生協どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 16:09:34

    赤ちゃん育ててるときは便利ではあった。
    オムツとか買いに行かなくていいし。
    あと毎週5000円まで!って決めて使ってたから、家計管理できてたと思う。
    でも今はわからないけど当時は品ぞろえに不満があったよ。思いつきで餃子作ろう!と思ったときに、ひき肉と野菜は売ってるけど餃子の皮がないじゃん…餃子の皮買ってこなきゃ…みたいなシーンがよくあった。

    • 1
    • 18/08/07 16:06:47

    安くはない
    引っ越して来た当初 近くにスーパー1軒だけしかなく
    勧誘されて加入 最初グループ購入→パート始めたので個配
    重いものや暑い日には買い物行かなくていいので助かってる
    体調悪い時もありがたい 遅く帰宅しても冷凍のものが買い置きしてるので
    何とかなる

    • 1
    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 15:56:48

    安いか高いかは品物による。
    ティシュペーパーは、近所のスーパーの安売りより安いこともある(うちは ね)。
    重いものを、玄関まで持って来てくれるのは助かる。水とかポカリとか。
    スーパーの野菜が高い時に、カタログの方が安かったりする。
    私、料理苦手で限られてたんだけど、スーパーで買うものって代わり映えしないんだけど、カタログ見てると、こんなのあるんだとか、地方の名産品とか。チェック多すぎて減らしたりして。
    保険や日用品や衣料品に惑わされないことかな。
    注文して1週間後に届くから、注文したの忘れて買っちゃう(重なる)ことあるから気を付けてね(私ただけかも)。
    長々ごめんね。

    • 1
    • 30
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 15:40:47

    冷凍の魚は楽~!

    • 3
    • 29
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 15:38:37

    あれだけ広告をポストに入れてるんだから、興味ある人は問い合わせすると思うんだけど、勧誘がしつこくて驚く。

    • 1
    • 18/08/07 15:34:37

    >>10 分かりすぎる

    • 0
    • 18/08/07 15:26:15

    買い物の回数が減ったから食費減ったよー。
    安くはないけど、処理済みの魚とか冷凍野菜とか便利で重宝してる。
    野菜も新鮮だから長持ちするよ。

    • 0
    • 26
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 15:25:11

    >>18

    トイレットペーパーの芯ないやつ私も使い始めたけど駅とかのトイレと同じ感じだよね?それよりかは柔らかいけど、薄いからけっきょくグルグル取っちゃって。掃除用にはいいかも。長持ちとはそういうことかと思った。
    今までネピアの匂わん使ってたけどあれが一番よさそう。

    • 0
    • 25
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 15:23:45

    >>22

    • 0
    • 18/08/07 15:22:57

    私は頼んでる
    いつも買うもの決まってるし
    カタログ見るのが楽しみ

    • 0
    • 23
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 15:21:52

    そうそう、野菜安定してるよね!価格も質もいいよ。
    とりあえず初めてみたらいいのに。営業もしつこくないからすぐ辞められたよ?私はまた再開したけど。
    スーパーで買い物した後のぐったり感がないからいい(笑)
    あとセフターって洗濯洗剤がよくて買ってる。セフター使ってるママいない?

    • 0
    • 18/08/07 15:21:27

    憲法9条反対派に協力はしません

    • 0
    • 21
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 15:20:21

    2週連続頼み忘れた。向いてない

    • 0
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/07 15:02:01

    安くはない。
    私は普段まとめ買いをして食材を計画的に使い切るタイプじゃないので、買い置き品と重い物をたまに頼む程度。

    • 0
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 14:49:40

    安くはない。
    けど、買い物に行って衝動買いで他のものを買うことはなくなったから、私は生協始めて食費は減ったなぁ

    • 0
    • 18/08/07 14:48:21

    トイレットペーパーの芯がないやつ長持ちするから利用してる

    • 2
    • 18/08/07 14:48:17

    安くはないよ!
    重いものとか、安くなってる時だけ頼んでる。

    • 0
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 14:48:07

    特別安くはないよ。
    野菜が高騰してる時も値段が変動しないのは助かる。

    • 6
    • 18/08/07 14:40:59

    安くわない

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 14:35:51

    共産党の資金源になるって話だけど、便利だから利用させてもらってる。

    冷凍食品が本当便利なんだよね。
    パン粉までついてて焼くだけのやつとか、サバの味噌煮とか。
    豆腐ハンバーグもよく買う

    • 7
    • 18/08/07 14:35:46

    生鮮食品は買わないけど、ティッシュ、トイレットペーパーやお米、水とか重たいもの注文してる。
    助かるよ。

    • 0
    • 12
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 14:33:38

    >>2
    今日たまたま生協の人と話してたら節約も出来るし食費も安く済みますよと言われたんだよね

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 14:28:51

    >>3
    品物一つでも届くけど、送料やらかかるから複数購入する。

    利用した時しかお金かからないから毎月利用しなくても良いし、カタログが届くの嫌ならネットで注文したり、ネット限定商品なんかもあっていいよ。

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 14:27:32

    買ったものをいちいち手渡しされるのが嫌。そのために玄関対応するのもだるい。
    かといって留守用に置いておいてもらうと箱が1週間じゃま。

    • 8
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 14:23:27

    アイスとかたまに珍しい物あるから月に一度は結構大量に購入してしまう。
    たまに値段の割に小さい商品にビックリするけど、生協で県外の特産品とか買えるから色々選んでしまう。

    • 4
    • 18/08/07 14:12:34

    買い物に行くたびに余計なもの買っちゃう人は宅配の方が節約にならないかな?

    • 0
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 14:08:49

    安売りスーパーが近所にないから、値段はあまり変わらない。
    病気で車の運転できないから重宝してるよ。

    • 2
    • 18/08/07 14:07:18

    最寄のスーパーに何日か週おきに買いに行ってるけどハッキリ言って大変だよ。
    何処でも良いから配達頼もうかな。

    • 0
    • 5
    • 果物野菜
    • 18/08/07 14:00:08

    生協の配達明日来るわ
    果物を大量に、

    • 0
    • 18/08/07 13:54:54

    安くないし、節約したいから利用したいなら進めない
    個別配達も小さい子居たら半額だけど微々たるものでも毎月だし
    定期購入をしないとダメだったし
    止める時に、カタログだけでもってしつこかった

    • 2
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/07 13:53:29

    生協って入会金とられるよね。
    必ずオーダーしないといけないのかな
    うちのあたり大型マーケットなくて、南部生協❓?という車が停車しているのよね。
    卵一パックでもお届けしますというけどホント?
    毎月定期的に購入しないといけないのかな。

    • 0
    • 18/08/07 13:49:48

    節約したくて入ろうと思っているなら間違い。むしろ割高だと思う。
    でも買い物行く時間が中々とれなかったり、近くのスーパーなどが限られちゃってたまには違うものが買いたいって人には良いと思う。

    • 2
    • 1
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 13:45:50

    未就学児がいれば安いよね!

    そうじゃないと割高!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ