不謹慎だけど旦那が急死したらどうする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 02:05:06

    いやだぃ。

    • 0
    • 99
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 01:59:15

    >>85
    父親なくしてすぐにパーティー開いて喜ぶような子供なの?

    • 0
    • 98
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 01:26:57

    うわぁ旦那に依存し過ぎw

    • 0
    • 18/08/07 01:17:17

    >>25それなら膵臓癌だと良いね。

    • 0
    • 18/08/07 01:08:14

    家を売って、実家に戻る。

    • 0
    • 18/08/07 01:06:28

    特に子なしの若くして未亡人、
    きちんと旦那が会社員していた女性は金遣いが荒くなる。
    マンションのローンは無くなるし、退職金が割り増しだとか生命保険も入ってくるわで、ゴルフ三昧だよ。
    不謹慎だけど、謳歌している。

    • 0
    • 94
    • 読書感想文
    • 18/08/07 01:04:39

    子供は可哀想だけど、夫婦は所詮他人だからね

    • 1
    • 18/08/07 01:03:49

    とりあえずガッツポーズ
    あとはニヤニヤしながら保険証券眺めて順番に請求する。
    そして死後離婚して遺族年金の手続きして引っ越す!

    • 3
    • 18/08/07 01:03:42

    私結婚したばかりの頃(かれこれ20年前だけど)旦那が保険の見直しで死んだら3千万入るからって言われた時、あなたがいないんじゃお金なんて意味ないいらないとか寒い事言ってたな笑
    あの時の気持ちどこ行ったんだろう。

    • 3
    • 91
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 01:01:36

    素直にホッとする!

    • 0
    • 90
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 01:01:10

    >>79
    吹いた!笑笑

    • 0
    • 89
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 00:59:10

    今出張中なんだけど、帰りの飛行機何かあったら、仕事中で何かだから、職場からも飛行機会社からも何かもらえてうはうは

    • 0
    • 18/08/07 00:57:55

    めっちゃ嬉しい
    心の中でガッツポーズ!
    今すぐあの世からお迎えが来て欲しいわ

    • 2
    • 87
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 00:56:14

    私も生きる気力を失って何の欲求も無くなる。
    想像しただけで涙が出る。
    もう想像もしたくない。

    • 0
    • 86
    • スイカわり
    • 18/08/07 00:47:25

    旦那が亡くなっても悲しまない人って、人としてオカシイね。

    • 5
    • 18/08/07 00:43:55

    速攻手続き済ませて葬儀諸々が終わったら(理由は言わずに)子どもとパーティー。そして実家近くに引っ越し。

    • 4
    • 18/08/07 00:41:52

    全ての延命治療望まないと医師に告げる。

    • 3
    • 18/08/07 00:41:41

    泣く、泣く。
    生きる気力を失う。
    結婚17年、ムカッとする時もあるけど大好きだからなぁ。
    考えたくない?

    • 0
    • 18/08/07 00:41:37

    >>47
    横いらないよ。
    みんなに伝わればいいんじゃね?
    誤字脱字も多いんだから
    いちいちしゃしゃらなくていーよ
    めんどくせーから

    • 4
    • 81
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 00:38:32

    私もやっと解放されたーって思う。
    そして煩わしい離婚をしなくても離れられたことに感謝する。

    • 4
    • 18/08/07 00:35:39

    この世に産まれて最大の感謝の気持ちが湧く。
    保険金入るし鬱陶しいの消えるし。

    • 5
    • 18/08/07 00:34:07

    万歳三唱する!

    • 10
    • 18/08/07 00:33:21

    不謹慎だけど喜ぶ

    • 4
    • 77
    • 読書感想文
    • 18/08/07 00:28:07

    初めは絶望感が凄そうだけど、しばらくしたらなんとかすると思う。

    • 2
    • 76
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 00:27:47

    悲しいつらいありえない無理帰ってこいって心から思うかな。いつかそうなると思うとつらすぎる。。

    • 0
    • 18/08/07 00:25:19

    亡くなったことは、悲しい。
    けれど義父母と別居して、実家の両親と暮らせるチャンスもやってくるから複雑な気持ちになる

    • 1
    • 74
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 00:23:23

    今すぐ逝ってほしいけど定年まで稼いでほしい。
    マジ、モラハラパワハラ酷いからしんでほしい。

    • 2
    • 73
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/07 00:22:24

    何だかんだ悲しいかもな。
    でも生きるしかないのかもな…

    • 0
    • 72
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 00:20:17

    遠方にある不動産管理の手続きやら保険の処理やらで悲しんでる暇もないかもしれない。落ち着いたらしばらくは泣き暮らしてそうだな私。死んで欲しくない

    • 0
    • 18/08/07 00:19:31

    え。絶望でしかない。居なきゃ生きてけないって程ではないけど、居ない生活を考えたら辛い

    • 1
    • 70
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:18:58

    死んで欲しいとは思わないけど、そんなに悲しくはなさそうだなー。
    悲しいと思える人は、偉いよね。

    • 4
    • 18/08/07 00:15:48

    持病あって保険入れないから、マジかよー!ってなる。
    保険入ってたならホクホクかも笑
    機嫌がジェットコースターのように変わるから面倒なんだよね…

    • 0
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 00:14:22

    うちもモラハラの暴力だから早く逝って欲しい。

    • 3
    • 67
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:13:42

    >>47
    本当何処にでも湧き出てくるね貴女

    • 4
    • 18/08/07 00:12:35


    子供達を送り出すまでの、自分がある程度の生活を老後までできるだけのお金があれば悲しいけど、なんとなやっていけるかな。
    それがないなら、色々しんどい。
    一緒にだから頑張れる。

    • 0
    • 18/08/07 00:11:00

    ちょっと嬉しいかも
    でも会社やってるから後処理がめんどくさそう
    喪主もやりたくない
    まぁ、頑張って喪主やったとしても後処理は嫌だからしばらく入院してからの病死でお願いしたい

    • 3
    • 18/08/07 00:07:25

    >>47
    心の底から
    で?
    と思った
    言い方おかしい?

    • 3
    • 63
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 00:06:48

    無理。旦那がいないと何もできない。
    何も考えれない。でも子供4人いるからそんな事考えてられないのかな。
    でもいなくなるのは本当に嫌。

    • 0
    • 18/08/07 00:06:22

    主さんと全く同じ気持ちだわ。お金も入ってくるから当分は暮らしていけるしね。この上ないあと腐れない別れ方。

    • 1
    • 18/08/07 00:05:01

    無理だな。旦那いない生活は耐えられない。

    • 3
    • 60
    • 読書感想文
    • 18/08/07 00:04:29

    お金の心配する

    • 1
    • 18/08/07 00:04:24

    >>47
    あそ

    • 1
    • 58
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 00:02:59

    幸せの雄叫び

    • 1
    • 18/08/07 00:02:09

    そりゃもう!主さんと同じ気持ちですよ

    • 1
    • 56
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:01:15

    今まで何でも旦那任せにしてきたから、何もできない。精神的におかしくなる。

    • 0
    • 55
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:59:27

    もう泣き崩れて精神病になると思う。
    苦楽共にしてきたし、何より色々助け支えてくれた。
    夫婦であり良き理解者。
    旦那が好きすぎる。旦那の子供3人も授かれて幸せ。
    でも、どうにかしてでも子供達は育て上げる

    • 3
    • 18/08/06 23:53:08

    私も主さんと同じ。モラハラ気味の旦那だし老後まで一緒にいたくないと思ってたから。

    • 2
    • 53
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 23:51:27

    小躍り

    • 5
    • 52
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:51:26

    生命保険、遺族年金、団体信用生命保険、その他諸々の手続きする。

    • 3
    • 51
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 23:51:01

    考えられない
    普段から自分が先に…と思ってるから。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ