うみたい。
    スポ少やってるから多少の暑さは強いけど飲み物持たせてなるべく日陰!とは言い聞かせてる。

    • 0
    • 18/08/07 15:26:14

    家の中で遊んでる。
    高温注意情報が出てる日は外で遊ばせてないよ。

    • 1
    • 18/08/07 15:01:22

    朝、1時間程海行ってきたよー!
    帰って買い物行って遊んで昼飯。
    食べたら昼寝。←いまココ。
    さすがに日中公園はキツイよ!
    夜7時くらいから1時間弱、公園連れてく時もあるよ。
    それでも汗だく。帰って風呂入っておやすみー!だよ。

    • 0
    • 18/08/07 14:58:54

    >>8
    熱中症になって運ばれてますがな

    • 0
    • 18/08/07 14:57:55

    家の前が公園なんだけどまったくいないよ。
    18時過ぎあたりに家族できてキャッチボールしてたりするのは多いけど。
    うちの子は児童館とか室内の遊び場ばかり。

    • 1
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 14:57:18

    主さんの子が何歳かわかないけど、小さい子ならきちんと水分補給するか分からないし心配だよね。うちは中学生でしょっちゅう友達に誘われて川やプール行ったりして遊んでる。

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 14:56:46

    夕方5時くらいから1時間くらい公園
    日中は暑くて無理だよ…
    ショッピングモールの中にある遊び場や児童館は病気移されてから行ってない

    • 0
    • 18/08/07 14:55:49

    ありがとうございます。息子は小5です。
    ザ昭和な人でわかってもらえず困っています。
    スポーツしてる子は外で走り回ってるのに!って言ってます。

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 14:55:44

    夕方から私と散歩には行ってるけど、日中は外遊びさせないようにしてるよ

    小児科の医師も日中は外遊びしないように言ってた

    • 0
    • 18/08/07 14:55:24

    高温注意報でプールもやってないのに外で遊べなんてババァは孫を殺す気か?
    今日はちょっと気温下がったから庭に出たけどすぐ入ってきたよ
    平日は図書館やショッピングモール、たまに市民プール

    • 0
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 14:52:13

    義母、天気予報見てる??
    天気予報士ですら暑いからなるべく屋内で過ごしましょうって言ってるのに

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 14:51:45

    9時から30分程度虫取り、午前中プール、夕方まで家って感じ。
    幼児2人。

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 14:49:31

    外で遊ばないよ。
    気温が高いと学校からプール解放禁止、校庭使用禁止のメールがくるからそういう日は外遊びもダメっていってる。
    家にいるか車でどこか連れていったり。

    • 0
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 14:49:04

    義母に外で遊べと言えばいい

    • 3
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 14:48:12

    何歳?
    外でなんか旅行のときぐらいだわ。
    室内遊び場は私が嫌い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ