しつけって何ですか?

  • なんでも
  • ビーチサンダル
  • 18/08/06 23:45:58

1歳半の子供がスーパーでの買い物中
グズってしまってあやしつつ
レジに並んでいたらしつけがなってないと
聞こえるような陰口を言われました。

言葉はまだわからないし、暑い、退屈などの
理由ですぐグズったりしますよね。
それもあって近所のスーパーでしか
買い物はしませんし、グズった時用に
おもちゃやお菓子は持ち歩いています。

しかも今日は買い物は途中でしたが
帰ろうとレジに並んでいたわけです。

できる対策はしているつもりですが
あとは何をすればいいのでしょうか。
もうわかりません。皆さんどうしているか、
どうしていたか、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 07:15:13

    辛かったですね。
    グズっただけで躾がなってないとか言い過ぎです。あまり考え込まなくていいよ!

    • 0
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 07:09:56

    文章を読む限り出来る限りの事はしてるように思えます。
    言われた方は虫の居所が悪く八つ当たりしたのでしょう。
    気にすることはありません。
    一歳半なんて言っても理解できないでしょ。
    もしなにか言われたら、すみませーん。ぐらいでいいよ。謝る必要あるかわかんないけど、世の中変な人多いから下手にでてちょうど良い。

    • 1
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/07 02:26:34

    しつけはし続ける事って聞いた時は衝撃だったなぁ
    て言うかまだ一歳半じゃん!
    ママの言ってる事がわかってたとしても自分を抑えたり我慢なんて出来る年齢じゃない。

    • 1
    • 18/08/07 00:44:36

    >>4
    簡単な言葉はわかります。
    ただぐずっているときに静かにしようねって
    言ったら静かにするものですか?

    時間帯も気をつけています。
    色々な時間帯に行った結果平日の
    開店すぐが一番空いているのでその時間に
    行っています。

    • 0
    • 18/08/07 00:07:33

    私も知らないおばさんに同じこと言われたことがある
    ムカついたから「うるせーババア」小声で言ってやった
    気にしないほうがいいよ
    へんなおばさん たまにいるから

    • 1
    • 18/08/07 00:02:03

    しつけがなってないのはそのおばさんでしょ。災難でしたね。たまに変な人いるから気にしなくていいと思います。

    • 2
    • 18/08/07 00:01:34

    しつけとは毎日積み重ねて来たこと
    言葉がわからないってなに?
    1歳半ならわかるよ。
    愚図るのは仕方ないことでそれはしつけとは関係ないけど、時間帯変えるとか対策してるの?

    • 0
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/08/06 23:58:52

    落ち着いて~

    しつけが分かっている人なら、そんなこと言いませんよね。

    産んだことがない、身近に赤ちゃんがいたことがない、そういう人には、泣くことも含めて、赤ちゃんの可愛らしさが分からないんですね。だから、赤ちゃんの泣き声が煩わしいと思う人なのでしょう。

    その人も、暑い中に買い物をしなきゃいけなくて、イライラしていたんでしょうね。

    • 1
    • 18/08/06 23:49:36

    1歳半くらいで躾がなってないまでは言わないかなぁ
    まだ躾中の年齢だよね
    でも言ってもわからないうちから言い聞かせは大切って昔言われて今は(小学生)本当わかるよ
    言ってもわからないからって言ってた親の子供と、わからないうちから言い聞かせてると言ってた親の子供との差が幼稚園くらいの年齢から出てきてた

    • 3
    • 1
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/06 23:48:31

    躾なんて言葉を交わせるようになってからで大丈夫。今の時期は言い聞かせ。
    知らんババアの事なんか気にしなくて大丈夫よん。一歳半で静かに買い物に付き合える子のが少ないさ。あとは私はおんぶやらして買い物してた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ