自治会

• なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/06 23:09:17

去年の今頃引っ越してきました。
この度第二子妊娠中で4ヶ月です。
自治会のことは田舎だからか半強制でゴミ捨ても入らなければゴミ捨てもできないそうで入りました。
お隣さんは70歳の女性でとても良い方で来年私達が班長の予定だったそうなのですが引っ越したばかりで可哀想と私達を飛ばして変わってくださいました。その時にお隣さんが『これで班長やるのは7年後だから良かったね。子供小さいと大変よね。』と優しい言葉までかけてくださいました。
しかし、それから何ヶ月かたつと別の方が来て『みんなで多数決をとり今回はお隣さんに班長をやってもらうけど、その次の年に班長をやってもらう事になった。まさか二人目はまだ作る予定ないわよね?』と。
その時子供が一歳半になったら二人目と思っていたので作らない方がいいかな?と思ったのですが夫婦で話し合い二人目を作ることになり、それから程なくして二人目を授かりました。
色々周りの方は高齢で引っ越し当初から敷地内に勝手に入ってきたり、自治会の草むしり等も夫がいないからいけません。というと『30分くらい子供を置いてこれないの?』というような感じで少し違和感を感じていました。
この度、第二子を授かり予定日の2ヶ月後私達が班長の予定ですが周りに子供を預かれる人がいません。それでもできるものでしょうか?
また自治会長さんに一応二人目ができた報告と謝罪?をするべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 23:19:07

ここで聞くより、お隣さんに相談したら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています