二人目

  • 旦那・家族
    • 11
    • 浴衣
      18/08/07 16:16:53

    二人分の毎月の学費保険代、習い事代、給食費代、中学になれば塾代、部活も運動部なら全文そろえなきゃいけない。高校今は無償でも将来はわからない。大学や短大など進学させたいならその入学金や授業料、赤ちゃんのときはそんなにお金かからないけど、小中なれば子供も好きな服きたり、友達と出かけたがるからお金かかりますよ!そのあいだにマイホームほしくなったり、引っ越しもしたくなったり、車買い換えたくなったり、家族で旅行もしたくなる。化粧品や自分の服もほしくなるし。
    ただ赤ちゃんほしいだけじゃ甘いのよ!大きめなればなるほどお金はかかる。どうにかなるなんて考えは甘すぎる。
    主はそんな旦那さんの安月給でこども二十歳になるまで養えますか?
    旦那さんは現実ちゃんとみてるとおもう。主はお子ちゃま。甘すぎる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ