北海道の冬は長いしムリ!!!

  • なんでも
  • マルセイバター
  • 18/08/07 12:47:27

って書く人いるけどこの暑いのが続くのはどうなんでしょう?
そっちの方がキツくない?
湿気も酷いしゴキブリも出るし虫と共同生活してるって事でしょ?その方が嫌じゃない?
どこに卵生んでるかわからない。

甲子園見てたらとても暑そうだけど北海道は現在24℃の快適過ぎ。

猛暑は死者も出てるけど、寒さで亡くなるニュースは毎年ない。
寒くても地域によってはオーロラ見える事もあるし。
それでも死者は出ない。
雪も豪雪の時は大変だけど雪降れば返って暖かいよ。
自然冷蔵、冷凍庫は便利だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/07 08:45:48

    沖縄は毎年いくけど
    北海道は一生いかないな、、
    なにもないし
    雪かきで毎年死んどるやないかーい

    • 0
    • 18/09/07 08:44:06

    主さん大丈夫かな

    • 0
    • 18/09/07 03:48:54

    北海道に住んでなくて良かったわ

    • 0
    • 18/08/21 21:05:03

    気温が体温より高いとか無理

    • 4
    • 18/08/21 21:04:10

    5年後には東北以南の最高気温45℃にもなるからね

    • 0
    • 18/08/21 20:57:57

    >>58

    そうそう。自分の意思じゃどうにもできないのが本当怖いよね、あのツルツル。

    • 1
    • 18/08/21 20:57:10

    >>56
    ね。本当に怖いよね。
    車だけじゃなく、ツルツル道路を歩くのも怖いよね。

    • 1
    • 57
    • インディアン
    • 18/08/21 20:56:25

    寒さで亡くなる人いるよ。
    吹雪で車か動かなくなって近くの小屋で一晩明かして、父が娘を守るようにして息絶えた…ってニュースあったじゃん。
    あのとき、寒いとこに住んでなくてよかったと思ったもん。

    • 3
    • 18/08/21 20:53:30

    >>53

    わかる。いくら寒くてもいい!雪と氷が本当に嫌だ。去年、運転中右折したらそのまま車が回転した。奇跡的にどこにもぶつからなかったけど。雪さえなければいいのになーと毎年思うわ。

    • 1
    • 18/08/21 20:50:32

    普通に生活してたらゴキブリなんて出ないよ
    私は北海道は無理、本州がいい。
    沖縄よりマシだけど。

    • 1
    • 18/08/21 20:46:18

    ホントにピークで暑いのは1~2ヶ月だもん。北海道の寒さは1年のうち半年近いでしょ?長いよ。

    • 2
    • 18/08/21 20:44:07

    北海道出身で、5年前から関西在住。
    雪の無い冬がこんなに快適だなんて。
    北海道の冬は、雪かきが嫌なんじゃなくて、車の運転!これに尽きる!
    そろばん道路やアイスバーンにブラックアイスバーン。
    もう何度怖い目に遭った事か。

    • 4
    • 18/08/21 20:12:40

    生まれた時から北海道ですけど、ついこの前の3月の大雪の時、雪山に突っ込んじゃって車ボッコリへこんだ。ケガはなかったけど、ほんと雪は嫌です。
    涼しいのは良いけど、雪は嫌です

    • 0
    • 18/08/21 20:09:09

    ずっと北海道だけど本当に嫌。もう秋だよ。夏に暑いところに旅行よくしてたわ。

    • 0
    • 18/08/21 19:47:00

    絶対いや
    芸能人はみんなハワイよね
    私は沖縄毎年いく
    悪いけど雪降る寒い北海道は一生縁がないと思ってる
    むだに広いし。

    • 2
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 19:44:58

    >>46
    ?適度なとこってある?

    • 0
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 00:54:49

    >>45
    そうそう。国道は除雪車とトラックが並んで夜に除雪してくれる。迫力あるよね。
    こどもがいつも目キラキラさせて眺めてる笑

    • 2
    • 18/08/08 00:49:58

    2年住んでたけどアウトドア派だったから超楽しかった。
    病院が少なくてヤブが多かった。
    ずっとお腹の風邪と言われてたけど
    東京帰って来て診察したら
    ケイシツ炎って病気だった。

    • 0
    • 18/08/07 22:26:16

    極寒か酷暑かかよ。

    • 0
    • 18/08/07 22:21:53

    >>42
    朝起きたら、道路も歩道も除雪されてない?
    私は転勤で北海道に今住んでるけど、賃貸だから家の前も除雪の業者?くるよ。
    戸建ても、玄関前くらいの除雪じゃない?

    夜中大きな除雪車、ライトピカピカついて雪の中カッコいいよね!初めてみた時興奮したよ(笑)

    • 1
    • 18/08/07 22:12:35

    道産子だけど冬が来るたびなぜ北海道に生まれたのかって毎年思う。

    • 2
    • 18/08/07 22:07:18

    >>42
    産まれてからずっとマンション住みだから、雪かきなんてしたことないよ。
    管理人が駐車場の車周りまでやってくれるし。

    • 1
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 21:40:12

    寒くて嫌なんじゃねぇ。雪かきが嫌なんじゃ~!!

    • 2
    • 18/08/07 21:34:37

    暑いならエアコンつけてじっとしてればいいけど豪雪地帯は雪かきしないと死ぬよね。閉じ込められるか重さで潰されるか。雪かきの重労働の方が嫌だわ。

    • 2
    • 18/08/07 21:33:28

    >>37
    田舎だけど高校に入る為に下宿に入るのが当たり前。
    高校中退、高卒は珍しいし町では白い目で見られるし色々言われる。
    専門、短期、大学のどれかは必ず出てる

    • 0
    • 39
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 21:28:54

    冬の方が嫌だよ…(´;ω;`)

    • 0
    • 38
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 21:25:43

    >>37
    それはあなたの力量の問題であって北海道のせいではないんじゃないかな?
    いい高校、大学受かるくらいならその時北海道出てけばいい話だしね~
    出て行くほどでもない程度ならそれまでだし。

    というかママスタですが、未だに学力とか気にしてるの?
    子供の話?
    で北海道のせいにしないでね。

    • 5
    • 18/08/07 19:02:29

    進学率や学力が低いから住みたくはない。

    • 2
    • 36
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 18:59:38

    >>35
    マイホームじゃないからしてないよ。
    それに今は一家に一台除雪機がある時代。

    • 1
    • 35
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 18:54:51

    毎日雪かき無理

    • 0
    • 18/08/07 18:50:59

    雪とか最高で10センチしか記憶に無いから積もればイベントみたいになる

    • 0
    • 18/08/07 18:45:23

    雪を見ると鬱々とするから、嫌だ。

    • 2
    • 32
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 18:44:01

    >>28
    本当に北海道住みなの?って何故に何処が疑われてんの?
    嘘つく理由は?
    それに「北海道住み」なんて言い方あるの?
    せめて住民とか…
    私は道産子です。
    住まなくていいよ。
    住んでみる?の話じゃないし。
    よかったね、北海道から出れて。

    • 1
    • 18/08/07 18:43:19

    雪2日で飽きる。疲れる。
    寒いのは本当にムリ。北海道ってか雪国は絶対絶対住みたくない。

    • 1
    • 18/08/07 18:40:43

    雪溶けて暖かくなってくると死ぬほどホッとする

    • 1
    • 29
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 18:38:52

    >>24
    灯油高騰してるよね。
    でも猛暑の地域もクーラーで電気代かかるし、寒冷地手当はうちらにはあるけどそういうのないって文句言ってた人いたよ。

    雪がなければ“雪溶けたら”遠出しようねという言葉もなくなるだろうねー。
    次期考えなくて済んでそれはいいかもね。

    • 0
    • 18/08/07 18:04:21

    道路が雪で山のようになっているのがたまらなく嫌い。溶け始めの汚くなる道路も嫌い。何より冬の外の寒さは尋常じゃない!
    夏の暑さの方が我慢できるわ。観光程度ならいいんだろうけれど、住むのはもう嫌だ。
    本当に主は北海道住みなの?

    • 1
    • 27
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 17:10:39

    >>25
    虫はどこでもいるけどゴキはいない。
    家に出るってよくきくからゴキと一緒に住んでるようなものでしょ?
    それが嫌って事。
    家の中に虫ってよっぽど古い家かハエが入ってきたくらい。
    家の中にあんな大きなカサカサあり得ない。
    比較的新しい家でも出るんでしょ?

    • 0
    • 18/08/07 15:07:57


    うち、去年ボイラー壊れて買い直して20万。
    ストーブも壊れて買い直して20万。
    タイヤも2台分買い直ししたりして100万近くは消えて凹んだ。
    ストーブ床暖つけたから仕方ないけどね。

    • 0
    • 18/08/07 15:04:46

    涼しい時期に北海道新婚旅行行ったけど
    景色綺麗だったし料理も美味しかったよ。
    また行きたい。ゴキブリ、虫はどこでも出るでしょ。トピずれでごめん。

    • 1
    • 18/08/07 15:04:08

    私はずーっと旭川住みです。
    「お盆過ぎたらまた寒くなるしまたストーブ炊かなきゃまじ北海道やだ」って最近そんな話ししてた。灯油代かかるし冬タイヤは買わなきゃならんし冬の運転は怖いし…雪降らないところに住みたい気もする!

    • 1
    • 18/08/07 14:58:48

    >>19
    上ノ国から函館にでるのは大変だから中々、冬場は行かないです。
    廃線になったから函館まで行けないしね。
    峠を超えるのは大変、吹雪いたら一寸先も見えないし危ない。

    • 0
    • 18/08/07 14:54:07

    北海道に友達いるから冬遊びに行ったことあるけど、室内は本当に暖かい。
    外は壮絶な寒さだけど移動は暖房のきいた車 だし歩くこもあまりなさそうで逆に便利でいいなーと思った。
    ただ、雪掻き続くと大変そう

    • 0
    • 18/08/07 14:49:45

    >>4どこに住んだらそうなる?(笑)

    • 1
    • 20
    • マルセイバター
    • 18/08/07 14:15:10

    >>19
    でも…降らない地域はちょっと降っただけで大騒ぎになり交通麻痺したり転んだりするからじゃない?
    そしたら確かに出掛けれないかもねー。
    冬タイヤも履かないわけだし。
    出掛けられないのも納得。

    • 0
    • 18/08/07 14:07:18

    >>4
    どこにも行けないって…。普通に出掛けるけど。

    • 2
    • 18
    • マルセイバター
    • 18/08/07 14:07:02

    >>14
    そうそう、雪国じゃない所の冬の室内が凄く寒いらしくてその方が耐えられない。

    • 2
    • 18/08/07 14:06:56

    住んだ事はないけど食べ物美味しくて大好きだよ北海道!!

    • 2
    • 18/08/07 14:05:04

    >>7
    仕事も少なくないけどなぁ…。

    • 1
    • 15
    • マルセイバター
    • 18/08/07 14:05:00

    >>6
    え?何損してる?

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ