過保護だと思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/06 21:49:33

家からすぐ近くの場所で、徒歩通行中の小学生女児が、後方から近付いてきた不審者に声を掛けられ身体を触られ、連れ去りの未遂事件が発生しました。

犯人は児童が大きな声を出したことに驚き逃走したようです。

と上記の事件が起きました。

私が仕事の為娘(小2年)は朝学校内の学童に行く為みまもりケータイを持たせ1人で学校まで行きます。

このような事件があったので学校まで一緒に行こうと思っている事をママ友に話したら、過保護過ぎ笑娘ちゃんが狙われるわけじゃないんだからと言われてしまいました。


私の行動は過保護だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:24:58

    過保護ではない

    子どもを守れるのはママだけだよ

    • 3
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 23:23:26

    過保護ではない

    何かあってから後悔しても遅いから、やれることはやったほうがいい。
    自分は心配性だけど、そうじゃない人もいるから、
    そういうことは他の人には言わないようにしてる。

    • 1
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 22:58:46

    過保護ではない

    こういう時放任主義はいつか後悔する

    • 2
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 22:55:36

    過保護ではない

    何かあったら後悔するよね。
    毎日ひとりで歩いてたら狙われる可能性はあるよね。みまもりケータイで居場所の確認はできるけど、後から気づいて遅い場合もあるしね

    • 1
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 22:39:08

    過保護ではない

    何かあって後悔しても遅いよ。
    ママ友に過保護!って言われたことなんて何かあった時を考えたらどうでもいいレベル。

    • 1
    • 18/08/06 22:37:31

    過保護ではない

    娘の命を守る行動に過保護もクソもない。
    お下品で失礼

    • 1
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 22:15:24

    過保護ではない

    全然過保護だと思わない

    • 3
    • 18/08/06 22:13:54

    ロリコン変態はそこら中に潜んでるからね。やり過ぎくらいがちょうどいいのかもしれないね。

    • 1
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/08/06 22:12:06

    絶対行ってあげて

    • 1
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 22:08:53

    過保護ではない

    私は夏休みの学童は送迎してたけど。

    • 1
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 22:05:14

    過保護ではない

    そのママが意識低いだけ。


    時代と状況に沿った行動でも、
    そんなことをいわれたら自信なくなるよね。
    やっぱり他の人に聞きたくなるよね。

    • 1
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/08/06 22:01:47

    過保護ではない

    犯人捕まってないならまだ怖いよ

    • 2
    • 8
    • 線香花火
    • 18/08/06 22:00:48

    過保護ではない

    やってあげて

    • 3
    • 7
    • カブト虫
    • 18/08/06 22:00:40

    過保護ではない

    過保護ではない。防犯対策してるだけ。

    • 2
    • 18/08/06 21:58:28

    過保護ではない

    そのママ友バカだね。

    • 5
    • 18/08/06 21:56:17

    過保護ではない

    近場でそんな事件があったのなら
    子供を一人で歩かせることはしない。

    • 5
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/08/06 21:56:03

    過保護ではない

    不審者が出たなら過保護過ぎるくらい過保護でいいと思う。
    って言うか過保護じゃなくて防犯意識が高いって事でしょ?
    ママ友が楽観過ぎるのよ。
    主さんくらい慎重になるべきだと思う。

    • 2
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 21:55:38

    過保護ではない

    さすがに事件直後は警戒するわ。

    • 2
    • 2
    • カブト虫
    • 18/08/06 21:52:22

    過保護ではない

    むしろ普通。

    • 3
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 21:51:10

    過保護ではない

    なんだそのママ友

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ