身長100~130くらいのお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 土用の丑の日
    • 18/08/09 12:37:59

    >>11

    うちもずっとストッケだー。
    デザイン可愛いし、大人も座れるしいいよね。

    • 0
    • 14
    • スイカわり
    • 18/08/07 12:01:29

    椅子にクッションみたいな座布団みたいなマットみたいな
    とにかくジュニアシートみたいなやつをつけて座ってるよ
    名前がわからなくて意味不なコメントになっちゃったけど

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:27:40

    110センチ大人の椅子

    • 0
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 10:26:31

    始めは大人の椅子に段階調整できるようなクッション(西松屋に売ってる)を使って高さを調整してたけど120センチくらいになったらもう使わなかったなぁ。

    • 0
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 10:10:21

    ずーっとストッケの椅子。

    • 2
    • 18/08/07 10:06:33

    うちも大人用のものの上で正座してる。
    100の娘はそれでジャストだけど130の息子は正座だと高くて普通に座ると低い微妙なラインだからクッション敷いてあげてる。

    • 0
    • 18/08/07 10:04:37

    ありがとうこざいます。
    使っていたベビーチェア(一応調節機能はついている)が会わなくなって来て、キッズ用買い替えるか大人用にクッションなどで調整かで悩んでいました。
    参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 08:54:26

    100cm.大人の椅子にすわってるよ。
    正座でごはん食べるから、ちょうどいい!

    • 0
    • 18/08/07 08:53:52

    102㎝。
    大和屋のキトコだったかな?足と座面の高さを変えられるやつ買いなおしたよ。
    足をつけて食べた方がいいって聞いたから。
    調整すれば大人まで使えるし。
    外食のときは大人用座らせてる。

    • 0
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 08:43:57

    104センチです
    ずっとベビーチェアを机外して使ってたけど(一応椅子の座面の高さが変えられて、大きくなっても使える!って謳い文句のやつ)今大人の椅子と比べたらクッションで同じ高さになるくらいの差しかなかったからそろそろ同じものが使えるのかも
    外食だとお店によっては少し椅子が低いかなと思うことがまだある程度

    • 0
    • 18/08/07 08:40:27

    大人の椅子に座ってるよ

    • 2
    • 4
    • キャンプ
    • 18/08/07 08:39:33

    105cm年中女の子、大人のイスだよ。

    • 1
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 08:38:13

    ベンチタイプで普通に座らせてる。ちなみに、115㎝の子と100㎝の子。

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 08:37:10

    二歳半からベンチシートでもちゃんと座って食べれるようになった

    • 0
    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 08:35:24

    年齢にもよるけど、しっかり座れるなら大人の椅子に高さ足して座らせてるよ。
    うちは使わなくなったジョイントマットの端を切り落として、正方形にしたのを重ねてカバーかけて簡易座布団みたいにしてる。
    高さが高いなら何枚か抜けばいいし。
    ただ、3歳とかだと危ないからオススメはしない。
    年長~くらいからなら運動能力あるし大丈夫かも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ