なんだかんだガラケー時代よかったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 11:12:50

    ならない
    スマホ最高~

    • 2
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 11:15:30

    ケータイでホンペを作るのにハマってた

    • 7
    • 3
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 11:19:14

    子供達が幼稚園や小学生だった頃にLINEがなくて良かったとは凄く思う。

    • 10
    • 18/08/07 11:20:46

    簡単にスクショとかね。ネットでも呟きにくい時代

    • 6
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 13:13:44

    スマホは便利だけど視力落ちる、広告が邪魔
    子供たちがアホになってるのハッキリ解るから所持は義務教育終了してから

    • 6
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 13:42:16

    おみせやさん
    サンシャイン牧場
    星空バータウン
    mixiで毎日やってた
    懐かしい

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 13:43:31

    グリー懐かしい!しろつくにハマってた!

    • 0
    • 18/08/07 13:44:06

    >>6

    星空バータウン懐かしすぎるw

    • 2
    • 18/08/07 13:44:55

    グリーはクリノッペやね。懐かしい!

    • 5
    • 18/08/07 13:45:02

    ネバワとかやってた人いないかな…

    • 3
    • 18/08/07 13:53:57

    スマホに変えてから、視力低下、自律神経乱れまくって首こりひどいし、白髪も増えた。スマホは便利だけど、体のこと考えたらガラケー時代の方がよかった。

    • 14
    • 18/08/07 13:55:18

    物忘れ激しいからガラケーの頃の事をもう思い出せない

    • 4
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/08 21:09:27

    アメーバでカメ農園
    デコともで絵文字集めてた

    • 1
    • 14
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 21:16:09

    私ガラケーだよ!
    スマホにするか迷ってるけど、どうしたらいい?
    ガラケーのままがいいかな?

    • 3
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 21:28:24

    メールが来るとアンテナ光るやつしてたなぁ~

    • 11
    • 16
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 21:33:43

    >>9
    クリノッペ(笑)
    懐かしい!!!!

    • 3
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 21:35:18

    時代が変わったよね、ユーチューブやらインスタやらのために生きてるみたいな人ばかりでさ…何でもかんでも写真撮ってアップ

    • 11
    • 18/08/08 21:39:17

    >>10
    TE育ちで大統領にもなりました( *´艸`)

    • 3
    • 19
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 21:40:42

    でも、戻りたいとは思わない

    • 3
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 21:40:59

    >>15あの光った時のドキドキ感!懐かしい!!

    • 3
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 21:42:41

    ラインで旦那が浮気したから、ライン大嫌い

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 21:43:46

    >>11
    同じく!とくに目が悪くなった。スマホ手に持つとピリピリするし、身体にいいもんじゃないんだなってのは毎日実感してる

    • 1
    • 18/08/08 21:44:03

    auでINFOBARがフューチャーフォンとして再登場するって記事を見て、昔を思い出して欲しくなった。

    • 3
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 21:51:08

    うん。
    使いやすい。
    ウイルス感染とかリスクがなくて、落としても傷つけても全然気にならなくて。
    傷もまた持ち味みたいな感じだったな。
    あの時代に戻ってほしいな。

    • 10
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/08 21:54:29

    学生時代光るアンテナに大興奮してたなー
    友達のまめぞう見ながらキャッキャ言ってたのが懐かしい。

    • 5
    • 27
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 21:54:55

    >>6
    おみせやさん!!
    必死にこねたなぁ~
    一緒にやってた友達がやめるからってレアいっぱいくれた時は寂しかった...

    • 2
    • 18/08/08 21:55:36

    スマホなんてついていきたくないのに、知らない事が怖い時代

    • 6
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 21:56:38

    ほどよく便利ぐらいが楽しかったけどね

    • 13
    • 30
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 21:57:59

    3和音の時代とか最高に楽しかったわ。
    J-SKY研究所とかめっちゃ使ってた

    • 11
    • 31
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 22:00:21

    なんだ。みんな懐かしい、戻りたいとか言いつつ、結局はガラケーなんかに戻さないんでしょ?

    • 2
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 22:02:43

    >>9
    懐かしい!
    かわいくてはまってた。

    着信音、会社の歌が好きで自分で作って着信音にしてたな。
    携帯持ち始めたのが20代半ばのババアです。

    • 1
    • 18/08/08 22:07:23

    GREEはコーデマニアとミニゲームにはまってた
    花火とか金魚すくいとか大好きだったなあ

    • 0
    • 18/08/08 22:19:54

    パケホが始まる前はパケ死とかしてたよね

    • 5
    • 18/08/08 22:22:29

    好きな人からメール来てないか何回もメール問い合わせしたりしてたわ 笑
    今は旦那からの帰るLINEの通知に舌打ちしてる

    • 20
    • 18/08/08 22:24:14

    10代の子は赤外線でアド交とか知らないだろうなw

    • 4
    • 37
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 22:28:16

    モバゲー!なつかし!

    • 0
    • 18/08/08 22:30:06

    >>31
    そりゃそうだ

    • 2
    • 18/08/08 22:30:42

    ガラケーのときはワンセグでテレビみて、たまにお笑い録画して落ち込むとみてたな。
    スマホになってからワンセグがどうもうまくつながらなくてテレビみられないのが嫌

    • 2
    • 18/08/08 22:32:25

    モバで怪盗ロワイヤルにハマって、レベル400位までやってたかな。農園ホッコリーナと恋してキャバ嬢も私の黄金期。

    • 4
    • 41
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 22:33:12

    iモードに感動した記憶が(笑)

    • 7
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 22:33:16

    あら失礼
    私まだガラケイ

    • 3
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 22:34:41

    iモード繋いでる時に着信あると相手にネット繋いでるってバレてたよね?
    なんかアナウンス流れてた気がする。

    • 1
    • 18/08/08 22:35:21

    >>42
    同じく。

    • 0
    • 45
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 22:37:22

    私、まだ番号が10桁で着メロなんか本を見て自分で入力してた時代だよ。
    初めて持ったPHSなんて液晶画面が2行分しかなかった。キャロッツってピッチ。
    懐かしいなぁ。

    • 5
    • 18/08/08 22:41:28

    ガラケー時代はカメラレンズが大きいほど画質がいいって感じだったのに、今の技術はすごい…

    • 1
    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 22:47:02

    二つ折りにできるケータイが出た時も感動した(笑)
    あの頃はいい時代だったよなぁ。

    • 4
    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 22:49:52

    なるなる。
    あの頃は携帯だけじゃなくて世代的にも良かった気がする。

    • 7
    • 18/08/08 22:51:30

    >>26
    光るアンテナ!もうないよねー!
    今使ったらどうなるんだろうね?
    お盆に実家で探してみよう。

    • 1
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 22:55:47

    懐かしいねー。電話帳グループ分けして、彼氏からの着信やメールだとピンクに光るように設定してた。

    • 12
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ