二人目

  • 旦那・家族
    • 16
    • 蚊取り線香
      18/08/07 16:44:24

    いやまぁ、「自分なら」旦那さんよりだけど、
    でも
    お金よりも人数!!って価値観もあるわけで。
    それをお金の問題だけで諦めさせるのも、
    お金の問題を丸無視して作るのも違うと思うんだよね。

    収支年表をつくって、自分が育児勤務終わったらどれくらい稼げるのか、
    子供のお金はどう変わるのか、運用……とか。
    主さんや旦那さんの実家がどのくらいの資産を持ってるかわからないし、
    (資産ないなら介護でかなり飛ぶこと覚悟してね。)
    もしかしたら家のローンは払い済みとかのイレギュラーあるかもしれないし。

    一概に「その年収では無理です!」というのは違うと思うんだなぁ。
    旦那さんの不安へ真摯に向き合っていけば自然と答えがまとまっていくと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ